「TOP50最後の日。。。」TOP50第5戦 霞ヶ浦水系3日目

先週末、河口湖での釣行の際、サポートしていただいてる
ありがたやの、よしにーさんより ↓
20160117河口湖釣りお守り.JPG
熊野速玉大社の、幸運釣りお守りをいただきました!
熊野といえば、七色ダムが近いですね、思い出の場所です。
ご利益がありそうですね!
どうも、ありがとうございました!
ことしこそ、爆釣ですね!!w



さて、9/20(日) JB TOP50第5戦 霞ヶ浦水系 大会3日目の話。
当日は、残念ながら陸上部になってしまいましたので、
お世話になってるキサカ・マーキュリー 山口さんの
手伝いでブースに。 ↓
20150920-2-TOP50霞ヶ浦水系3日目大河原さんの息子さん.JPG
チャプター山中湖や山中湖第2で活躍している大河原選手の
時期、ジュニア選手もw

11時からは恒例の選手出品のチャリティーオークション。 ↓
20150920-1-TOP50霞ヶ浦水系3日目チャリティーオークション.JPG
今回は茨城県の大雨被害チャリティーなので、
いつもより多く選手より出品されてました。
私もベリーラインを始めとした、ベリーグッズ
+なかなか手に入らないコアな商品(笑)を提供しました。
そして、落札したのはジャッカルの藤井大介プロ。 ↓
チャリティーオークション藤井プロお買い上げ.JPG
ベリーグッズの裏に秘密があります(笑)
お買い上げありがとうございました。
オークション用に沢山のベリーグッズを提供していただいた
タックルベリー様に感謝いたします。
今回のチャリティーオークションでは多くのお金が集まり、
後日、全額、潮来マリーナを通して被害の大きかった常総市に寄付されましたようです。 ↓
TOP50常総市寄付
(写真:NBC NEWS様)

13時に選手帰着。 ↓
20150920-5-TOP50霞ヶ浦水系3日目13時帰着.JPG

表彰式 ↓
20150920-6-TOP50霞ヶ浦水系3日目表彰式.JPG
TOP50では、おなじみのトレーラーウェイイン。 ↓
3日目青木プロトレーラーウェイイン.JPG
優勝は、澳原プロが2日目まで10,935gとぶっちぎりだったので、
3日目も間違いないと思っていましたが、1本のみで、
3日目 4,640gのハイウェイトをもってきた ↓
北プロトレーラーウェイイン.jpg
(写真:NBC NEWS様)
2日目まで暫定9位の北大祐プロが
トータル11,731gで逆転優勝! ↓
表彰式FS.JPG
20150920-7-TOP50霞ヶ浦水系3日目表彰式北プロ優勝.JPG
20150920-8-TOP50霞ヶ浦水系3日目お立ち台.jpg
(写真下:NBC NEWS様)
お立ち台の皆様、おめでとうございます。 

大会詳細は ↓
コチラ

TOP50年間優勝は、 ↓
20150920-9-TOP50霞ヶ浦水系3日目年間優勝.jpg
(写真:NBC NEWS様)
青木大介プロ、強い!

直前プラ含め、7月中旬より13日間のプラティクス。
今までの中で、最終戦という事もあり時間をかけました。
直前の増水でリセットできなかったのが敗因でもあります。
直前プラ時間も、足りませんでした。
お立ち台の皆様のほとんどがシャローの葦、
それもいままでボートがいけなかったドシャローが増水し、
有名な葦ポイントより、そういった葦が釣れてたようです。
いい勉強になりました。


帰り、お借りしたボートを山中湖に返却しました。
その際、疲れきって東名・足柄SAで爆睡zzz

早朝、掃除して返却しましたが、お風呂に入りたくて
ググッたところ、河口湖IC近くの「ふじやま温泉」が
朝風呂をやってる事がわかり、行ってみました。 ↓
ふじやま温泉外観.JPG
通常1,550円位するので、ちょっと高めで今まで足が
遠のいてましたが、朝風呂(7-9時 8:30までに入館、
9時には退館)は620円で利用できます。
数年前にできた日帰り温泉施設で、大黒柱など
木のぬくもりがしておちつけます。
飛騨高山の重要文化財建築物「日下部住宅」を
モチーフにしてるそうで、
町屋造りを再現し、伝統工法を駆使した釘を使わない
梁組みだそうです。(HPより引用)
内湯6、露天風呂1、サウナ1と、
ゆっくりまったり楽しめます。
10時以降の通常料金時は上層階の休憩室等が使え、
富士山も望めるようです。
富士五湖での釣りや隣の富士急ハイランド前に、
ひとっ風呂あびるのもいいでしょうね。


こうして、私のTOP50 2年目の挑戦が終了しました。
霞ヶ浦水系戦でも沢山の方々にお世話になりました。
大事なボートを貸してくれたり、プラ中、駐艇させてくれた
イガチャン、一緒に釣りしてくれたり、私のGPSが壊れ、
貸してくれたヤスさん、GPSアンテナや魚探を貸してくれた
前田さん、試合時のランティングやプラ中、駐艇させてくれた
チーム「ボート&車 ぱるす」の方々、秋葉プロ、林プロ
潮来マリーナでお世話になったウォーターギアの石塚さん、
フォーセットの瀬戸さん、応援してくれる友人達、
皆様のおかげです!
そして霞ヶ浦水系某所では、私のために、看板まで作って ↓霞系駐艇お世話になった所.JPG
20150920-10-霞ヶ浦水系でお世話になった所2.JPG
ボートを駐艇させてくれた方もいらっしゃいます。
普段、河口湖にアルミボートを駐艇しており、
遠征でありこち移動するので、とても助かりました。
期待にはそえませんでしたが、
皆様、本当にありがとうございました!!


翌週、TOP50残留ラストチャンスのJBマスターズ
最終戦(野尻湖) 前日プラへと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR