「はつさんカスタムJBロッド!」三瀬谷プリプラ3

以前、相模湖に行く時、4軒の釣具店を周り、とても悲しい出来事があった件を
書きましたが、正式発表されたようなので書きます。
すでに、ご存じの方もいるとは思いますが、行ったお店の一軒、
神奈川県民にはおなじみの「ポパイ相模原店」が
7/29に閉店します(涙)
ここのイケメンM店長は、気さくでよく店に行くと、
釣り談義で華が咲いたものです。
その時、閉店の話を聞いたのですが、相模原店はボート用品が充実していて、
ボート小物やオイル、バッテリーなどを、よく買いに行ってました。
ぜひ、近隣の方は最後に行って買い物をしてくださいね。
それにしても残念すぎ。。。


さて、連休は月末のマスターズ戦のプリプラで7/14-15に三瀬谷ダム、
16日に河口湖に釣行に行きました。
まずは三瀬谷初日編。
三瀬谷ダムは5月のチャプター参戦以来、2ケ月ぶりとなります。

前日、夜勤明け後、そのまま大変お世話になった方の、
お通夜があり受付を願いでて手伝いました。
生前、仕事を色々と教わったり、時には自分の子供のように
可愛がってくれたり、まだ70歳前半での死は、とても悲しく思いました。
ご冥福をお祈りします。

葬儀場が遠かったので、準備して、自宅を出たのが24時過ぎ。
河口湖でmaedaさんと合流し、maedaさんのセミVタイプアルミを
私の車にカートップし、一路、三瀬谷へ向かうつもりでした。

しかし、寝不足で自宅を出て、すぐ眠くなり、
頑張りましたが津久井湖まで行った所で撃沈zzz
約2時間後、物凄い豪雨の音で目が覚め、
駐車場が急な法面で危険なんで、すぐに出発。
R413は、あちこちで冠水してる位、やばく、
道志道が通行止めになってるか?とても気になってました。
防災メールで近隣の降水量など、ひきりなしに来るので、
この警報はヤバかったですね。

なんとか道志道経由、河口湖には5時前に到着。
すぐに荷物をのせて再出発したい所ですが、
寝不足がたたり又々、撃沈zzz
再び起きたのは6:30過ぎで、ロイヤルPで寝てたので、
気がつけば隣の大池公園では、ヒューマンチャプターの受付をしてまして、
事情を知らない人の中には、私が受付に遅刻したと思った人がいたとかw

maedaさんの荷物を載せ、途中、某所で、maedaさんのアルミを載せ、 ↓
20120714カートップ
(後ろの車で、わかる人はわかるかもw)
三瀬谷へ向かいました。

新東名は快適でしたが、愛知県から渋滞(>_<)
途中、maedaさんに運転を変わってもらい体力的には助かりました!
その渋滞時間がもったいないので奥チャプ日記の更新をw ↓
20120714三瀬谷伊勢道渋滞

結局、三瀬谷に着いたのは15時前で、 ↓
20120714三瀬谷着
自宅を出て仮眠を抜くと実に11時間以上もかかって着いた事となります。。。

会場でもある「もみじ公園」からアルミを降ろしました。 ↓
20120714三瀬谷準備

練習熱心なishibashi君は、エレキの修理をしていました。 ↓
20120714三瀬谷石橋君
自分で直せるって、すげーなぁ。

減水傾向で-2m位。 ↓
20120714三瀬谷減水
準備して、3時間半プラしました。
1人だったら、途中、再び沈してる恐れがあるので、
少しでも釣りできてよかったです。

下流側をやりました。
思ったより、かなり厳しく、DSとNSで、2本(25-28cm) ↓
20120714三瀬谷190g
20120714三瀬谷280g
他1バラシでした。。。
長袖、長ズボンは、以前、ブヨに刺され、えらい目にあったので
暑いけど予防で着ています。

因みに、NS用にはJBロッドを使用していまして、スキッピングがしやすいのですが、
もう10年位使用しているロッド
((初めてチャプター(河口湖)で入賞した時、いただいた思い出のロッド))
でネコリグやJHワッキーも、これを使っています。
ガイド周りやグリップはボロボロでしたが、はつさんが格安でカスタムしてくれ、
超軽量なお且つバランスのいいロッドに生まれ変わりました! ↓
20120707CPokucyapu2-初さんカスタムJBロッド1
20120707CPokucyapu2-初さんカスタムJBロッド2
20120707CPokucyapu2-初さんカスタムJBロッド3
キャスティングがヘタな私でしたが、相模湖で少し慣れてきて、スキッピングが好きにw
でも、減水で、あまり活躍の場がこの週は、少なかったですが^^;
はつさんは忙しい中(仕事中?w)、三瀬谷用に間に合わせてくれて大感謝!!
奥チャプの時、持ってきてくれた、松クンもありがとう!

かたづけ後は、2人共、三瀬谷駅近くの「一富士」のラーメンを
食べたかったのですが、
釣りしてる時間が遅かったので、20時の閉店には間に合わず、残念。。。
翌日からTOP50桧原湖に行くyokoyamaさんも合流して、
すぐ近くの「大黒屋」に行きました。 ↓
20120714大黒屋外観

寿司+うどんセット(750円)とmaedaさんが運転してくれるので
生ビールもw ↓
20120714大黒屋すしうどんセット
セットはコスパ的には良かったですが、うどんがかなり柔らかめでしたね。
伊勢うどんが柔らかいから、普通のうどんも柔らかめなんですかね??
個人的には、「吉田のうどん」のように硬めでしっかりとした麺が好きかな。
でも、maedaさんが頼んだ唐揚げ定食が、めちゃうまそうで、
次回はそれにしようかな。

その後、奥伊勢フォレストピアの温泉につかりに行きました。 ↓
20120714奥伊勢フォレストピア外観
割引券で600円→400円とリーズナブルがいいですね。
車中泊の時は、いつもココです。
お金があったら、コテージに泊まってみたいなぁ。

そして、助さん大好きw、マックスバリューで買い物して、
大台道の駅で車中泊zzz ↓
20120715大台道の駅車中泊網窓夜

男2人で、イスを倒しての車中泊と、なんなんですが^^;、網戸をつけて ↓
20120715大台道の駅車中泊網窓UP夜
エンジンかけなくても、涼しく寝れました。
(耳栓無いと音が気になりますが。。。)
遠征には、燃料、高速だけでもかかるので、節約すべき所はしないと、
連チャンでこれませんね。。。
あー、賞金がほしい! 頑張らねば!!

プラ2日目へとつ・づ・く。。。


PS.
という事で、これから三瀬谷へ向かいます。
時間はかかっても、休み休み安全に行きたいと思ってます。雨も降ってるし。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR