「陸っぱり好きな人を案内しましたが・・・。」河口湖

奥チャプ第2戦の翌日7/8、知り合いが同船し、河口湖釣行しました。

朝、ボート準備して、河口湖駅に迎えに行きました。
「チーム茂手木」で野尻湖釣行や宴会で一緒になる事はありましたが、
一緒に釣りをするのは始めて。
キッカー日本橋の琵琶湖大好きKさんからの依頼で。。。
普段、河口湖へは高速バスで行き、遠くは大石まで歩いて釣りをするという、
陸っぱり大好きMさん。
ロッドは懐かしい、ハートランドの降り出しロッドを3本!
これで、ライトリグ~ハードルアーまで同じ調子のロッドで使用するとか。
ボート釣りの案内ですが、バスを釣ってもらうのが、
最低限の案内と望んだのですが。。。

追加の道具を準備しようと、駐艇場を歩いていたら、つまづいて、
思いっきりこけました^^; ↓
20120708河口湖打撲対処
(翌日、こんな姿に。。。)
下がスノコ状に枠組してあって、その周りが溶岩になってるのですが、
いつかはコケルと思ってたのですが、とうとうやってしまい打撲しましたorz
同駐の方は、ご注意を。。。
幸先わるっorz

色んなポイントを見てもらおうと思い、大橋より西側を一周。 
白須で豚うなぎDSに450gが、私にすぐ釣れたので、 ↓
20120708河口湖450g
楽勝かと思いきや、その後は釣れず、ハワイでギル1枚のみ(>_<)

大石に行く頃、バケツをひっくり返したような大雨。。。 ↓
20120708河口湖丸山さん同船
トイレ休憩で、大石公園に寄りましたが、 ↓
20120708河口湖大石公園1
20120708河口湖大石公園2
20120708河口湖大石公園3
八木崎公園同様「ハーブフェスティバル」を開催中ですが、
大雨で富士山が見えないには残念。
気圧が急に下がったり、風が急に強くなったりしたら要注意ですね。

昼はラーメンを食べに、一旦上陸。

PMは鵜の島より西側を周りましたが、何事も起こらず、撃沈orz
帰りのバスの時間があるので、16時に一旦終了し、河口湖駅まで送りました。
本人は、「色んなポイントに行けて、釣り方もみられて楽しかった。」と、
言ってくれたものの、せっかく来ていただいたのに、釣らせる事もできず、
残念でした。。。

送った後、もう一度、釣行を再開。。。
行ってなかった橋内を周りました。 
水中島でラバジ投げてると、40UPをかけるも、
ジャンプでバラしてしまいましたorz
18時過ぎまで、橋内各所周りましたが、その後は何も起こらず終了。。。 ↓
20120708河口湖日没終了
厳しかったというか、自分の釣りのヘタさ加減に残念(-_-)

帰り、津久井湖の「哲麺」で、とんこつ塩ラーメンを、替え玉して食べました。
とんこつしょうゆの方が好きだけど、塩も悪くなかったです。
ラーメンが500円、替え玉が50円で、なお且つ節系とんこつで旨いというのが、
お気に入りです!
それにしても、釣りに行くとラーメンばっかり食べてますねw

自宅まで、8kmという所で眠気MAXになり、又、朝まで仮眠してしまいましたw
自宅が遠いぜww

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
266位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR