「関東Cブロック挨拶周り NO,5とパワースポット」チャプター山梨第3戦

長年使っていたタックルボックスが、金具があちこち壊れ
(写真奥)、シマヤで安価で売っていたので湖波オープンの
帰りに購入しました。 
今回もボート釣りで、使いやすいバーサスの
VS-3080にしました。(写真左)  ↓
20151108VS-3080購入.JPG
フタが白いタイプにしたのは、前ボックスがスケルトンで、
トリプルインバクトをはじめルアー達が夏場に腹が割れて
フタだけ白いタイプに変えた経緯があります。

友人のボートに同船したり、TOP50プリプラ夜光バス遠征時、
スーツケースに入れてく時などはVS-3070を使用。
留め具が破損しやすいのが、厳しいですが、コンパクト且つ
収納が使いやすくていいですね。



さて、8/2 NBCチャプター東京第4戦(相模湖)の挨拶をした後、
秋山街道経由、河口湖へ。
まずは、帰着までには時間があるので、翌週、河口湖で
子供釣り教室をするので、その際、ありがたやさんの
桟橋を今年も借りようと思い、挨拶に行きました。 ↓
20150802-17-ありがたや桟橋外観.JPG
長年製作してきた屋形船が完成し、あとは許可待ちとか。 ↓
20150802-18-ありがたや屋形船.JPG
20150802-18-ありがたや屋形船船尾.JPG
これで湖上からの、花火や紅葉など鑑賞は最高でしょうね。
更に、大きな屋形船を製作中。。。
ギルや子バスの活性が良く、 ↓
20150802-19-ありがたや屋形船ブルーギル.JPG
子供釣り教室で子供達釣れるといいなぁ。

その後、子供釣り教室の取材依頼で、地元のケーブルテレビ
CATV河口湖」へ。 ↓
20150802-20-CATV河口湖外観.JPG
後日、取材OKをもらい、ありがとうございました。


更に、その後に行ったのは、ありがたや桟橋に行った際、
よしにーに勧められた「新屋山神社」へ。
長年、河口湖に通ってますが、この名前を聞くのは初めて。
この近辺では日本三大奇祭「吉田の火祭り」でおなじみの
富士浅間神社が有名ですが、その近くに「本宮(ほんみや)」
があるという。
更に、富士山方向に上ると「奥宮」があり、通称「金運神社」
と呼ばれ、ご利益になった方が数多いとか@@
そんな、まゆつばもんの神社があるなら、いかないわけに
いきませんw

河口湖から約20分位で新屋山神社「本宮」へ。 ↓
20150802-21-新屋山神社鳥居.JPG
20150802-22-新屋山神社看板.JPG
ナビがないといけないような所。
神秘的な鳥居をくぐり ↓
20150802-23-新屋山神社奥鳥居.JPG
20150802-24-新屋山神社奥鳥居2.JPG
何かの舞台だろうか? ↓
20150802-25-新屋山神社舞台か.JPG
20150802-26-新屋山神社舞台かUP.JPG
手水舎で身を清め、 ↓
20150802-27-新屋山神社手水舎.JPG
20150802-28-新屋山神社手水舎UP.JPG
普通にお参りするつもりが、せっかくだからと祈祷してもらいました。 ↓
20150802-29-新屋山神社祈祷後.JPG
富士山羊かんとお菓子をいただきました。
裏には、夫婦木社があり ↓
20150802-30-新屋山神社.JPG
お参り後、 ↓
20150802-31-新屋山神社奥鳥居を戻り.JPG
いよいよ「奥宮」へ。
失敗したのは、御神石という願い事をした後、持ち上げると
願い事がかなうという不思議な石があるらしいですが、
それがあると、よしにーに聞いたのにもかかわらず
忘れていた事です^^;

本宮でもらった地図を参考にして、富士山方向に ↓
20150802-32-新屋山神社奥宮へ.JPG
標高1,700m(富士山2合目)まで山道を走る事、約2-30分。 ↓
20150802-34-新屋山神社奥宮入口.JPG
20150802-33-新屋山神社奥宮参道.JPG
やっと奥宮の入口がありました。
普通の神社かなぁと思いましたが ↓
20150802-35-新屋山神社奥宮山神社.JPG
20150802-36-新屋山神社奥宮山神社UP.JPG
裏へ行くと@@ ↓
20150802-37-新屋山神社奥宮環帯状石組.JPG
20150802-38-新屋山神社奥宮環帯状石組UP.JPG
環状列石という3回、円状に周って願い事をするそうで、
めちゃくちゃパワースポットな感じです!

よしにーに、行く前に「宝くじ当たりますように。と
露骨にお願いしても駄目だよ。」と言われてたので、
「トーナメントでいい成績でますように。」と間接的に
賞金がっぽがっぽとお願いしてきましたw

因みに現段階で、トーナメントで貧果だし、宝くじは末等の
300円だけだったし、ご利益はまだのようです^^;
きっと、今年の年末ジャンボは最高10億円だから、
乞うご期待(するほどでもないw)
せめて、ランクル+バスボートと夢みてますww

因みに私のナビだと、道が無く、位置関係はこんな感じです。 ↓
20150802-39-新屋山神社奥宮環帯状石組ナビだとココ.JPG


帰着30分前には着きたかったので、どうしようかとも
思いましたが、国道から奥宮に行く途中に気になった
吉田のうどん「てっちゃん」へ初めて行きました。 ↓
20150802-40-てっちゃん外観.JPG
20150802-41-てっちゃん看板.JPG
20150802-42-てっちゃんのれん.JPG
吉田のうどんは、大好物ですからね。
元はレストランかパブだったような、佇まいでした。
メニューはこちら。 ↓
20150802-43-てっちゃんメニュー.JPG
人気メニューの「肉きんうどん」を注文。 ↓
20150802-44-てっちゃん肉きんうどん.JPG
20150802-45-てっちゃん肉きんうどんUP.JPG
きんは、きんぴらで、吉田のうどんには、よくトッピングで
みかけます。
そこそこ美味しいですが、ひとつ残念なのが吉田の
うどんといえば、馬肉ですが、豚肉?だった事。
馬肉によって、汁に深みが出て好みなんですがね・・・。
とはいえ、完食。ごちそうさまでした。


そして12:30前に会場の大池公園に到着。 ↓
20150802-46-CP山梨2減水のロイヤルワンド1.JPG
20150802-47-CP山梨2減水のロイヤルワンド2.JPG
当時、ロイヤルワンドは減水していました。

検量。
35人中ウェイインは15人(42%)
おまけでw第8位で山口重人@赤まむしぃプロ。 ↓
20150802-48-CP山梨2-8位山口重人826g.JPG
1本 826g。

第7位はHANASHINOBUの水野雅巳プロ。 ↓
20150802-48-CP山梨2-7位-水野雅巳1126g.JPG
1本ながらキロオーバーの1,126g

お立ち台の5位は、永松洋介プロ。 ↓
20150802-48-CP山梨2-5位-永松洋介1626g.JPG
2本 1,626g
小海を豚ダウショット、ノーシンカーで。

第4位は、高田良介選手。 ↓
20150802-49-CP山梨2-4位-高田良介1838g.JPG
こちらも1本ながら、1,838gと見事なキロオーバー!
ハワイ4mのウィードを豚ダウンショットで。

第3位は種田裕太プロ。 ↓
20150802-50-CP山梨2-3位-種市裕太1906g.JPG
2本 1,906g。
大橋橋脚を豚ダウンショットで。

第2位は岩堀剛志プロ。 ↓
20150802-51-CP山梨2-2位-岩堀剛志2484g.JPG
2本 2,484g
ハワイ、西川をスモラバで。

優勝は ↓


20150802-52-CP山梨2-優勝-原田匠検量.JPG

20150802-53-CP山梨2-優勝-原田匠優勝コール.JPG

20150802-54-CP山梨2-優勝-原田匠4180g.JPG
唯一のリミットメイク5本 4,180gで原田匠プロ。 ↓
20150802-55-CP山梨2-優勝原田匠インタビュー.JPG
20150802-56-CP山梨2-優勝原田匠インタビュUP.JPG
ハワイ、丸栄、西川をスモラバ、豚ダウンショットをサイトで。

お立ち台の皆様。 ↓
20150802-57-CP山梨2-お立ち台盾.JPG
20150802-58-CP山梨2-お立ち台.JPG
20150802-59-CP山梨2-お立ち台side.JPG
おめでとうございます!

お時間をいただき、関東Cブロックチャンピオンシップ
の案内を。 ↓
20150802-60-CP山梨2-おブロック長挨拶.JPG
(写真:NBC NEWS様)
粗品を提供し、抽選会で。 ↓
20150802-60-CP山梨2-お粗品提供.JPG
爆釣!? おサイン付きw

選手、元気会長をはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。


せっかく、河口湖に来たので、表彰式後、
赤まむしぃさんのアルミに同船させてもらいました。 ↓
20150802-61赤まむしぃ同船1.JPG
20150802-62-赤まむしぃ同船2.JPG
20150802-63-赤まむしぃ同船3.JPG
20150802-64-赤まむしぃ同船4.JPG
日没まで白須メインにセイラミノーやアイウェーバーなどで、
表層系の釣りを試しましたが、沈黙でした。。。
赤まむしぃさん、ありがとうございました。

そういえば、片付け時に、焼きめざしをしゃぶってたので
聞くと、 ↓
20150802-65-赤まむしぃ同船5.JPG
塩分補給と空腹対策と、魚は体に良さそうだからとw


空腹と聞いたので、片付け後、お礼に「支那そば けん」へ。 ↓
20150802-66-支那そばけん外観.JPG
ここに来たら、ニラソバ+半チャーハンか ↓
20150802-67-支那そばけんにらそば半チャーハン.JPG
肉チャーハンが鉄板!
看板の支那そばではなく、ニラソバかというと、
ちょっと柔らかめの自家製麺、コクのあるスープ、
香辛料の効いた肉、ニラ、もやしの具のバランスがとても良く、
不思議と何回でも食べたくなる味。
どれかひとつでも欠けると、残念ですが、
私にはパーフェクト!(あくまで個人的感想です。)

だいたい、ここに寄ると、腹いっぱいになり、道志道で眠くなり、
早くも道の駅道志か津久井湖で仮眠がパターンw



翌週のチャプター奥河口湖 第3戦「ZファクトリーCUP」へと、
つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
250位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR