「コスパが素敵な食事処」マスターズ3霞ヶ浦戦 プリプラ

TOP50、マスターズが終わり、残すはバスプロ選手権(河口湖)。
先週、JII河口湖の2日前、明楽さんに誘われ、急遽、出場。 ↓
20151003JII河口湖3明楽さんと意気揚々.JPG
意気揚々と、朝を迎えましたが、この時期で年券買って
3回目の私^^;は練習不足で、今の河口湖を見失い、
1バイトのみ。

という事で今週も、修行に来ていますが、厳しいです・・・。


さて、TOP50桧原湖が終わった翌週は、世間では海の日の
3連休でしたが、すべて仕事でしたので、前日の金曜に
代休をとり、マスターズ霞ヶ浦戦のプリプラに行きました。
3ケ月前のネタですが、備忘録という事で^^;

ここ数年はマスターズ全4戦の内、2戦はホーム河口湖でしたが、
今年は河口湖戦がなく代わりに、亀山湖と霞ヶ浦で
開催になりました。
マスターズで霞ヶ浦戦は8年ぶりの開催。
エリアは北利根川 潮来大橋~霞ヶ浦全湖。
会場は北利根川の潮来港なので、北利根川メインと考え、
マイ12ftアルミボートで出場しました。

本来、アルミは河口湖に駐艇していますが、
桧原湖の後、すぐ霞ヶ浦になるという事でTOP50霞ヶ浦戦の時、
16ftシーアークを貸してくれてるイガチャンの都内の自宅に
特別に置かせていただき、移動時間の短縮となり、
ありがとうございました。 ↓
20150717-1-M霞プリプラ中央道渋滞.JPG
(実は昨夜、ボートを貸してくれた御礼に、野尻湖の
お土産をもって、おじゃましました。)
当日は雨後曇り、南風強し。
台風11号が接近で本湖は小型ボートでは危ないと思い、
北利根川の風裏側(北側)は釣りができそうなので、
葦をメインに周りました。 ↓
20150717-2-M霞プリプラ出船.JPG
水温29℃代。
昔のマスターズでは、浚渫が全盛期だった頃は、
大山や古渡の浚渫メインで、その後は、桜川や北利根川など
川系のポイントによく行きました。
後に、地元のチャプターに出場した事はありますが、経験が少なく、
過去の思い出巡りで周ってみました。
リグはバズベイト~ダウンショットまで、
表層~ブレイク下まで探りますが反応なし。
夕方、やっと葦をノーシンカーで1本。 ↓
20150717-2-M霞プリプ42cm.JPG
43cm 推定1.4kg位の良型でした。
葦べったりではなく、少し手前の位置で喰いました。
しばらく流していると@@↓
20150717-3-M霞プリプラ助さん.JPG
助さん登場w
ノーシンカーでは ↓
20150717-4251-M霞プリプラ.JPG
251クンも、よく食べますw

ここぞと思う所を流しても、この1本だけなので、
本命の釣りするにはリスクがあると思いました。
日没、終了。 ↓
20150717-5-M霞プリプラ日没終了.JPG



霞水系に来たら、やっおぱり稲敷市にある「味の天龍」へ。 ↓
20150717-6-味の天龍外観1.JPG
ここのコスパは最高です! 
今回、注文したのはB定食「さんまのみりん干し、ミニラーメン、ゴハン」 ↓
20150717-8-味の天龍外観秋刀魚干物ラーメン定食.JPG
ラーメンはこんぶなどで、しっかりダシをとっているそうです。
これで550円は近隣の他店にはないでしょう!!
お店の看板にあるように餃子150円からあり、
安くてメニューも豊富。
地元のお客さんが多く、飲みながら
食事しているのも特徴的ですね。


マスターズ前日プラへと、つ・づ・く。。。


PS.
明日10/11はNBCチャプター奥河口湖 最終戦
「HANASHINOBU」CUPです。
天気が崩れる予報で、寒いと思いますので、
どうぞ暖かい服装で、お越しください。
皆様の参加をスタッフ一同、お待ちしてます。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR