「こたかもりのバカでかいカツ!」TOP50桧原湖戦 プリプラ2

皆さんは、タックルベリー在庫共有システムで、
お近くの店舗もしくはWEBより全国のタックルベリーより
取り寄せる事ができるのをご存知ですか!?
現在、色んなお店が中古釣具の販売をしてきてますが、
タックルベリーの強みは、なんといっても釣具店 日本一の
店舗数!
(国内202店舗。 因みに海外に4店舗あります。)
せっかくお店に行っても、欲しいロッドやリールが、
無いときって多々ありますよね。
よっぽどレアでない限り、ほぼ見つかると思います!
ランクは「B+」以上なら、特に問題がないと思います。
お近くに、店舗が無い場合は「ベリーネット」というWEBから取り寄せが便利です。

私はTOP50桧原湖及びマスターズ霞ヶ浦戦を前に、
高品質だけどリーズナブルなベイトフィネスのロッド&リールが
欲しくて、このシステムを利用しました。
なんせ、今までで一番、ベイトタックルでライトが
60Mのロッドとピクシーですからね^^;
軽いルアーが飛ばなく、おまけによくバックラッシュと
情けなかったです^^;

そこで友人の中で最も、タックルに詳しい初さんに相談して
セレクトしました。 昔からダイワ製品よく使ってるしね。
リールはSS-AIRを、よく利用しているタックルベリー 新橋店
取り寄せてもらいました。 ↓
20150701タックルベリー新橋店SS-AIR購入.JPG
又、ロッドはBL661MLFBをWEBから購入しました。
ランクは、より安い「B+」を。
ランクは、下に行けば行くほど安いですが、同じラルクでも、キズの具合や値段も違うので比較して、より良いものを買うといいでしょう!
今回、細かいキズがある位で実用上、問題ありません。
なぜ、別々に注文したかというと、送料設定が違うので、
小物系なら店舗取り寄せが安いですが、2ピースはともかく、
1ピースロッドは長いので、実は一律送料のWEBの方が
安いんですよね。
ここだけの話ですがw
もちろん先立つ物が無いんで、(賞金を期待して)カード払いに
しましたが、来月やばし
で、リーズナブルに快適にストレスなくベイトフィネスが
できるようになりました!




さて、6/20 JB TOP50第4戦(桧原湖)プリプラ2日目の話。
当日は、友人が夜行バスに乗ってくるというので、
猪苗代駅まで向かえに行きました。
その途中、磐梯山越しに見える「朝日」 ↓
20150620-1-T50桧原湖プリプラ2磐梯山日の出.JPG
いつも(桧原湖)とは逆方向なので、何か新鮮で神秘的です。

早稲沢は、この時期、蚊が多いので、前夜、喜多方に行った際、
ドラグストアで携帯蚊とり器を購入しました。 ↓
20150620-2-T50桧原湖プリプラ2蚊取り線香.JPG
車の中は、電池式でもいいのですが、屋外はさすがに、
あまり効きません・・・。
やっぱ、昔ながらの蚊取り線香がいいですね。

準備後、出船。 ↓
20150620-3-T50桧原湖プリプラ2出船へ1.JPG
当日は、月島付近を中心に攻めましたが、午前中、ノーフィッシュ。

昼は、akiraさんのブログみて、ぜひ食べたいと思ってた
「こたかもりキャンプ場」へ。
桟橋につけさせてもらいました。 ↓
20150620-6-T50桧原湖プリプラ2こたかもり桟橋づけ.JPG
そして、今年?OPENしたプチホテルに併設した食堂へ。 ↓
20150620-7-T50桧原湖プリプラ2こたかもり食堂外観.JPG
メニューはコレ ↓
20150620-8-T50桧原湖プリプラ2こたかもり食堂メニュー.JPG
実は、HPに予約必要とあり、その予約した食べ物が@@ ↓
20150620-9-T50桧原湖プリプラ2こたかもり食堂特製ソースかつ丼1.JPG
20150620-10-T50桧原湖プリプラ2こたかもり食堂特製ソースかつ丼2.JPG
ドーン★
蓋からはみ出ていますw
蓋を外すと@@↓
20150620-11-T50桧原湖プリプラ2こたかもり食堂特製ソースかつ丼3.JPG
20150620-12-T50桧原湖プリプラ2こたかもり食堂特製ソースかつ丼4.JPG
20150620-13-T50桧原湖プリプラ2こたかもり食堂特製ソースかつ丼5.JPG
厚さは3cmはあるだろう、会津名物「ソースカツ丼」(1,296円)
この厚さなので、揚げるまで20-30分かかるらしく、
他の頼んだお客さんは、お待ちのようでしたが、
事前電話予約して、その時間に行けばすぐ食べれましたよ!
超ボリュームで、火もしっかり通っており美味しゅうございました。
完食!@話のタネにオススメですよ!

ただ・・・。
友人が頼んだ「磐梯高原みそラーメン」(900円) ↓
20150620-14-T50桧原湖プリプラ2こたかもり食堂磐梯高原みそラーメン.JPG
20150620-15-T50桧原湖プリプラ2こたかもり食堂磐梯高原みそラーメンUP.JPG
ちょっと食べさせてもらいましたが、野菜のボリュームが
あっていいのですが、麺、スープ共に、今後に期待します・・・。

夜行バスが4列シートで隣のおっさんのイビキが気になって
寝れなかった友人は、一旦、早稲沢へ
戻りました。 ↓
20150620-16-T50桧原湖プリプラ2一旦早稲沢へ.JPG
夜行バスは、3列シートがある路線なら多少、
高くても、ゆったり自分空間ができる「3列シート」を、オススメします!

再び、月島方面に向かいましたが、
バケツをひっくり返したような大雨orz ↓
20150620-16-T50桧原湖プリプラ2一旦早稲沢へ.JPG
そんな中、遠くでヤスさんがWBSのプラ中。
ご苦労様です。

雨が小降りになってきて、ようやくバンク5mをライトキャロで
1本。 ↓
20150620-16-T50桧原湖プリプラ2一旦早稲沢へ.JPG
その後、小移動で400-500gクラスを2本追加。
シャローでは毛虫がかなり落ちてました。 ↓
20150620-19-T50桧原湖プリプラ2毛虫.JPG
2週間後は、まだ早いか!?
プリプラ2日目終了。。。


桧原湖プリプラ3日目へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
192位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR