「帰路の楽しみB級グルメの旅」TOP50第3戦(旧吉野川)

タックルベリーでは、7/17(金)~8/2(日)に、タックルベリー全店で
新品が10~20% OFFの夏セール
開催中です! ↓
TB夏セールロゴ.jpg
但し、増割・ベリーメール会員様限定です。
これを機会に会員になられてはいかがでしょうか!?
(入会金300円ですが、同時にベリーメール会員になれば無料)
私も、この機会に買い物に行こうとw


さて、6/7 JB TOP50第3戦 旧吉野川が終了し、
帰路での寄り道B級グルメの話。。。
四国から遠いので、移動日ももうけ、安全にゆっく帰りました。

表彰式が終了し、道路の対面にある地元のものが置いてある
売店をのぞきに行くと、ミニコンサートをやっていました。 ↓
20150607-13-旧吉スロープ前売店でスムージー購入.JPG
そして、イチゴとバナナの美味しそうなスムージが、店員さんの
掛け声に誘われ、衝動買いw
とても冷えてて、私の2大好きフルーツの組み合わせで満足!

鳴門ICに行く途中に前々から気になってた、たこやき「たこいち」 ↓
20150607-14-たこいちのねぎたこ焼き.JPG
ナカジーさんが、ハマッテルという「ねぎたこ焼き」を注文。
関西の方が言うから間違いなし。
青々としたねぎがたっぷり、マヨラーの私にいい感じ。
温かいうちが、いいね。

徳島から高速バスといえば、「とくとくターミナル」プリプラ時に
利用しましたが、そこの施設内にある「とくとく市場」 ↓
20150607-15-とくとく市場外観1.JPG
20150607-16-とくとく市場外観2.JPG
ここは、徳島のお土産がいっぱい。
店によって、同じ商品の値段が違うのが、びっくり@@
よく店内見てから、買った方がいいかも@お得に。
奥チャプ土産を購入。

その先にある、何かとお世話になった「やまふく 松茂店」へ
挨拶に。 ↓
20150607-17-やまふく松茂店外観.JPG
秋葉プロをはじめ常連の仲間達も来て、入賞の写真会を。 ↓
20150607-18-やまふく松茂店撮影会3位五十嵐誠プロ.JPG
今年絶好調、暫定年間1位のまことプロの3位入賞盾は
お店に飾ってありますよ。 ↓
20150607-19-やまふく松茂店3位盾寄贈五十嵐誠プロ.JPG
6位入賞の、ルーキー古田君。 ↓
20150607-18-やまふく松茂店撮影会6位古田君.JPG
やまふくの奥さんと@年上キラーかw

せっかく、ラーメン屋さんに来たので、徳島ラーメンと
ここのイチオシ、塩ラーメンを食べたくなり、メニューにない、
「徳島&塩ラーメン ハーフ&ハーフ」を注文。 ↓
20150607-20-やまふく松茂店徳島&塩ミニラーメン.JPG
徳島ラーメン ハーフ↓
20150607-21-やまふく松茂店徳島ミニラーメンUP.JPG
塩ラーメン ハーフ ↓
20150607-22-やまふく松茂店塩ミニラーメンUP.JPG
肉まつりw
徳島でこってり、口直しで塩のような。
この組み合わせ、メニューにできないかな。
最高の組み合わせでした!

当日は、ノムシュンさんの誕生日で再び、お店が
誕生日ケーキを用意してくれました! ↓
20150607-23-やまふく松茂店ノムシュンケーキプレゼント.JPG
用事があって、先に帰ったそうで、く○もん まことプロが
代わりに、写真を撮って、ノムシュンさんに送ってましたよ。

私には、ノンアルコールビールと、お土産に名産 鳴門わかめを
沢山いただきました(T_T) ↓
20150607-24-やまふく松茂店鳴門ワカメ&ノーアルコールビールいただきました.JPG
徳島で最高の胃袋サポートをありがとうございました!

前にも書きましたが、やまふく松茂店の、店主夫妻に
「おーばのブログみて、初めて来ました!」と伝えると ↓
20150517-19-やまふく松茂店お見たサービス.JPG
徳島名産の芋を使った「鳴門金時焼酎」かソフトドリンクを1杯
サービスしてくれますよ!
お店は今切川スロープから鳴門ICに行く道中にありますよ。
旧吉での釣行の際は、ぜひ美味しいラーメンやチャーハンを
ご賞味くださいね!!

大鳴門橋を渡り、四国とお別れ ↓
20150607-25-大鳴門橋通過.JPG
淡路島の「淡路SA」に到着の頃は、日没近く。 ↓
20150607-26-淡路SA日没前着.JPG
時計台越しに、明石大橋を望むのもいいですが、 ↓
20150607-27-淡路SA時計台.JPG
左奥には、「橋のみえる丘」があり ↓
20150607-28-淡路SA橋のみえる丘.JPG
ハートの壁の恋人写真スポットもありますよ。 ↓
20150607-29-淡路SA橋のみえる丘恋人写真スポット.JPG
20150607-30-淡路SAから明石大橋を望む.JPG
最後に徳島の阿波尾鶏を使った天ぷらを。 ↓
20150607-29-淡路SA橋阿波尾鶏唐揚げ.JPG
身がしまってますよ。
昨年食べたから揚げの方が好きかな。

伊勢湾岸道 刈谷PAで撃沈zzz



翌朝、新東名の浜松SAの、はまきた食堂で朝食。 ↓
20150608-1-T503旧吉移動日浜松SA外観.JPG
限定の豚をつかった、つけうどんがあって食べたかったけど、
9:30以降で早すぎて食べれませんでした。
よって、牛肉つけうどん(900円)を。 ↓
20150608-2-T503旧吉移動日浜松SAはまきた食堂.JPG
20150608-3-T503旧吉移動日浜松SAはまきた食堂牛肉つけうどん(900円).JPG
辛味があって、まあまあ美味しいけど、コスパがね。
浜松SAをはじめ、静岡県内の各PA等で、 ↓
20150608-4-T503旧吉移動日浜松SAトレーラー練習.JPG
トレーラーのバック駐車練習を。

そして、河口湖の駐艇場にアルミを置く前に、西湖へ。 ↓
20150608-5-T503旧吉移動日西湖へ.JPG
B級ではなくA級の洋食屋さん「HANASHINOBU」へ。 ↓
20150608-6-T503旧吉移動日HANASHINOBUトレーラーで.JPG
トレーラーをまっすぐ入れたつもりが^^;
そしてお店へ。 ↓
20150608-6-T503旧吉移動日HANASHINOBUトレーラーで.JPG
当時、新緑がきれいでテラス席が最高ですね。 ↓
20150608-8-T503旧吉移動日HANASHINOBUテラス席.JPG
20150608-9-T503旧吉移動日HANASHINOBUテラス席新緑.JPG
お店には、今年あちこちで偶然会うSHINGOさんがいましたw

友人は、お店初めてなので、名物「オムハヤシ」を。 ↓
20150608-11-T503旧吉移動日HANASHINOBUオムハヤシ.JPG
私はメニューにない「特製ナポリタン」を注文。 ↓
20150608-10-T503旧吉移動日HANASHINOBU特製ナポリタン.JPG
サラダ大盛りサービスw
こだわりの食材が、パスタとよく絡んでおります。
特別に作っていただいてありがとうございました@水野さん。
洋食食べるなら、HANASHINOBUですよね。

奥様手作りのスイーツは自家製のイチゴでソースを作った
アイスクリームをサービス。 ↓
20150608-12-T503旧吉移動日HANASHINOBUいちごアイスデザート.JPG
酸味と甘みのバランスがいいですね!
どうも、ごちそうさまでした。

そして駐艇する前に、最後に脚立を置いて河口湖 ロイヤルにて
トレーラーのバック最終練習。 ↓
20150608-13-T503旧吉移動日河口湖ランティング練習.JPG
だいぶコツは掴んだつもりも、最後、駐艇場に入れる時は、
又しても、くの字^^;
何事も、慣れが必要ですね。


結局、最終的に家に着いたのが今切川スロープ出て
30時間後でした^^;

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR