「釣行開始7分で終了。。。」TOP50第3戦(旧吉野川)初日

桧原湖では持ってるwifiのキャリアが繋がらず、更新が遅くなりました。。。

JB TOP50第4戦 桧原湖ですが、前日に一旦、仕事で帰りましたが、
1時間だけ仮眠してなんとか参加できて、無事終了しました。
結果は初日2本(スモール)、2日目1本(ラージ)と撃沈しましたorz
でも、それぞれの日をやりきったでの結果なので悔いはありません。
今回も、色んな方々にお世話になり、ありがとうございました。

そんな中、スモールが得意な、くまもんの愛称がついたw
まことプロ、Team ぱるすの秋葉プロが1-2フィニッシュ! ↓
20150712T504桧原湖お立ち台.JPG
飛びぬけたウェイトが素晴らしい!@おめでとうございます。
詳細は後日。。。



さて、6/5 JB TOP50 第3戦(旧吉野川)初日の話。
朝のミーティング。 ↓
20150605-1-T503旧吉大会初日朝ミーティング.JPG
冠の東レ・ソラロームCUP様 挨拶。
東レ・ソラロームといえば、2.5lb以下は東レ・スーパーフィネスを
愛用しています。

スタート前。 ↓
20150605-2-T503旧吉大会初日スタート前1.JPG
20150605-3-T503旧吉大会初日スタート前2.JPG
20150605-4-T503旧吉大会初日スタート前3.JPG

遅いスタートで、まずは会場近くから。
なんと釣りはじめて、7分後にブッシュを
カットテール・ノーシンカーで小さかったが
なんとかファーストフィッシュ。
まずはすぐ釣れて嬉しかったですね。
ロッドはスキッピングに適した、いまだ使ってる
JBロッド@初澤一嘉チューンw

しかし、その後、本流筋の中流~下流域を周りましたが、
ノーバイトで終わり、初日1本のみ。 ↓
20150605-5-T503旧吉大会初日検量列.JPG
20150605-6-T503旧吉大会初日唯一の1本.JPG
20150605-7-T503旧吉大会初日504g.JPG
初日60人中48位 504g

初日、エンジントラブルでしたが、それが良かったのか?
近場をエレキで攻めたルーキー古田プロが初日1位。 ↓
20150605-9-T503旧吉大会初日古田君エンジントラブル.JPG
ぱるすさんが、試合後、メンテ担当。
私のボートに、初めてオブザーバーが乗ったのが
当時、ヒューマン生だった古田君。
あの古田君と同じ舞台で試合をするとはね。
頑張ってる選手です。

やっと昼飯は、「やまふく 松茂店」で前日大盛りチャーハンを
食べきれなかったのと、+αでお弁当を作ってくれたので ↓
20150605-8-T503旧吉大会初日やまふく特製弁当.JPG
腹ごなし。
わざわざ作っていただき、ありがとうございました!

そして、ぱるすさんにランティングしてもらいました。 ↓
20150605-10-T503旧吉大会初日ランティング終了.JPG
いつも、ありがとうございます。




夜、徳島ラーメン以外ですと、鳴門といえば鯛!
今年絶好調!TOP50の五十嵐誠プロがハマって教えてもらったお店。
昨年、約2時間待ちという事で諦めた
鳴門市の瀬戸内海ぞいにある「びんび家」 ↓
20150605-11-びんび家看板.JPG
20150605-12-びんび家外観.JPG
20150605-13-びんび家メニュー.JPG
海沿いの海鮮で人気の食事処です。
今回、混雑をさけ平日の雨が降ってる日に行きました。
予想どおり、空いていてすぐ入れてよかったです。
ここの「鯛のさしみ定食(1,400円)を頼みました。 ↓
20150605-14-びんび家鯛の刺身定食.JPG
肉厚の鯛がコリコリして美味しかったです。

鯛以上に気に入ったのが、友人が頼んだ「鰹のたたき定食」 ↓
20150605-15-びんび家鰹のたたき定食.JPG
ドーンという感じで、厚切りのかつおたたきと
たまねぎ、にんにくがよく合います。
季節もありますが、これはおススメですね。

お店の前は瀬戸内海。 ↓
20150605-16-びんび家海が望める.JPG
日中は海を望めて食事ができるので、
行けたら日中がオススメでしょうね。
夜なら悪天候の平日が空いててねらい目でしょうね。


大会2日目へと、つ・づ・く。。。




Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR