「厳しく感じた直前2日間プラ。。。」IO50 第3戦(旧吉野川)直前プラ2日目

本日、JB TOP50第4戦 桧原湖の直前1日目プラに向かいますが、
直前2日目プラの明日は、外せない仕事があり、日帰りで戻ります。
(変な思い込みと体力的に、直前行かなくてもというアドバイスも
ありましたが、プラ日が少ないのと試したい事もあるので。。。)
その流れで、大会初日も欠場し、2日目のみ出場かも
しれません・・・。
崖っぷちの成績だけに、なんとか初日に出場したい所です・・・。



さて、6/4 TO50 第3戦(旧吉野川)直前プラ2日目の話。
当日もJII四国に今年からエントリーしている関本さんが
同船してくれました。
2人、それも地元の方で、効率よく公式プラができました。

20150604-1-T503旧吉直前プラ2-出船1.JPG
20150604-2-T503旧吉直前プラ2-出船2.JPG

本流筋の上流からスタートし、中~下流へ行きました。
TOP50の、ほとんどの選手がプリプラ時に日焼け防止に
UVプロテクターをしていたので、私はエンジンのUVプロテクター
買って、天気のいい直前プラ2日目を過ごしました。 ↓
20150604-3-T503旧吉直前プラ2-UVプロテクター.JPG
偏向サングラスはほとんど曇らないし、軽めで、
カラーも色々とあり、オススメです!
その他、日程が長いので、DAIWA製も購入しました。

2日目もフックを折って、バイトだけ得たのですが、日に日に厳しくなる感じ。
特に本命を考えてた上流でバイトがないのです・・・。
同船の関本さんも同意見。
この日は3バイト。

直前プラの感じからは、水位変動により臨機応変に周ろうと思い、
流れのよれている所やシェードなどをネコリグやノーシンカーなどスローな釣りに
こころがけようと思いました。


旧吉で色々とご馳走になっってる「やまふく 松茂店」に
仲間は、皆、早めから行くと行ってましたが、
私は翌日の試合準備したいし、ビールを飲みたいのでw、
できることを先にやって、友人と向かいました。
途中、帰りの秋葉プロに会い、「待ってる人がいますよ!」との事。
「だーれ??」
20150604-4-やまふく松茂店看板.JPG
今回も、メニューにない色んな料理を破格値で提供してくれました!
まずは前菜。 ↓
20150604-5-やまふく松茂店料理1.JPG
私の去年のリクエストを覚えていてくれて ↓
20150604-7-やまふく松茂店料3理.JPG
冷奴の徳島名物すだちがけ(i_i)
柑橘系さっぱりがたまりません!
「試合に勝つ!」ということで、皆にとんかつを揚げてくれました。 ↓
20150604-6-やまふく松茂店料理2.JPG
こういう心遣いが、私の胃袋をがっちり掴んでいますw
おなかいっぱいなんで、〆は徳島ラーメンのミニサイズを。 ↓
20150604-8-やまふく松茂店〆ミニ徳島ラーメン.JPG
徳島に来たら、やっぱ徳島ラーメンを食べないとね。

お酒も飲まず、待っててくれたのは@@ ↓
20150604-9-やまふく松茂店SHINOGOさん待つ.JPG
SHINGOさんでした!
SHINOGOさんも、ここがお気に入り。
地元 鳴門芋を使った「鳴門金時」という芋焼酎。
お湯割りに、一見、邪道と思われる地元すだちを絞っていれると、
あら不思議@芋がまろやかになって、さっぱりと美味しく飲めますよ!
楽しい夜がふけました。。。



大会初日へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR