「まことプロ、TOP50初優勝おめでとう!」TOP50第2戦(北浦)3日目

JB TOP50第3戦(旧吉野川)が終了し、今切川スロープから帰宅するまで
なんと約30時間もかかりました^^;
あちこち寄ったり、途中、仮眠してたりですが、1番時間をさいたのが、
道中、3ケ所で苦手なトレーラーバック駐車練習、最後の河口湖で ↓
20150608河口湖ランティング練習.JPG
脚立置いてピンポイント練習。
何回やっても、難しいですね。



さて、4/26 TOP50第2戦(北浦)3日目の話。
予選落ちした私は集合時間まで時間があったので、
7月のマスターズ霞ヶ浦戦が潮来港で着岸した事がないので
会場の下見。 ↓
20150426-1-潮来港下見.JPG
20150426-2-潮来港下見2.JPG


その後、会場の潮来マリーナへ。
私は、ぱるすさんの手伝いもあり「キサカ・マーキュリー」
ブースの接客手伝い。 ↓
20150426-3-T502北浦3日目キサカブース.JPG
このボートは12.5ftですが、このクラスのアルミボートは、
どの選手よりも詳しいのでw

会場では、TOP50毎試合最終日、選手出品により
チャリティーオークションが開催されます。 ↓
20150426-4-T502北浦3日目チャリティーオークション1.JPG
毎回、最高値は今江プロのロッドが一番人気ですが、
私はベリーラインの詰め合わせを出品。 ↓
20150426-5-T502北浦3日目チャリティーオークション2.JPG
落札ありがとうございます。 北関東で、おみかけしたようなw
私は3lb以上は、すべてベリーラインフロロなので、一般の方々にも、
このコスパに優れたベリーラインフロロを知ってもらいたくて
提供させていただいています。

時はたち、13時、選手帰着。 ↓
20150426-6-T502北浦3日目13時選手帰着.JPG
20150426-7-T502北浦3日目13時選手帰着UP.JPG
上位選手は、トレーラーウェイイン。 ↓
20150426-8-T502北浦3日目トレーラーウェイイン.JPG
ギャラリーも増えてきました。
かっこいいですねぇ。
五十嵐誠プロのトレーラーウェイイン。 ↓
20150426-9-T502北浦3日目誠プロトレーラーウェイイン1.JPG
20150426-10-T502北浦3日目誠プロトレーラーウェイイン2.JPG
3日目3kg代でガッツポーズが出ました!
20150426-11-T502北浦3日目誠プロトレーラーウェイイン3.JPG
優勝候補だった市村プロと握手。

そして表彰式。 
優勝は、初日、隣で3連発していた五十嵐誠プロ。 ↓
20150426-12-T502北浦3日目表彰式誠プロ1.JPG
20150426-13-T502北浦3日目表彰式誠プロガッツポーズ2.jpg
(写真下:NBC NEWS様)
いい表情です!
20150426-14-T502北浦3日目表彰式誠プロ表彰.JPG
おたち台の皆様。↓
20150426-15-T502北浦3日目表彰式お立ち台FS.JPG
20150426-16-T502北浦3日目表彰式お立ち台.jpg

親交がある、五十嵐誠プロが ↓
20150426-17-T502北浦3日目誠プロトロフィー.JPG
TOP50 8年目にして悲願のTOP初優勝おめでとう!
私も、いつかは。。。


北浦で、いつもお世話になっている潮来マリーナさん。
昼時には、他マリーナ利用者も避難ドックに接岸し
昼食がいただけますが、TOP50やクラシック時には
最終日、やきそばやアイスコーヒーなどの売店が
マリーナ関係者などにより出店されます。
なかでも、ホットドックが私の中でイチオシで、 ↓
20150426-19-T502北浦3日目潮来マリーナ特製ホットドック.JPG
ボリューム満点のアメリカンなホットドックが、
閉店間際には100円引きの300円となり
ぜひ、小腹がすいたらどうぞ!

毎回、TOP50やマスターズで応援に来ていただいてる
富山県の山崎さん親子より ↓
20150426-18-T502北浦3日目山崎さん土産.JPG
お土産とアイスコーヒーをいただきました。
後に、ご飯の上にのせて食べると何杯でもいけましたよ!
いつも気をつかっていただき恐縮です。
どうも、ありがとうございました。


潮来で用事をすませて、帰りの道中、トレーラーのエア不足が
気になってたのでセルフGSでエアを入れようとすると
「窒素」表記のシールが・・・。
なので、その先のカーショップにより窒素を入れてもらいまいました。 ↓
20150426-20-T502北浦3日目帰りチッソ補給.JPG
国道沿いは、色んな店があって便利。
これで次回も安心ですw

その後、東関道「大栄IC」よりIN。
酒々井SAで夕食。 
ここは地元の名物を使った季節限定物があるので、
今回も寄ってみました。 ↓
20150426-21-酒々井SAご当地定食.JPG
あさりめしと岩のりをつかったうどんでした。
あっさり目でしたね。
スクラッチカードをもらって、買い物200円割引券でラッキー。
お土産を買いました。


山中湖までイガちゃんのボートを返却する上で、中央道、東名と
2パターンありますが、通行料が安い東名経由で。
首都高は、レインボーブリッジ付近から渋滞だし、
分岐が複雑で何回走っても迷います。
湾岸道路 大井~東名に繋がる首都高3号線 大橋までに
最近 山手トンネルが開通しました。 ↓
20150426-22-山手トンネル入口.JPG
20150426-23-山手トンネル2.JPG
初めて通行しましたが、ナビにないのか?認知度が少ないのか?
ガラガラでした。
大橋JCTが渋滞するのはしかたないですが、
ストレスなく通行できましたよ。

とはいえ、北浦出てから帰るまで、約11時間。
途中、色々と寄ったり、ボート掃除したり、
トレーラーを駐車するのに、ヘタクソで
何回も入れなおしたりしましたが^^;、時間がかかりました。
お疲れ様でした。

3-4月はマスターズ戦も含め、超ハードスケジュールなので
第1段階の峠が過ぎて、少しほっとしています。

今回、大切なボートを貸してくれたイガチャン、
色々とアドバイスしてきれた皆様、
ボートランティングでお世話になった「ぱるす」ファミリーの皆さん、
会場のいつもお世話になってる、潮来マリーナさん、
フォーセットの瀬戸さん、
期待に沿えずすみませんでした。私の実力不足です。
そして、どうもありがとうございました。

残り試合、最低でも予選通過(30位以内)に残れるよう、
精進したいと思います。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR