「無念のノーフィッシュ・・・。」TOP50第2戦北浦 大会初日

TOP50第3戦(旧吉野川)直前プラ2日目は
日に日にプレッシャーか?釣れなくなってきた
ような気がします・
難しい・・・。

TOP50の選手が、プリプラ時、フェイス日焼けよけを
よく見かけたので私もエンジンのUVプロテクター ↓
20150604T50旧吉UVプロテクター.JPG
とDAIWAのフェイス&ネックカバーを購入してみました、。
旧吉の日差し、かなりやばいので、オススメです。



さて、4/24JB TOP50第2戦(北浦)大会初日の話。
朝のミーティング。 ↓
20150425-1-T502北浦初日朝ミーティング.JPG
第2戦冠様は「ベイトブレス」様 ↓
20150425-2-T502北浦初日朝ミーティング冠様挨拶.JPG
20150425-3-T502北浦初日朝ミーティング冠様挨拶UP.JPG

ランティング ↓
20150425-4-T502北浦初日ランティング.JPG
大会2日間、ぱるすのお客さんの森田さんが ↓
ランティングしていただきありがとうございました。

スタートが遅い私は、 ↓
20150425-5-T502北浦初日出船.JPG
まず上流のドックに向かうも、先行者・・・。
近くのストレッチに入り、空きを待ちました。
空いてから入りましたが、すでに抜かれたのか?、
前日、バイトも多かったですが、ノーバイト。
近くの縦スト等を打って、時間を置いて入りなおしたら
ダウンショットでかけるも、船べりで無念のフックアウトorz
私の隣で五十嵐誠プロが3連発し、エリアは合ってるとは
思いますが、釣り方が見出せないでいました。

昼前に、中流域へ移動。
ドックや曇ってきてから、ハードボトムに移動しましたが、
バイト得る事はできませんでした。

帰り西南の風が強く、スロープに戻るのに、波が高く
時速20km/h以下で戻りました。
北浦は荒れると海ですね。
でも、トリム付でステアリング仕様のボートは波があっても、
走行しやすくいいですね。

初日、無念のゼロ申告・・・。
単日上位5名は5本 5,910-4,785gとハイウェイトでした。

ランティング時、車を待ってるとエンストし、
そこからエンジンがかかりませんでしたorz
桟橋につけ、ぱるすの奥澤さんに見てもらい、復帰!
友人の秋葉プロサポートで毎試合いらしてますが、
私まで気にしていただき大変助かり、ありがとうごいました。


夕飯は北山プロ達と地元の方に勧められた「甚」へ。
潮来駅から徒歩10分位にある定食がある居酒屋さん。
20150425-6-甚外観.JPG
(オオボケ^^;)
一見、古めかしい建物で、お客が私達だけで、ちょっと心配になりましたw
でも、メニューがすごい@@ ↓
20150425-6-甚メニュー.JPG
カツオチーズサンガ焼きと玉子焼き定食を注文。 ↓
20150425-7-甚カツオサンガチーズ焼きと玉子焼き定食780円.JPG
サンガは房総付近の名物ですが、カツオのサンガチーズは
斬新でしたが、ボリューム満点で、ほとんど定食780円と
コスパに優れてましたよ。
友人が頼んだ黒毛和牛ハンバーグ定食 ↓
20150425-8-甚黒毛和牛ハンバーグ定食880円.JPG
黒毛和牛のハンバーグで880円は、すげーなぁ!
ちょっともらいましたが、肉がしっかりつまっており、
おいしゅうございました。
穴場のお店です。 ぜひまた、行こうと。


大会2日目へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR