「イガちゃん、大切なボートを貸してくれてあろがとう!」TOP50第2戦北浦 直前プラ1日目

毎年8月にチャプターヒューマン富士河口湖校・山梨・奥河口湖の
3つのチャプター主催で子供つり教室
釣りと環境保全を学ぶ2015 魚釣りに挑戦! )を開催していますが、
今年は8/9(日)河口湖で開催されます。
仕事の前後に、今年もタックルベリー各店をはじめ、 ↓
20150530TB町田鶴川店子供つり教室ポスター渡し.JPG
色んな釣具店などにポスターやチラシを置かせてもらうよう
お願いに行っています。
ご協力していただいてる店舗の皆様、ありがとうございます。
沢山のお子さんが遊びに来てくれると、いいですね。



さて、4/22 JB TOP50第2戦(北浦)直前プラ1日目の話。
普段は12ft アルミボートですが、TOP50 霞水系の試合は、
一人なら、どんぶらこっこと波に乗れるかもしれませんが、
万が一オブザーバーやプレスが乗った場合、荒れると
かなり危険と思われます。
よって、前回同様、北浦戦はイガチャンの16ft シーアークを
お借りしました。 
それも駐艇している山中湖ではなく、イガチャンの東京郊外の
自宅まで持ってきてくれ、そこに取りに行って北浦に向かったので、
体力的にも大変助かりました。
なぜなら、4日前、河口湖で奥チャプ、翌日には「全国縦断つり祭り」の
運営と、その前の仕事等で疲れはて、自宅に着いたものの駐車場で
椅子も倒さず寝てしまい、仕事や準備で月曜、1.5時間、
当日に至っては、まったく寝ないで、仕事に向かうというので
5:30にイガチャン宅入りしました。 ↓
20150422-1-T50直前プラ1いがちゃん家発.JPG
#トレーラーが置けるスペースがあるのがうらやましいです!
イガチャン、大切なボートを貸してくれてありがとう!

中央高速から ↓
20150422-2-T50直前プラ1中央道通過.JPG
首都高~湾岸道路~東関道へ。

寝てなく直前プラ入りしたので体的に、かなりハードでやばかったです。
眠気限界なので、酒々井SAで1.5h仮眠して再出発。 ↓
20150422-4-T50直前プラ1酒々井SA休憩2.JPG

会場の、北浦ではいつもお世話になってる「潮来マリーナ」へ。
エレキに魚探用トランデューサーの付け替えや ↓
20150422-5-T50直前プラ1潮来マリーナトランデユーサー取付け.JPG
魚探の電源が入らなかったり(端子の磨きと接点復活剤スプレーで復活)、
エレキが動かない(ブレーカーの不具合でエレキから別線直結で対応)
等で出船が遅れましたが、 ↓
20150422-6-T50直前プラ1出船.JPG
20150422-7-T50直前プラ1北浦大橋通過へ.JPG
中流域のハードボトムやサンドバーなどを再チェック。

夕方に、中流域のハードボトムでローライトで風がいい感であたり、
シャッドに変えたら、 ↓
20150422-8-T50直前プラ1-1本目はシャッド.JPG
35cm位のバスが釣れました。


片付け後は、ガソリン補充して、北浦でのコンタクトポイント
アングラーズサイト51北浦店」で ↓
20150422-9-アングラーズサイト外観.JPG
ワーム等の購入。 

秋葉プロ達と、潮来駅近くの、とんかつ「とん平」へ。↓
20150422-10-とん平外観.JPG
創業40年の老舗とんかつ屋さんで、
地元茨城ローズ豚を使用してるとか。
トーナメンターや霞系アングラーも御用達の店。
メニュー的には1,000~2,000円とそれなりの値段がします・・・。
安めだった、ソースカツどんを注文。  ↓
20150422-11-とん平ソースかつ丼.JPG
肉厚豚+サクふや衣2枚重ねで、
がっつり食べたい時は、おススメですよ。


直前プラ2日目へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR