「たった1本を釣る難しさ。。。」TOP50第1戦遠賀川 2日目

静岡県の韮山反射炉や福岡県の官営八幡製鐵所など、
「明治日本の産業革命遺産」を世界遺産に日本が推薦して
いましたが、ユネスコの諮問機関 イコモスが世界文化遺産への
「登録が適当」と勧告
しましたね。
イコモスの勧告があれば、ほぼ世界遺産は確定らしいですが、
6/28以降の正式発表がまたれますね。
富士山世界遺産発表時に、河口湖の湖上にいて、
富士山を見ながら釣りしていたので、世界遺産には興味が
ありますね。

今回、8県23の資産の中で、私が1番嬉しかったのは
福岡県中間市の「遠賀川水源地ポンプ室
遠賀川の河口から約10キロにある八幡製鐵所の送水施設
だそうで、遠賀川大会会場対面に中間市役所がありますが、
そこに、この「世界遺産へ」の大きな看板があったので、
とても気になっていました。
正式に決まるといいですね。
遠賀川は思い入れのあるフィールド。
もし、遠賀川に再び行く機会があれば、
会場から近いし、ぜひ見学に行きたいですね。


さて、3/28JB TOP50第2戦 その遠賀川2日目の話。
朝、遠賀川スロープから会場へ。 ↓
20150328-1-TOP50遠賀川2日目会場へ.JPG

朝のミーティング。 ↓
20150328-2-TOP50遠賀川2日目朝ミーティング.JPG

スタート前。 ↓
20150328-3-TOP50遠賀川2日目スタートへ1.JPG
20150328-3-TOP50遠賀川2日目スタートへ.JPG
20150328-4-TOP50遠賀川2日目スタート.JPG
プリプラで2日間付き合ってくれた神出プロが
応援に来てくれました。 ↓
20150328-5-TOP50遠賀川2日目神出プロ応援.JPG
嬉しいですね。 期待にそえないとと頑張ったのですが・・・。

遅いスタートで、中流のハンプ行くも先行者・・・。
他のハンプやるもノーバイト。
そこからランガンし、風が弱くなりシェード撃ちに
変更しましたが、ギルのみ。
同じハンプに入り直し、希望のハンプが空いたので
入りましたが、ノーバイト。

最後、JR橋脚にかけましたがギルバイトのみで15時帰着。
無念のゼロ申告・・・。
250g 1 本だけでも釣っていれば予選通過だと思うので、
やってはいけないゼロ申告orz
たった1本が果てしなく遠かったです・・・。
予選37位で、ボーダーラインの30位以内に入れず。 ↓
20150328-6-TOP50遠賀川2日目撃沈.JPG
撃沈orz
Iプロ、そんなに嬉しいかw
自分なりに一生懸命やりましたが、またも初日の貯金を
使い果たした感じで残念でした・・・。


夜はロッドマン 近藤店長おススメの黒崎駅徒歩5分位の
ホルモンりゅう」へ。 ↓
20150328-7-りゅう外観.JPG
レトロな店構えで、近藤店長が連れて来られたトーナメンターが
多いとか。 と、 お店のオバチャン談。
ここのホルモンに ↓
20150328-8-りゅうホルモン.JPG
20150328-9-りゅう野菜たっぷり.JPG
被せる野菜の多さに、ど肝を抜かれます(笑)
りゅうは、友人がゴチしてくれました。
美味しくご馳走様でした。

その後、〆に近藤店長にハシゴすすめられたプリプラ時にも
行った「ホームラン本店」へ。 ↓
20150328-10-ホームラン外観.JPG
まずは、おでんと日本酒で一杯w ↓
20150328-11-ホームランおでん.JPG
〆は九州ラーメンですよね。 ↓
20150328-12-ホームランラーメン.JPG
完食、ご馳走様でした。
しゅう → ホームランで黒崎満喫できますよ!
近藤店長教えていただき、ありがとうございました。


大会3日目、つり祭りへと、つ・づ・く・・・。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
266位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR