「冠挨拶をしたのですが。。。」JII河1タックルベリーCUP &河A前日プラ

6/23-24に河口湖A&前日プラに行ってきました。
まずは前日プラなんですが、当日はJII河口湖で登録してない私はルールで、
のんびりと11時出船予定でした。
その大会の冠は「タックルベリー」で本来は、
選手でもある本社のA営業本部長が冠挨拶をする予定でした。
しかし、出張が入り、私に白羽の矢が当たりました。
チャプターでは何回か挨拶してますが、人数の多いプロ戦でのスピーチは
緊張しますね。。。

遅刻できないので、仕事終わりで夜中に出発し、眠気MAXだったので
「眠々打破」を飲んで、ロイヤルPには4時過ぎに着。
道中は、噛まないようにと冠挨拶を何回も復唱してきましたw
DE車中泊zzz

朝、取材でくるNBC NEWSのT氏にモーニングコールで目が覚めました。
遅刻できないので、事前にお願いしてあったのですが、サンクスです!

冠挨拶は、タックルベリーの店舗数や新店舗の紹介、 ↓
20120623JBII河1-TB冠挨拶
お得なメール会員の紹介もしました。
ここまでは、噛みながらも順調だったのですが、
その後がイケません(/。\)

##その後、言おうと思った言葉##

先日、オリンピック体操体操代表の内村航平選手がインタビューで、
記)「メダルを獲る自信は何%?」
内)「メダルの色はわかりませんが、120%獲る自信があります!」
と自信満々に言った後、
内)「オリンピックでは1番楽しんだ選手が勝つと北京で感じた!」
と力強く発言していました!
内村選手の言葉を借りれば、JBIIは2人乗りの大会なので、
自信を持って自分のチームが勝つという自信と、
1番楽しんだチームが優勝すると私は信じてます。

と言うつもりでした。
(記憶で書いたので、多少、言い回しが違うかもしれません。)

しかーし、内村選手ネタに入る前から、肝心な部分を思い出そうと、
言葉がしどろもどろになってきて、言葉が飛んだり、
体操といったつもりがマラソンだったり^^;
朝の挨拶で1番キーの「楽しむ」というキーを忘れ、確かGパンのポケットに
入れたはずのメモが車の中でorz、度忘れする事、30秒。。。
皆に言ったのは・・・。
「すみません、言おうとしていた事を忘れました^^;」とorz
あれだけ練習したのに、情けない冠挨拶です。。。
その後、思い出し、続けたのですが、いやぁ~やっちゃいましたねww

それにしても内村選手は、最高のアスリートですね!
インタビューを聞いて、鳥肌がたち、
これは使えるなwと引用を考えたまではよかったですが^^;


そしてスタートへ ↓
20120623JBII河1-スタート前2
20120623JBII河1-スタート前1

はつじぇペアに、意気込みのポーズをと言ったら。。。
20120623JBII河1-スタート前エアバス
なぜかエアバス持ち。。。 汗)w

T氏と、大橋上に行き、選手のスタートを見に行きました。 ↓
20120623JBII河1-スタート1
20120623JBII河1-スタート2
富士山が見えれば、最高なんだけど。。。

山チャプの再現なるか!?、財津、高田ペア ↓
20120623JBII河1-スタート3

兄弟仲がいいのかw、元気兄弟ペア ↓
20120623JBII河1-スタート4

相模湖、今度案内してね、シミケンチーム ↓
20120623JBII河1-スタート5

山チャプではソフトクリームごちそう様wの臼井・水野ペア ↓
20120623JBII河1-スタート6

最強NBCパートナーの田中・小方ペア ↓
20120623JBII河1-スタート7
リアクションでは優勝ですw

先週はメロン権ありがとうw、高橋チーム ↓
20120623JBII河1-スタート8

河口湖で66cmのビックバスを先日釣った柴田隊長チーム ↓
20120623JBII河1-スタート9

木崎湖の有名人とコンビの、たっきー・藤原ペア ↓
20120623JBII河1-スタート13

JIIゼッケンNo,1と、あのお方!
もはやこのコンビは反則w 松井・山木ペア ↓
20120623JBII河1-スタート14

毎日のように熱心に練習している、片岡チーム ↓
20120623JBII河1-スタート15

そして、私が最も注目したチームが! ↓
20120623JBII河1-スタート10
20120623JBII河1-スタート11
20120623JBII河1-スタート12
結成4年目、見た目は、お○さんw実は高2の、はつ・じえぃペア

そういえば、取材してたT氏が言うのには、普段は私と少数しか手を
あげないようですが、今回は手を振るチームが多かったと。

因みにだいぶ、先で手を振ってる選手はまだ早く、
レンズの関係で大橋手前20-30m位がシャッターチャンスですよ。
それも、ボートに立体感をだす為、カメラと斜めの位置で、
しかも前の選手と車間をあけるのがコツかも。。。
でないと、せっかく手を振っても、
撮影が間に合わなく写ってない事もあるのでは。。。
あなたも、次回、大橋上に注意
T氏に手を振ろう!
くれぐれも、カメラに気をとられて、前の選手にぶつからないようにw


前日プラの前、トイレに八木崎公園に行ったら「ハーブフェスティバル」を
開催していたので、出船の11時には時間があるので、少し見学しました。 ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル入口
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル地図
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルFS
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル富士山
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルハーブ演奏
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルラベンダー
ラベンダーもだいぶ咲いてきて、丸栄に行くとよく聞こえる、
ハーブ演奏もいいですね。

この付近には、あの選手や ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル選手1

こんな選手も ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル選手2
ラベンダー ナメW

あじさいは、もう少しという感じ ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルあじさい
20120623八木崎公園ハーブフェスティバル2

イベントや、食事、お土産もあって、観光にはいいですね。 ↓
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルイベント
20120623八木崎公園ハーブフェスティバルイベント2
私、完全に観光していましたw

準備して11時出船。
選手がいない、B級ポイントを釣りしないで魚探がけなどで1周プラ。
途中、プラ中のナオミキャンベルさんと湖上で会って、
「クロックス、プレゼント!」と言われ、近寄ると、 ↓
20120623JBII河1-キャンベルプレゼンツ
中身は日本酒wやルアーなど色々いただき、ありがとうございました!

13時には選手が帰着するので、大池公園へ。
はつさん、JAY君が検量。 ↓
20120623JBII河1-はつじぇ検量
20120623JBII河1-はつじぇ検量魚
お、おー! いい魚が入ってるねぇ~! 


JII表彰式へと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR