「こやまんのお店OPEN!」KOYAMAN WORKS

2/7  西湖 HANASHINOBUでの
全国縦断チャリティつり祭り打合せ
の帰り、どこかチラシを配りに
行こうと思い、JBNBC協賛店は
チラシが周るらしいので、それ以外
でと思いついたのが、八王子にある
釣具店の、こやまん店長の店。
22時まで営業しているから、
何とか閉店までには間に合いそう。

しかし、着いたら、お店がそこの
ビルの休憩所に変って、
お店が閉店か・・・!?(>_<)

このお店のblogみると
11月末に閉店し、
「私も新店舗として屋号と場所は
変わりますが、釣り業界には
残ります。」とありました。
どこか新店舗でも出すのか?と
こやまんに電話すると、
「あきる野市に独立して新店舗を
1/10にオープンしました。
閉店時間過ぎてもお待ちしてますよ。」
というので方向は自宅とは逆でしたが、
せっかく八王子まで来たので
車で約20分先の、あきる野まで
行きました。

こやまんは、過去にチャプター東京
で年間優勝したり、スーパーバス
クラシック アマチュアの部
(河口湖)で優勝
したり、
バストーナメント団体BGBの
会長でもある釣りウマです。
以前はデザイン関係の仕事を
していて、その後、某釣具店の
支店長をしていました。

JR秋川駅から、すぐ近くに
お店がありました。 ↓
20150207-17-こやまんワークス外観
20150207-18-こやまんワークス看板
店名が「KOYAMAN WORKS」
こやまんは小山店長の愛称で
ワークスという名前がいいですね。
ワークスとかファクトリーとか
名前がついてると、プロ意識を
もって、いい仕事するような
気がします。

中古ルアー販売がメインです。 ↓
20150207-19-こやまんワークス店内1
20150207-20-こやまんワークス店内2.JPG
20150207-21-こやまんワークス店内3.JPG
20150207-22-こやまんワークス店内4.JPG
20150207-23-こやまんワークス店内5.JPG
中には昭和の懐かしいリールも。
もちろん新品もあります。

店名のワークスはここにあり! ↓
20150207-24-こやまんワークスリールメンテ1.JPG
(つり祭りのチラシを渡す事も
忘れてはいませんw)
20150207-25-こやまんワークスリールメンテ2.JPG
前店舗でも、こやまんのリールメンテ
は評判でしたからね。
ここのメンテの特徴は、「お客様の
用途に合わせたセッティングを
心がけてます。
」そうです。
例えば、ベイトだとピッチングしやすく
とか、軽量ルアーを投げやすくとか、
スピニングだと、スモールの急な
突っ込みでも、ドラグがスムースに
出るとかですかね。

試しに、トラウトのお客さんの
リールメンテ後を触らせて
もらいましたが、がくつきがなく
スムースに巻けて、巻いて
違和感を感じて合わせる
トラウトには、よさげな感じが
しましたよ。
多分、釣果が変るはずでしょう。

閉店時間後に到着しましたが、
ついつい長居しちゃいましたw

<業務内容>
中古釣具の買取&販売
リール整備
ベイトリールメンテ:2,500円~
スピニングリールメンテ:4,000 円~
デザイン&ステッカー等作成

<お店情報>
KOYAMAN WORKS

〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-1-11
Y・Mビル102号
(JR五日市線秋川駅 北口 
徒歩1分、圏央道あきる野IC及び
日の出ICより約1.5km)
電話&FAX:042-518-7591
e-mail:koyaman-works@tbz.t-com.ne.jp
★月曜日~土曜日 13:00~22:00
★日曜日のみ    13:00~20:00
水曜日定休
駐車場あり(カートップ可)

<店長ブログ>
こやまん漁業組合 リターンズ
http://ameblo.jp/koyamaniac/

多摩地方の方をはじめ、
圏央道の各ICから近いので
富士五湖や野尻湖の帰り
とかに、ぜひお立ち寄りください。
ご家族連れの方は、サマーランドが
近いので帰りとかいいでしょうね。
トラウト釣りも得意ですから、
いいアドバイスを聞けると思います。

デザイン関係を以前していたので、
(津久井湖の津久井観光ボートの
入口にある看板などは、こやまん
デザイン)Tシャツやステッカー
などのオリジナルデザインも
やってくれるようですよ。


さて、こやまんが「おーばさん、
TOP50頑張ってね!」プライスに
してくれると言うもんだからw、
翌日、宅配便で早速!↓
20150208こやまんワークスリールメンテ発送.JPG
リールすべてをKOYAMAN WORKS
に送りましたw
恥ずかしい話、以前、自分でメンテ
やったら、かけてはいけない所に
オイルをかけてリールダメにしたので、
それ以降、ノーメンテでした^^;
オフシーズンの今しかないと、
思い立ったら吉日w
こやまん、よろしくね。
(値段もw)



追伸

このネタを掲載するあたり、
どうかと思う方もいらっしゃる
かもしれませんが、友人が、
独立して頑張ってる姿を
応援したいからです。
サラリーマンというレールの上に
のってる私にとって、お店を経営する
という事は、とても難しいし大変な事と
察します。 私にはできません。
こやまんは、昔からの友人でも
ありますし。
頑張れ!こやまん!!

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR