「全国チャブター会議」河口湖

先週末の1/17-18は河口湖に
行っていました。
1/17はNBC全国チャブター会議が
ありました。
全国のチャブター会長や役員、
今年から開催される
全国縦断チャリティつり祭り」の
支部長などが集まり、今年の方針
などを話し合う1年に1回の
大事な会議です。
我らが、チャブター奥河口湖からは、
私と財津副会長が参加しました。

前々日の雪が河口湖で15cm積もって、
道中、気になるところですが、
地元の方々の話では幹線道路は
除雪したり、とけたり大丈夫
という事でひと安心。

いつもの道志道を通り、
道中にある天然水の水汲み場で、
フルチャージ。 ↓
20150117-1-道志の天然水.JPG
これで作るご飯やコーヒーが
旨いんです。

道志道は、除雪され
大丈夫でした。 ↓
20150117-2-道志道は雪除雪.JPG

その先の山中湖は河口湖より
標高が高いので、積雪があったり、
湖が凍ってたりしてると思いきや、
意外や雪もほとんどなく、
凍ってるのは見た感じ
平野ワンド奥だけでした。
湖上には沢山のワカサギ船が
浮いてましたね。↓
20150117-3-山中湖と富士山.JPG
時間があれば釣りしてみたいですね。

会議が午後イチからなんで、
道の駅富士吉田 軽食コーナーで、↓
20150117-4-道の駅富士吉田外観.JPG
好物の吉田のうどんを食べに
行きました。 ↓
20150117-5-道の駅富士吉田うどんかやくごはんセットi.JPG
注文したのは、吉田の肉うどん(普通)
+混ぜごはんセット(670円)。
普通とはいえ、結構な、ボリュームで
腹一杯になりました。
スタンブラリーを開催中で、
3店舗行くと豪華宿泊施設の
ベア宿泊券など当たるらしく、
ハシゴするのもいいかも。

河口湖に着き、湖の状況を知りたく
「さざなみ」側から見ると(@_@)↓
20150117-6-河口湖は凍ってる_さざなみ.JPG
20150117-6-河口湖は凍ってる_さざなみUP.JPG
山中湖とは違い、かなり湖面が
凍ってました 汗)

その先のおなじみロイヤルワンド。↓
20150117-7-ロイヤルワンド凍り.JPG
20150117-7-ロイヤルワンド凍りUP.JPG
日によるでしょうけど、ロイヤルからの
揚げ降ろしは難しそうです・・・。

翌日釣りするので気になり、
少し時間があったので駐艇場まで
見に行きました。
すると、駐艇場に行く急坂は、
まだ10cm位、雪が残ってる上、
その周りの湖が凍ってて、翌日
降ろせるのか?心配になりました・・・。


そして13時前に、会場のヒューマン
富士河口湖校へ。 ↓
20150117-8-ヒューマン富士河口湖校外観.JPG
20150117-9-ヒューマン富士河口湖校外観UP.JPG

山下会長の今年の
それぞれの方針から始まり、 ↓
20150117-10-チャプター会議会長挨拶.JPG
今年から始まる「日本縦断チャリティ
釣り祭り
」の話など。
因みに私は河口湖会場の
副支部長を担当します。

その後、会場に来ている全国の
チャプター会長や役員から一言
づつ近況報告等ありました。 ↓
20150117-11-チャプター会議チャプター役員挨拶.JPG
みなさん、チャプターや釣り祭りを
盛り上げようと、熱弁でした。

全体会議が終わった後は、
関東Cブロックの各チャプター役員が
集まってミーティング。
その中でも、今年からマイボートは
従来の富士五湖船舶届(H 〇〇〇など)
だけ申請すればよかったですが、
今年の4/1 からは、毎年度航行届が
必要で、これがないと罰金対象となります。
当然、試合には出れなくなりますので
2/1から河口湖町・山中湖村の各役場に
申請できるので、それを忘れないよう
話し合いました。
これを受けて、関東Cブロックより
NBC NEWS お知らせコーナー
掲載しましたので、河口湖・山中湖で
マイボートで釣りをする方は、
ぜひご覧ください。

そして関東Cブロックチャンピオン
シップは10/25(日)河口湖
(チャプター山梨 幹事)で開催されます。

その後は、東日本ブロックのミーティング。↓
20150117-12-チャプター会議東日本ブロック打合せ.JPG
関・東日本ブロック総長から、
11月に開催されるチャンピオンシップ
東日本決勝 今年の開催地
「北浦」の発表がありました。

先日、利根川でのボートどおしの
事故で亡くなった方が、
初めて開催されたチャンピオンシップ
東日本決勝(利根川)で開催にあたり
尽力していただいた方と
初めて知りました。
ご冥福をお祈りいたします。

終了後は場所をロイヤルホテル
に移動し、懇親会。 ↓
20150117-13-チャプター会議懇親会乾杯.JPG
全てのテーブルに、お酌して
ご返杯が大変でした^^;
でも、色んな意見交換ができて
とても良かったです!

今年からチャプター西の湖
会長となった高井さん(左) ↓
20150117-14-チャプター会議チャプター西の湖会長.JPG
私の知ってるかぎり、
初の女性初会長か!?
レンタルボート トムソーヤさんの
娘さんです。
参加人数が厳しくなった西の湖を
立て直すべく頑張るそうですよ!
私達が協賛を集めるのに、
とても苦労していますが、
さすがは若いかわいい女性会長と
なると、次々、この場で協賛話が
つき、うらやましかったですw
隣りのチャプター山梨のSさんも
鼻の下が伸びてましたよww
奥チャプに出てる愛知県のOさんも
確か西の湖チャプ、参戦してたから
喜んでるのではw

20時になると、隣りの大池公園で
冬花火が開催。 ↓
20150117-15-河口湖冬花火1.JPG 20150117-16-河口湖冬花火2.JPG
しばし、寒さも忘れ見とれていました。

2次会は、私の昔からの
知り合いの店にて有志で。
箱根の先輩や、関西の方々が
元気でしたw
Tさん、カンパありがとう
ございました。

3次会は、バーミヤンで閉店までいて
楽しいひと時、そして有意義な
話し合いができましたよ。


翌日の河口湖釣行へと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR