「初釣り2時間釣行」静岡実家帰省

自宅から近い所に、ランクルの
中古専門店ができました。 ↓
20150106FLEXランクル中古専門店.JPG
バスボートを牽くには、モノコックより
構造が丈夫なラダーフレームがいいと
言われてますが近年、市場に
でてるのは、ランクルやサーフなど
国産車では数える位しかなく必然的に、
バスボートを持ってる方は、このような
車が多くなりますね。
ランクルは憧れの車。
燃費は悪そうだし、税金も高いけど、
いつかは、ランクルにしたいですね。
で、近くにランクルの中古専門店が
できたので、とても気になってますw
バスボも中古車も、先立つものが
全くないですが、夢だけはありますw


さて、1/3の仕事終わりで、静岡県の
実家に行きました。
燃費走行で約4時間後の25:30頃到着。
実家に着くと、母と東京から
帰省している姉が待っててくれて
眠気防止の為、遅い夕飯を。 ↓
20150104-1-静岡実家夜食.JPG
小さい頃は、この静岡おでんが、
よく食卓にでてきて
「また、おでんかよー」と文句
言ってましたが^^;、酒を飲むように
なって、この静岡おでんが大好物に
なってきましたねー。


翌朝。
遠州地方的お雑煮。 ↓
20150104-2-静岡実家お雑煮.JPG
日本つつうらうら、色んな味が
ありますが、この辺は醤油を
ベースにかつおダシとシンプル。
お雑煮は、大好物です。
慣れ親しんだ味は、最高の
ご馳走です。
お雑煮といえば、九州のアゴ味も
いいですね。

当日は、両親の先祖や、
心友の墓参りを。
その途中、近所の神社で
お参り。 ↓
20150104-3-前野神社詣.JPG
ここは、小学生の頃、
よくソフトボールの練習や
試合をして、 ↓
20150104-4-前野神社球場.JPG
全く変わってないだけに、
懐かしいなぁ~。

心友の墓参り後、その家に
線香をあげにいった時、
悲しい事がありました。
前にも書いたかもしれないけど、
心友は、高校時代、トラックに
ひかれ下半身不随で入院。
よくお見舞いに行ってまして、
(病室で宴会もしてました^^;)
そこで心友のおばあちゃんが
毎日のように看病していました。
その半年後、私は、ちょっと
やんちゃな頃でw、高校で禁止
していたバイクに乗って通学
してたのですが^^;、見通しの
悪い交差点で事故を起こし、
一時、意識不明の大怪我で
入院しました。
その時、そのおばあちゃんが、
自分の孫のように、私を
気にかけたりしてくれました。

そのおばあちゃんが、年末、
100歳まで、あと5 ケ月で
亡くなったそうです。
昨年正月に見た時は、お元気
だっただけに、親族が無くなった
ような気分で悲しくなりました。
心友は、その後も、下半身不随が
直る事はなく、ばい菌がまわり、
40歳という若さで亡くなりましたが
きっと、おばあちゃん子だった心友
のそばで、一緒に見守ってくれてる
気がしました。
ご冥福をお祈りします。

今回は、実質、丸1日しか日中に
行動できないので、釣りは無理か
とも思いましたが、2時間位なら
釣りできそうなので、掛川近辺の
野池へ。 ↓
20150104-5-野池釣行.JPG
道具は念の為、積んでおきましたw
メインは、メタルバイブとラバジ、
ダウンショットなどで。
後からきた、小学生?達の話だと
2週間前に、40UPが釣れたとか@@
こんなブッシュもあり、 ↓
20150104-6-野池ブッシュ.JPG
20150104-7-野池ブッシュUP.JPG
いそうな気配でしたが、結局、 ↓
20150104-8-夕方野池終了.JPG
初釣りはノーバイトで終了orz

夜は、実家の友人8名と
恒例の「おやじ会」へ。
実家に帰るタイミングで
皆が集まってくれます(T_T) 
いつもは、繁華街の隣街
浜松で開催しますが、翌朝早い
ので、たまには地元、磐田でと。
それにしても駅前に数軒ある
チェーン店は満席・・・。
そこで友人がよく行くという
辰味家」へ。 ↓
20150104-9-辰味家外観.JPG
沖縄料理や泡盛もある
地元で人気の居酒屋です。
ここのオススメという、遠州ならではの
白魚の刺身や鳥皮ガーリックを。 ↓
20150104-10-辰味家オススメつまみ.JPG
お通しを含めて、レベル髙し。
〆の酒は。。。 ↓
20150104-11-辰味家で〆酒は.JPG
20150104-12-辰味家元気になるサワー.JPG
マカエキス、にんにく、
スッポンエキスが入ってる
元気になるサワーw
味は、レッドブルに近いかな。
元気がでました@ ビンビンですw

帰りは、親友の奥さんが、わざわざ
磐田駅まで来てくれて、私も乗せて
もらい実家まで送ってもらいました。
どうも、ありがとうございました。
(因みに、前述の心友の妹)


そして、翌日PMから仕事なので、
早起きして、神奈川の自宅へ
戻りました。 ↓
20150105-1-牧之原SA通過.JPG
20150105-2-由比SA通過.JPG
駒門PAで ↓
20150105-3-駒門PA水汲み.JPG
お約束の富士山の天然水を
汲みました。

自分土産は、やっぱ ↓
20150105-4-自分土産.JPG
静岡以西しか売っていないと
いわれてる、金ちゃんヌードルw
県西部に多い、杏林堂
この金ちゃんヌードルシリーズが
98円で買えるので、
帰省の度に、買いますw
飽きのこない味ですね。
個人的にカップヌードルは
金ちゃんヌードル、
カップ焼きそばは、ペアング派ですw
どちらも、長年続くベストセラー
ですね!

いちごは、心友実家が栽培した
紅ほっぺを頂きました。
甘味と酸味のバランスがよく
つぶも大きく、美味しかったです。
ご馳走様でした。

実家滞在時間28時間半しか
入れませんでしたが、楽しい
ひとときでした。
親孝行はできませんでしたが、
高齢の両親や、甥っ子達の
元気な顔を見れて良かったです。
短い時間でしたが、とても
リフレッシュできました!

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
226位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR