「放流以外を探すものの・・・。」湖波オープン 直前プラ2日目

静岡県の実家に帰省ましたが、これから帰ります。
短い日程でしたが、楽しかったけど悲しい出来事もありました。


さて、12/15「青木大介
&湖波オープン」直前プラ2日目。
2日目は、今回の放流バスには
手を出さずに、過去放流と
ディープのネイティブを
チェックしました。

当日は、天気が晴れで
河口湖は、紅葉も終盤。 ↓
20141115-1-ロイヤル紅葉.JPG
20141115-3-グラブワンドの紅葉.JPG

赤まむしぃさんは、前週から
プラ入りとか。 ↓
20141115-2-赤マムシさんの朝.JPG

ウィードの奥に過去放流が
いると思い、ウィードパッチの穴や
エッジをヘビダンで
落としていきました。
グラブワンドで1バラシのみ。

早目の昼は、吉田うどん
「たけかわ」へ。 ↓
20141115-4-武川外観.JPG
ここは、つけうどんが人気ですが、
私は普通のうどんタイプの方が
好きですね。
肉うどん大盛り(600円)を注文。↓
20141115-5-武川肉うどん.JPG
カツオ?などでダシをとった
醤油味噌のスープで、長さ、硬さ、
太さがおそらく地域NO,1と思われる
インパクトのある麺に、馬肉と
キャベツの甘味がプラスされ、
更にすりだねと言われる辛し味噌を
いれると味が引き締まりますよ。
因みのすりだねは、湖波の
「富士の辛味湖波で販売)」が
地域NO,1だと思います。
隣町 富士吉田には、うどん屋
約60軒あり、硬くてコシがあり、
馬肉やキャベツが付け合わせ
なのが特長です。
私は、何十軒も吉田のうどんを
食べてますが、 「たけ川」は
自身NO,1で釣り仲間でも
絶大な人気があります。
昼には行列になるので、
11:30前に行くのがオススメです。
行列でも、回転が速いので、
以外と行列でも早いですが。
ほとんどの吉田のうどんを
出してる店は、昼のみの営業で、
夜、営業している店が少なく
残念ですが、興味のある方は
道の駅「富士吉田」に、
うどんマップがありますので、
吉田のうどん食べ歩きも
いいかもしれませんね。
(道の駅でも吉田のうどんが
食べれます。)

PM 、ネイティブは、鵜の島周りの
溶岩岬が落ちた所をダウンショット
でチェックしたり、ディープをK-IVや
ディープクランク、ライトキャロで
チェックしましたがノーバイトで
終了しました。

20141115-7-河口湖日没.JPG


夜は河口湖でいつもお世話に
なっている「ありがたやボート」の
合宿所にお世話になりました。
ここで釣り仲間と一杯やるのが
何よりも楽しみ。 ↓
20141115-8-ありがたや宴会1.JPG
20141115-9-ありがたや宴会2.JPG
清水から来た川端さん親子から
清水(現静岡市)名物のもつカレーと、
黒ハンペンフライの差し入れ。 ↓
20141115-10-ありがたや宴会3.JPG
カレーもつは、、もちろんカレーライス
としてもいけますが、酒のつまみに
最高!
もつって、カレーと合うですよね。
黒ハンペンは静岡おでんでも
お馴染みのいわしでつくった
黒いハンペンですが、フライに
する事で若干、生だと苦味を感じる
黒ハンペンに甘味がでて、コレまた
ビールがすすみますよ。
静岡に行く機会があれば、
ぜひ食してみてください。
確認はしてませんが、
高速のSA等にもあるかも。
ありがたやの、よし兄さんから
差し入れの沖縄の銘酒泡盛
「久米仙」を、川端さんの娘さん
がお酌(笑) ↓
20141115-11-ありがたや宴会4.JPG
20141115-12-ありがたや宴会5.JPG
20141115-13-ありがたや宴会6.JPG
20141115-15-ありがたや宴会8.JPG
小6のはるなちゃんは、お父さんと
よく釣りに来ていて、 ↓
20141115-16-ありがたや宴会9.JPG
翌日の湖波オープンにも参加。
未来の釣りガール「はるなちゃん」は、
将来ベリーガールに推薦します(笑)
へべれけになった
赤まむしぃさんw ↓
20141115-14-ありがたや宴会7.JPG
赤まむしウェ―ブ中w
はるなちゃん、呆れてシカトww

昨年は他の湖が多く、河口湖に行く
回数が減りましたので久々の再会は
嬉しいものですね。


翌日の大会に、つ・づ・く。。。



Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR