「今年もよろしくお願いします。」2015年 元旦

皆様、あけましておめでとうございます。

年末、横浜市泉区にある森農園さんに
行きました。 ↓
20141228-1-森農園外観.JPG
毎年、年末に、元マスターズの森さんが
正月飾りを作製していますので
買いに行ってます。 ↓
20141228-2-森農園特製正月飾り.JPG
立派な正月飾りを、かなり勉強してくれて、
ありがとうございました。
仕事があったので、あまり長く
話せなかったですが、楽しいひと時
でした。

因みに正月飾りのつける時期は、
12/29は二重苦で避け、31日は
一夜飾りで神様を迎えるにあたり
即席で失礼という事で、この2日間は
避けたほうがいいらしいです。

自宅に戻り、早速飾りました。 ↓
20141228-3-自宅正月飾り1.JPG 20141228-4-自宅正月飾り2.JPG
20141228-5-自宅正月飾り3.JPG
大漁旗が素敵なワンオフです!
沢山、釣れる気がしますw
そして、森農園で作ってくれた
野菜をいっぱいいただきました! ↓
20141228-6-森農園製野菜お土産.JPG
どうもありがとうございましたm(__)m
横浜で農家って、すごいですね。
直売所がありますので、
ぜひ、新鮮な野菜をいかがでしょうか!?


さて、年末年始は仕事で
又、富士五湖近辺にいたのですが、
(釣りができず、残念w)
20150101富士山初日の出.JPG
大晦日は、年越しそばならぬ、
河口湖「湖波」さんで ↓
20141231湖波外観.JPG
20141231湖波ほうとう天ぷら定食.JPG
「年越しほうとう」
1年最後なので、奮発して
ほうとう天ぷら定食。
天ぷらさくさくだし、ほうとうは
地域NO,1にうまいし
1年〆の夕飯でした。
〆に、ほうとうスープに
ご飯を入れての、おじや風は
最高!
コーヒーをサービスしてくれた上、
ほうとう以外に味噌汁や焼鳥など
何でも合う自家製「富士の辛味」を
お土産にいただき、ありがとう
ございました!

静岡の実家には仕事終わりの
3日夜遅く帰り、5日早朝に
帰えるという、実質、1日しか
入れませんが、墓参りや友人達との
飲み会など楽しみたいと思います。

2015年も、以前、告知したように
JB TOP50 とマスターズに
出場しますので、皆様、
どうぞよろしくお願いします。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR