「初めての木崎湖」NBCチャンピオンシップ東日本決勝 前日

2015年 チャプター奥河口湖 第4戦が
河口湖Aと日程が被り、再調整して
下記の日程となりました。

第1戦:4/18(土) 冠様 返事待ち
第2戦:6/28(日) HMKL CUP
第3戦:8/8(土) Z-factory CUP
(豚うなぎ・白魚・はぜの新会社)
第4戦:10/11(日)
西湖洋食屋「HANASHINOBU」 CUP

となります。
スタッフ一同、心よりお待
ちしております。


さて、11/9にNBCチャンピオンシップ
東日本決勝戦がありました。
その運営手伝いに行ってきました。
この大会に出場するには、東日本の
各NBCチャプターに参戦し、
まず各ブロック大会の出場権を得て、
ブロックチャンピオンシップに出場します。
私ども、関東Cブロックでは、
各チャプター戦で上位30%のみ出場権が
得て、まずブロックチャンピオンシップに
出場。
そこで上位5名にならないと、その上の
この大会に出場できません。
東日本には東北、関東A、関東B、
関東C、中部・信越と5つのブロックがあり
それぞれの上位5名と昨年の
チャンピオンの計26名のみ出場できる
名誉ある大会です。
毎年、幹事ブロックでフィールドが変わり、
利根川(関東A)→ 高滝湖(関東B)
→相模湖(関東C)→ 桧原湖(東北)で
開催され、今年は中部・信越ブロック主催で
長野県木崎湖で開催されました。

東日本決勝は、毎回、各ブロック長が
運営の手伝いに行っています。
せっかく東日本の各フィールドに
遠征するなら、釣りをしない手は
ありません(笑)
又、釣りをする事により、フィールドの
状況がわかり、翌日のお立ち台の
コメントで答え合わせになります。
今回の木崎湖は、過去にTOP50も
開催され名前は知っていますが、
行った事のない未知の湖でした。
スモールがほとんどで、ラージも
混在してると聞いていました。


仕事終わりで夜中の1時頃出発し、
長野県の道の駅で仮眠して木崎湖に
向かう予定でしたが、寝不足で早くも
「初狩PA」で眠くなりzzz


3時間弱仮眠して8時に会場の
「星湖亭(せいこてい)」に到着。↓
20141108-1-木崎湖星湖亭外観.JPG
湖は一周約6km。レンタルボートのみで
アルミボートで充分周れる湖。 ↓
20141108-3-木崎湖地図.JPG
私は予算の関係で ローボートエレキ^^; ↓
20141108-2-木崎湖星湖亭桟橋.JPG
 高ポンドエレキなら、エンジンなくても
充分1 周まわれます。

ボート屋さんに湖沼図付の
ポイントマップをもらい ↓
20141108-4-木崎湖MAPと共に.JPG
要所要所、反時計周りで釣りをしました。
会場前の12-13m には、わかさぎ釣りの
船団があり、 ↓
20141108-6-木崎湖わかさぎ釣り.JPG
湖の中で最もわかさぎの魚探反応があり、
多くの釣り人で賑わってました。
当時の木崎湖は、紅葉な感じでした。 ↓
20141108-5-木崎湖紅葉.JPG

マップにオススメとあった東岸の「ジャカゴ前」
10m をライトキャロ+エコグラブで、スローに
ボトムをズル引いているとテップに反応。
すかさずスイープにあわせると生命感。
600g超えの初木崎湖バスを釣って満足。 ↓
20141108-7-木崎湖初バス600g.JPG
近くにいたプラしてた知り合いの
大江選手に写真を撮ってもらいました。
ありがとうございました。
スモールは、このサイズでも引きが
楽しいですね。

湖北側では、パラグライダーを
楽しまれてる方もいました。 ↓
20141108-8-木崎湖パラグライダー.JPG
20141108-9-木崎湖パラグライダーUP.JPG
結局、この1バイト1 フィッシュのみ。
知り合いの参加選手は5日間プラして
ノーフィッシュだそうで、そう思えば、
釣れただけ上出来かも。


片づけ後は、木崎湖 星湖亭から
歩いてもすぐの、日帰り温泉
ゆーぷる木崎湖」に
行きました。↓
20141108-10-ゆーぷる木崎湖外観.JPG
内風呂×2と、露天風呂 ×1 の他、
サウナもあります。
入った後も、いつまでもポカポカして、
寒い時期にいいですねぇ。
WEB 割引で500 円で入浴できます。
別料金で室内プール等もありますよ。

私はWEBで気になってた「得々セット」に
しました。
これは入浴+食事=1,000円と
かなりお得なセット。(現在は1200円)
食事を色々と選べますが、ラーメン好きな
私は、「大町とんこつ魚介味噌ら~めん」
が気になり注文。 ↓
20141108-10-ゆーぷる木崎得々セットラーメン.JPG
好みですが麺がかなり柔らか目で
残念でしたたが、チャーシューが厚くて
ほどよい塩気でよかったです。

他にも木崎湖周辺には沢山の温泉
(400円~)がありますので、 
自分好みの温泉に行かれたり、
はしごしたりいかがでしょうか。


翌日のNBCチャンピオンシップ
東日本決勝(木崎湖)に、つ・づ・く。。。

No title

来年もTOP50頑張って下さい。応援してます。今年は阿蘇までバス釣りしながら旅しました。来年も奥チャプに賞品提供できるように頑張りたいと思ってます。

ありがとうございます

>シュウさん
ありがとうございます。
各地をバス釣りしながら阿蘇まで行くのは
素敵ですね。 うらやましい。

奥チャプの協賛品ありがとうございました。
感謝しています!
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
142位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR