「色々とあった日。。。」関東Cブロックチャンピオンシップ 津久井湖プラ3日目

本日、NBCソルトチャプター江戸前第3戦に
参戦予定。
カワハギ釣りは2年ぶりの釣行。
とても楽しみです!
年間暫定1位は、なんと
あのやるきなし釣法でおなじみのw、
過去、JIIのパートナーHONMAさん。
年間争いも楽しみです。
しかしながら、その後、徹夜の仕事があり
時間により最後まで入れないかも・・・。


さて、10/18(土)プリプラ3日目は、
津久井観光より中流~下流域
の気になるポイントを周る予定でした。
いつもの津久井観光から
ローボートエレキ。 ↓
20141018-1-津久井湖プラ3観光桟橋.JPG
20141018-2-津久井湖プラ3台風濁り.JPG
2週間前の台風18号の濁りは
相変わらずでした。。。

水位は、-3m位。 ↓
20141018-3-津久井湖プラ3--3m減水.JPG
当日のメインタックルは、JBロッド
初澤一嘉スペシャル。 ↓
20141018-4-津久井湖プラ3スキッピングロッド.JPG
今年のバスプロ選手権で優勝した
初澤さん
がスキッピングしやすい
ようにチューンしたロッドで、TOP50
旧吉野川戦でもメインロッドw

そのメインロッドで、津久井観光の
桟橋をエコカットテール ノーシンカーを
スキッピングで入れ、30cmをゲット。 ↓
20141018-5-津久井湖プラ3-28cmバス.JPG
観光前は、過去のレコードはスピナベ
(D ゾーン)で釣りましたが、場所は
「観光前」で、実は灯台もとくらし、
最も私が好きなポイントでもあります。

神社跡をチェック後、三井大橋を
くぐった瞬間、左目に異物が入った
ような傷みにおそわれました。 ↓
20141018-6-津久井湖プラ3目あけられえず.JPG
ペットボトルの水で目を洗って
みましたが改善されません。

中村の台地で、プラに来てた赤マムシぃさん
が心配して近寄ってきました。 ↓
20141018-7-津久井湖プラ3救世主赤まむしぃさん.JPG
それでも最下流に近い「水中島」まで
行きましたが、右目もあけれない状況で
我慢できなくなったので、津久井観光まで
戻りました。
私が小さい時の目のけが(当時、失明状態)が
原因で、外傷性白内障になりました。
約20 年前、白内障の手術が
始まったばかりの時に、東京の有名な先生を
紹介してもらい当時、人工水晶体を入れる
手術をしました。
いまでこそ、ポピュラーな白内障の手術ですが、
当時は、できる病院が限られてたと思います。
その水晶体が針金のようなもので2 ケ所で
固定されてますが、まさにそれが外れたかと
思うような痛みでした。

眼科に行くしかないと思い、
かたずけましたが、とても運転できる
状況ではありません。
赤まむしぃさんが釣りをやめ、私の車で
わざわざ病院まで送ってくれました。 ↓
20141018-8-眼科へ.JPG
しかし、2軒共、土曜日の17時前で、
すでに眼科の先生がいなく、残念。
5kmほど離れた橋本駅近くの眼科
ねもとアイクリニック」さんが、 ↓
20141018-9-ねもとアイクリニック外観.JPG
20141018-10-ねもとアイクリニック看板.JPG
診察時間を30分過ぎた状態でしたが
待っててくれて診てくれる事になり、
ほんとありがたかったです!
とても痛くて辛かったので
神様のように感じました。
結局、異物が瞼の裏に入り、
角膜を傷つけたようです。
異物を取り除き、処方された目薬で、
現在は完治しております。
ねもとアイクリニック様、赤まむしぃさん事、
山口プロ、ありがとうございました。
とても感謝しております!

津久井観光に戻り、チャプター東京の
金井会長と関東Cブロックチャンピオンシップ
の打ち合わせをしました。

その後、赤まむしぃさんと津久井湖から
近い、丸亀製麺 相模原店へ。 ↓
20141018-11-丸亀製麺外観.JPG
季節限定の「タル鶏天ぶっかけうどん
(並580円)」を注文。 ↓
20141018-12-丸亀製麺あかまむしぃさんと.JPG
20141018-13-丸亀製麺タル鶏天ぶっかけうどん.JPG
塩コショウで味付けをした鶏もも肉の
とり天で、タルタルソースがかかってました。
見た目、インパクトもありましたね。
半熟たまご天(110円)もつけて。
カツオの香りがきいたぶっかけの
汁も美味しかったですね。


その後、津久井湖近くの某駐車
スペースで〆切り間近のコラムを
なかなか書く時間がなかったので
PCを打っていると、パトカーが
接近 汗)
よっぽど不審に思われたのか?、
職質され、車の中をくまなく
調べられました。
と言っても、タックルボックスや
クーラーBOXなどは開けず、
バックの中身の更に小物入れや
車の小物入れなどを。。。
最近多い、危険ドラッグでも探してる
のでしょうか?約30分も調べられました。
全く、不審な物はもってないので、
「気が済むまでチェックをどうぞ」状態
でしたが、トイレに行きたくて、
早目にお願いします感じでした^^;
因みに、他にも車が停まってましたが、
自分が一番長かったです・・・。
まぁ、向こうも仕事、お仕事、
お疲れ様でした。


と、色々とあった1日でした。
プリプラ4日目へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
309位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR