「台風前に。。。」TOP50-5 旧吉野川 移動日

最近、何かと忙しくて釣りに行けてません。
来年の為にも、がんばろうと。


さて、10/6 はJB TOP50第5戦
(旧吉野川)3日目は台風18号接近で
中止となり、朝から移動日としました。

大鳴門橋を渡り、四国とお別れ ↓
20141005-1-大鳴門橋移動1.JPG
20141005-2-大鳴門橋移動2.JPG
20141005-3-大鳴門橋移動3.JPG

淡路SAで休憩。 ↓
20141005-4-淡路SA休憩1.JPG
20141005-5-淡路SA休憩2.JPG
トレーラーのベルトが緩んでないか、
各SAなどで確認しながら帰りました。

なんか小腹がすいたので食べたのが ↓
20141005-7-淡路SA阿波尾鳥1.JPG
20141005-8-淡路SA阿波尾鳥2.JPG
阿波尾鶏を使った唐揚。
Wikipediaを引用すると、阿波尾鶏は、
徳島県立農林水産総合技術支援センター
畜産研究所が開発した肉用鶏で、
10年かけて軍鶏の雄と他の優良肉鶏を
合わせて改良し作られた。1990年から
販売されるようになり、2001年に
特定JAS地鶏に認定された。
また徳島で有名な阿波踊りから因んで
この名がつけられた。
阿波畜産3ブランドのひとつで、
他に阿波牛・阿波ポークがある。
とか。。。

実は徳島出身の方に、徳島駅近くに
この阿波尾鶏を使った美味しい
焼鳥屋があると聞き、行きたかった
ですが、今回は行く機会がなく
残念に思ってました。

たまたま、淡路SAでその、阿波尾鶏
を使った唐揚があったので、即バイトw
歯ごたえがあり、身がしまっており、
甘味もありコクがありましたね。

明石海峡大橋は、かなり波が
高くなってきましたね。 ↓
20141005-6-淡路SA休憩2.JPG
橋を渡る時、かなり強風でトレーラーが
流されるのを感じました。
もし、3日目開催してたら、橋を渡れなかった
かもしれませんね。

私は、経済走行でゆっくり帰りましたが、 ↓
20141005京都東前追い抜き勇士.JPG
次々、選手が抜いて行って、クラクションや
ハザードたいてくれて、うれしかったですね。
お疲れ様でした!

大津SAで休憩。 ↓
20141005-9-大津SA から琵琶湖望む.JPG
琵琶湖を望め、時間あって天気が良かったら
釣りしたかったなぁーw

刈谷SAで遅い昼飯。 ↓
20141005-10-刈谷PA外観.JPG
名古屋めし三昧の名前が気になってて、
三瀬谷など帰りは、いつも営業時間外
なので気になって寄りました。
食べたのは「和麺 かきつばた」の、
きしめん定食(880円) ↓
20141005-11-刈谷PA和麺 かきつばたきしめん定食880円.JPG
名古屋名物のきしめん他、
季節の炊き込みご飯・串カツ付の
お得なセットでした。
私、静岡県西部地方出身なんで
名古屋よりの食事も多く、
実家で、うどんといえば、きしめんでしたね。
懐かしい味です。

新東名 静岡SAの天神屋で定番の ↓
20141005天神屋静岡おでん.JPG
静岡おでん三種の神器(ちくわぶ
・黒はんぺん・牛スジ)には
甘い味噌と、削りぶし、青のりをかけて。

その後、河口湖に寄り、駐艇場でアルミを降ろました。

その後、山中湖のセンターフィールドに寄り、
山脇さんから借りたトレーラーを返しました。
山脇さん、大事なトレーラーを貸してくれて
ありがとうございましたm(__)m

山中湖に着いた頃には、雨風もかなり強くなり、
道志道や小山に抜ける道は通行止めorz
よって、まだ通行できた東名高速で帰りました。
もう少し遅いと東名も通行止めになったで
しょうからぎりぎりセーフでした。

今回の3日目中止は、もしかしたら大会時間は
できたかもしれませんが、その後の帰りが
かなりやばかったと推測されます。
本部のWさんがよく「帰るまでがトーナメント」と
おっしゃりますが、今回の中止は英断だったと
思います。

そして、無事に到着し、シャワー浴びたら
こんな時間・・・。 ↓
20141006-1-台風18号位置.JPG
まさに、旧吉の南側を通過中だったんですね。
その後の台風スピードは早かったです。。。

皆さんにもらったお土産。 ↓
20141005-12-旧吉でもらったお土産.JPG
JB本部からぶどうや、富山の山崎さん親子
から、りんごや試合や道中飲んだ栄養ドリンク、
やまふく松茂店より帰りに、徳島産すだちや
サツマイモなどいただき、
どうもありがとうございましたm(__)m

その、すだちを使い、すだち酎 ↓
20141006-2-すだち酎ハイで一杯.JPG
酸味がきいて、飲みやすくおかわりもw
ご馳走でした。


旧吉野川は空港からも、街からも近く、色んな施設、
そして美味しい食事処も多く、
バス釣りするには、とてもいい環境ですね!
又、行きたいいフィールドです。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
235位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR