「唯一の参加で関東Cチャンシ出場権ゲット!」チャプター富士河口湖校3

フィリピンや台湾に大きな被害をだした
台風16号が東にカーブし、野尻湖に
接近しています(--;) ↓
台風16号進路予想20140924.png
(気象庁HPより借用)
野尻湖にアルミを置いてきたので、
ちと心配事です。
前日プラに向かう道中と何よりも釣果が
気になりますね・・・。


さて、8/2(土)はNBCチャプター富士河口湖校
第3戦参戦しました。
せっかく河口湖に子供釣り教室で行くのと
前週、JBマスターズ参戦は2日目
撃沈したので、そのリベンジを兼ねて
参戦しました。
私は関東Cブロック長をしていて、去年までは
視察参戦を兼ねて、すべてのチャプターで
顔出しを兼ねて各1戦以上出ていました。
しかし、今年はTOP50とマスターズの
ダブルエントリーでプラを入れると、
日程的に参戦がかなり難しい状況で、
唯一、この試合だけ出れそうでした。

参加者52名。
マスターズでは鵜の東のハンプを
メインにしましたが、当日はブレイクの
ウィードエッジをメインとしました。
天気は晴れ後雨後曇りと
めまぐるうしい天気でした。
水温は27-28℃代。
朝、1/11ozダウンショット
+豚うなぎダウンショットスペシャルで
600g位をバラした後、
1本釣れ、さい先いいいものの、
その後がノンキー5本で続かず。

長崎→大石→小海→鵜の東
→グラブワンドと迷走し、バイトのみ。
結局、1本 380gでウィイイン。 ↓
20140802CP富士河口湖2-380g.jpg
しょぼいウェイトなものの、
20人のみ検量(ウィイイン率38%)で
14位。

優勝は奥チャプにも出てくれてる
ヒューマン生の郡司選手。
2本ながら2,994gと高ウェイト。
黒岩、長浜の外側の岬を豚うなぎ
1/4カットをノーシンカー、ダウンショットで。
準優勝はマスターズの唐澤プロが
3本 2,630gでした。
20140802CPヒューマン富士河口湖3-お立ち台.jpg
(NBC NEWSより拝借)
お立ち台の皆様(2,994-1,300g)おめでとうございます!

大会詳細は、 ↓
コチラ

毎年、NBC関東Cブロックチャンピオンシップ
に運営しつつも参戦するのがひとつの
目標で、権利は各大会上位30%以内で、
今大会は15位まで権利があり、
1本ながらタフな大会に救われ、
10/26に津久井湖で開催される
関東Cブロックチャンピオンシップ
出場権をゲット!
実は、前回、津久井湖で開催された時、
優勝に絡むバスをバラして
悔しい思いをしただけに
出場権を狙っておりました。
今年は、この1回しか参戦のチャンスが
なかっただけに、出場権を得られたのは
嬉しかったです!

大会後、反省釣行にでました。
グラブワンドなどをアイウェーバーで
流しましたが、豆チョイスのみ。。。

ならば翌日の子供釣り教室のプラで、
ありがたや桟橋に行き、おかっぱりを
やらせてもらいましたが、去年のように
釣れず、ギルすら難しく、のらないので
スモール用の16番にして
やっと2 匹豆ギル釣ったのみ。
これは、去年よりも子供達に
釣らせるのは難しいぞと思いました。
沖の鵜の東なら入れ食いですがw

最後に鵜の東に行き、
バスは釣れず日没終了。

夜は、赤まむしぃさん達と、
ありがたや宴会w
赤、まむしぃさん飛ばしてましたww
その写真が無くなったのは残念orz



Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
182位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR