「奇跡おこらず。。。」マスターズ3河口湖 2日目

マスターズ野尻湖プリプラは、2日間とも
ノーフィッシュ(ギル1匹)と、
完全見失ってますorz
本日は、NBC中部・信越ブロック
チャンピオンシップが野尻湖で開催
されたので出場権の無い私は
11時出船。
その前に11/9に長野県・木崎湖で
開催されるNBCチャンピオンシップ
東日本ファイナルの打ち合わせを
幹事ブロックの石田ブロック長を
はじめ、スタッフの皆さんと
シースピリットで。 ↓
20140921チャンピオンシップ東日本打ち合わせ.JPG
久々のかとにゃんw
幹事ブロックは色々と大変なので、
私も2年前開催した時、関東A&Bブロックの
皆様に色々とアドバイスをいただき、
とても助かり、今回、お互い様で。
私も選手として出場してみたいです!


さて、7/27(日)JBマスターズ第3戦
河口湖 大会2日目の話。

連日、30℃越えで熱中症になっても
おかしくない晴れが続きました。
最近、半袖のトーナメントシャツに、
加圧式の蒸れないインナーをつけ快適ですが、
下はGパンなど蒸れて厳しかったので、
前日、下用のインナーをDIYで買いました。
これにより、半ズボンタイプの薄手のGパンと
合わせ、快適にトーナメントに望めました。 
日焼けは、体にかなり負担がかかるので、
このようなインナーがオススメです!
又、熱中症対策に、のどが渇く前に、
水分、塩分補給が必要です。
やはりスポーツドリンクがオススメですね。
私は2リットルを載せます。
灼熱の三瀬谷では、+水2リットルを
足してます。

スタート順はほぼラスト。 ↓
20140727M3河スタート前.jpg
大橋上にはNBC NEWSのT氏がいたので
ご挨拶w ↓
20140727M3河スタート大橋よりT氏.jpg
(NBC NEWS様 提供)
ほとんどが大橋より西側もしくは、
産ケ屋崎にいきましたので、
まずは橋内Uターンしてグラブワンドへ。
水温は28-28℃代。
最初の1時間をアイウェーバーで
TOP狙い。
しかし、追いかけてくるのは
豆クラスばかりで20cm位を1本のみ・・・。

本命の尾根に移動し、ここで粘るもノー感じ。
別の尾根移動したがノンキー3本。
西川溶岩帯の穴打ち、水中島のブレイクと
周るもノー感じ。
もう1度、グラブワンドの尾根に
移動しましたが、奇跡はおこらず。

結果、2日目、無念のノーフィッシュを
してしまいまいた。
初日ウェイインが75%だった釣れた
大会でしたが、2日目56%と落ち、
こういう時こそ250gカツカツでもいいか
ら1本釣ることが大事ですよね。
年間上位に行くには、どんな試合でも、
必ず1本でも釣ってくるのが大事なので
今回、とても残念です。

こちらは、お立ち台の皆様。 ↓
20140727M3河お立ち台.jpg
おめでとうございます。
予想通り小海、産ケ屋崎、鵜の東が
好調だったようです。

マスターズ最終戦は今週末の野尻湖。
野尻湖は、私にとって思い出深い湖。
プリプラでは、まったく釣れません
でしたが、起死回生できるよう
頑張りたいと思います!




Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR