「魚のケアに努めた日」TOP50-3野尻湖 3日目

3連休を利用して旧吉野川プリプラに
レンタルボート(DOMさん)を利用し、
本日、無事、夜行バスで帰ってきました。
マイボートだと、遠距離な為、体力的に
前後1日づつ移動日となり、中1 日だけ
しかプラできそうもなく、この方法としました。
実はマイカーと、金額が
あまり変わらないんです。
とはいえ来月のカード請求恐ろしや(゚Д゚;)

急に座礁しそうになったり、航路が
狭かったり、とりあえず旧吉を見れて
よかったです。
20140915旧吉野川今切スロープ.JPG
20140915旧吉野川28cm.JPG
道中は、ルーキー同期のAKBプロが
送り迎えしてくれました。
色々とありがとうございました!
他にも、色んな方々に助けられ
大感謝ですm(__)m
釣果は3日間共に1本づつしか釣ってません。
四国のパラダイスをイメージしていたのですが、
釣りかたが間違ってるのか?、
魚が薄いのか?、私がヘタなのか?、
釣れてる人は釣れてるようなので、
初めての私には厳しい状況です・・・。
去年の予選ボーダーラインが
2日で約3kg。
今のままでは、激ヤバですが、
何とか巻き返しができよう
頑張りたいと思います!

その旧𠮷でデジカメ(パナソニック・銀)を
今切川スロープ~今切川河口堰手前の
どこかで沈した模様orz
自分の思い出の詰まった写真が無くなる
のは、悲しいですが、それよりも
奥チャプや子供釣り教室の写真が
無くなったのは、とても悲しいです・・・。
選手、参加者の皆様申し訳ありません。
名前シールが貼ってありますので、
もし見つけた方は、ご一報をお願いします。
当面、写真はある写真の寄せ集めで。。。


さて、7/20 (日):JB TOP50大会3日目の話。
当日は晴れ時々曇、夕方、雨でした。
水温24-25℃代。
スタート前 ↓
20140720top50野尻湖スタート前.jpg
【写真提供:NBC NEWS様】
後ろには2日目終わって
暫定トップの小林プロ。

ほぼ晴天無風の中、人間的には良くても
バスにとって、とてもタフコンディションの
1日でした。

スタートして当日も琵琶島東へ。
ライトキャロで2本、ダウンショットで
1本釣りましたが、前日までとは違い、
明らかにサイズダウン。

その後も、風は吹かなかったので
行く場所を悩みましたが、
水通しがよさそうな「水中島」へ。
ここで1バイトのみでしたので、
琵琶島東に戻りましたが
先行者がいたので、琵琶島南へ。
プリプラでは釣れてたエリアですが、
1バイトのみ。
最後に琵琶島東が空くものの、
ノーバイトで13時帰着。

結局、3本 1,974gで ↓
20140720top50野尻湖3日目1974g.jpg
単日 21位、総合で22位で終了しました。

当日は前日の完全デットが
おこらないように、下記の作業をしました。
・魚には必ず濡れた手で触る。
・5m以上で釣ったバスは、すぐエア抜き。
・ライブウェルに入れる前、
 エラに酸素スプレーをかける。
・入れ替えマーカーはつけない
以上の事をして、魚を弱らせる事なく、
無事に検量できました。

優勝は、小林知寛プロ。 ↓
20140720top50野尻湖3日目お立ち台の選手.jpg
 【写真提供:NBC NEWS様】
七色ダムプリプラの時に、
奈良チャプター会長の奧出さんと共に、
一緒に夜、メバル釣りをしたけど、 ↓
201403三重県でメバル釣り.jpg
釣果がズバ抜けてよかったですが、
うまい選手は何をやってもうまいと
感動したものです。
おめでとうございます!
お立ちの4位までは虫パターン。
ぶっつけは危険と思い、
完全、ノートライでした・・・。

大会リザルトは ↓
コチラ

表彰式後、このままでは悔しいので、
残り1時間半、湖上にでました。
5日間連続釣りしてるのに、
まだ釣り足りないのもありますw
虫パターンを試しに行ったのですが、
結局、1本も出る事はなく
反省釣行は終了しました・・・。

総括として、TOP50初ウェイン、
初リミットメイク、初予選通過と
なんとか準ホームの野尻湖で
結果がでて良かったです。
ただ完全デッドがなければ、
初入賞圏内だったかもしれないので
とても残念です。
3日目は晴天、ほぼ無風で
タフコンディションでしたが
なんとか3本釣れてたものの、
サイズが落ちてきたのが
気になりました。
まして、2日目まで上位の選手は
完全に虫パターンをやってるようなので
今までやった事のない虫パターンには
アジャストできなかったのは反省です。
3日目は魚のケアはできていて、
元気でしたので、それが良かったと
思います。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
236位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR