「悔やまれるデッドフィッシュ」TOP50-3野尻湖 大会2日目

これから飛行機に乗り、
一路、旧吉プリプラに向います。 ↓
20140913羽田空港から.JPG
本来は、節約で夜行バスを使いたいのですが、
前夜が深夜まで仕事なのでANA一便で
向かう事にしました。
そして諸事情でレンタルボートを
借りる事になりました。
飛行機に乗る前に自宅に戻り
エンジンベルトを取りに戻ったり、
ボート予約したりバタバタです(^^;
どうしてもプリプラしたいので
先行投資ですw
帰りは、夜行バスで帰ってくる予定です。


さて、7/19 (土) JB TOP50野尻湖
2日目の話。
当日は曇り時々雨、晴れ霧と目まぐるしく
天気が変わりました。水温24℃代。

6時、スピンネーカーより ↓
20140719-1-top50-3野尻湖2日目会場へ1.JPG
20140719-2-top50-3野尻湖2日目会場へ2.JPG
会場の野尻湖レイクハウスへ。

朝のミーティング。 ↓
20140719-3-top50-3野尻湖2日目朝のミーティング.JPG

スタート順は初日と逆になるので ↓
20140719-4-top50-3野尻湖2日目スタート.JPG
9番スタート。
前日と同じく、琵琶島東に入りました。
ここで粘りリミットメイクするも、当日は魚が
すぐ弱ってきました。
要所要所で魚のケアしますが、釣った中で
2番目に大きいバスが完全デッドに
なってしまいましたorz
もちろんエア抜きはしていますが・・・。

昼過ぎ、風向きが変わったので、
水中島へ。
水中島も、直前プラでも釣れてたので
向かいました。
ここで入れ替えしたのですが、
もう1本のバスが横を向いてしまい、
ケアしても復帰する事はなく、バス達に
とてもかわいそうな事をしてしまいました。

結局、6本釣りましたが、
2本、完全デッドで4本 3,080gで ↓
20140719-5-top50-3野尻湖2日目3,080g.JPG
(かつたママ写真ありがとうございました)
2日目 34位 暫定22位と悲願の
初予選通過(30位以内)となりました!
ただ、完全デッドがなければ3,900g位
となり、15位くらいなので
予選通過順位が、とても悔しく感じました。

ルーキー同期のイケメン晃大君は、↓
20140719-6-top50-3野尻湖2日目晃大君3350g.JPG
2日目3,350gで27 位、暫定25 位と
二人共、初の予選通過に喜びました!

当日は、私の他にも、魚が弱った話を
多く聞き、何か原因があるのでしょうか?
「底の水温と表層に水温が違うので、
その水温差では?」と地元のチャプター
役員の意見でした。


スピネーカーへ戻り、隣りのほとり荘
チームも呼び、じゅーじゃん大会。 ↓
20140719-7-top50-3野尻湖じゅーじゃん大会1.JPG
20140719-8-top50-3野尻湖じゅーじゃん大会2.JPG
第2戦北浦で優勝した片岡プロのゴチw
さすが優勝者は、太っ腹ですww
ご馳走様ですm(__)m


夜は、2連チャンで八百徳へ。
今まで食べたことのないラーメンを食べようと
「にんにく・ばたー・らーめん」を注文。 ↓
20140719-9-八百徳にんにくばたーらーめん.JPG
ニンニク、バター、コーンが入った醤油味ですが
やっぱ、ここでラ―メンはチャーシューメンと
ちょっと後悔。。。


大会3日目へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR