「水上バイク暴走でアルミボートに激突あて逃げ(怒)@落水」河口湖

JB TOP50野尻湖の試合も無事、終了し
仕事があるので、現在は休み休み
埼玉県のPAで休憩中です。

そんな時、maedaさんより、メールがあり
赤まむしぃさん事、JB津風呂湖の山口さんが、
河口湖で水上バイクにぶつけられ落水、逃走事件
があったそうです。
本人に電話して状況を聞きました。
あまりも悪質な出来事なので拡散を希望します!

===(ここから)=====

日時:2014年7月20日(日) 11:10頃
衝突場所:河口湖 白須 六角堂沖 
      保安区域 角ブイ付近
被害者:男性 12ft アルミボート(シーニンフ)
加害者:赤い水上バイク(前:男、後:女)

状況:衝突場所にてアルミボートでエレキを
降ろし、六角堂を向いて釣りをしていた所、
背後の鵜の島もしくはハワイ方面から、
赤い水上バイクが接近、
アルミボートの左舷後部に接触、
釣り人は、その衝撃で落水。
アルミボート左舷後部、損傷。
衝撃でロッド破損。
水上バイクは落水者を助けもせず
河口湖大橋東側 ロイヤルワンド方向へ逃走。
ロイヤルワンド付近もしくは橋内のどこかで
水上バイクを降ろした可能性があります。

周りにいた一般の釣り人の方が救助、
地元 富士吉田警察署に通報。
本人はライフジャケットをしていた為、無事。

情報は富士吉田警察署までお願いします。 ↓
0555-22-0110(代表)


======(ここまで)=====

当日は、週末のマスターズ戦のプりプラで
浮いていた選手も多いと思います。
損傷した赤い水上バイクを
見ていませんでしょうか?
当時、白須付近にはグリーンベルトの
ボートは周りにいなかったそうです。
かなりのスピードで橋内に逃げたそうです。
前方不注意もしくは飲酒、無免許等で
しょうか?
落水者を救助するのは、船乗りなら
あたりまえでしょう。
救助もぜず、当て逃げは超悪質です!(怒)
あと、数十cmズレてたら、取り返しのつかない
大事故になっていたかもしれません!
本人は落水してかなり冷たく感じたそうです。
(水温:25℃代)
もし、もっと水温が低かったら、
万が一の事があったかもしれません。
救助してくれた釣り人の方、親友を
助けてくれてありがとうごいざいました。
とても感謝しています。

折れたロッドは、奥チャプ第1戦で
お立ち台にたったラバジ用の大切な
ベイトロッド。
アルミボートの修復は難しいでしょう。 ↓
20140720河口湖水上バイク暴走被害アルミ.jpg

白須 陸上での現場検証の様子 ↓
20140720河口湖水上バイク暴走現場検証.jpg

ぜひ、情報をお持ちの方は警察署まで
連絡を御願いします。







追記(7/22 )

各所で、ブログ、FB掲載、シェア等で
拡散ありがとうございます。
とても感謝しています!

大石から降ろしたのでは?とう意見を
何件かいただきました。
もし、そうだとすると、衝突現場の白須から
大石は目視できる位置なので、
バレないように、反対方向のロイヤル方向に
逃げた可能性はあると思います。

ぜひ、当該の水上バイク目撃者の方は
富士吉田警察署に、直接、その旨を
連絡していただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。



追記(8/16)
カラーは赤にオレンジ
又は黄色の柄だそうです。

20日大石でバス釣りしてましたが、大石でキャンプみたいなことをしてる人達がいました!その人達は酒も呑んでましたし、水上バイクにも乗ってました。

無免許で乗っているだろうとその時思いました。

ありがとうございます。

>Keitasaさん

貴重な情報ありがとうございました!

馬場川か、その西側の岬で水上バイクを降ろされる方を
たまに見かけますが、鵜の島かハワイ方面から水上バイクが
来たと、本人が言ってたので、大石の可能性はありますね。
元の位置に戻れば、場所が目視できる場所なので、
ロイヤル方向に逃げた可能性はありますね。

憶測ですが、本当の持ち主は免許を持ってないと購入できないと
思うので、免許を持ってない仲間に貸した可能性は
あるかもしれませんね。

大石で釣りをする時すごいマナーが悪いなと思いました!

誰かの手を借りないと水上バイクに乗れない状況の人が乗っていたのは間違いありません。

貸していた可能性はあると思います。

前に男性、後ろに女性が乗っていましたが、赤い水上バイクかどーかは思い出せません。

キャンプしている人はかなりの人数いました。

更なる情報ありがとおうございました

>keitaさん2

再び、情報ありがとうございました。
他の方からも、大石情報がありましたので
所轄に電話にて情報提供をしました。
警察も一生懸命捜査してくれてるみたいです。

友人の為にも、早く捕まってほしいですね。
そして、2度と同じような事故がおこらないでほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
253位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR