「初めてのトレーラー遠征」TOP50-2直前プラ初日

本日、NBCチャプター奥河口湖 第2戦
Z&元気カンパニー」CUPが開催されました。
43人参加中29人ウェイイン(67%)
優勝は、ジュニアでヒューマン生の
原田選手。 ↓
2014奥チャプ2-優勝 原田選手
(カメラの調子が悪く、この近辺に
撮った選手がピンぼけでスミマセン。)
2014奥チャプ2-お立ち台&Z&ゲンキーS
ゲスト参戦で、ゆるゆる釣りガールの
「あややちゃん」も参加。
選手、スタッフの皆様お疲れ様でした。
詳細は後日。。。

次回は8/9(土)のハンクルの日wに
HMKL CUPに第3戦です。
皆様の参加をお待ちしております。


さて、6/4 JB TOP50 第2戦「北浦」直前プラ
初日の話。

今回の遠征は、何より普段アルミカートップな私が
初めてトレーラーで高速移動し、無事、ランティング
できるかが釣りそのものよりも心配でした^^;
場所が北浦だけに、アルミは危険という多くの
意見をいただき、今回、JB山中湖 イガちゃんの
16ft 50PS シーアークを借りる事となりました。
イガちゃん、大事なボートを貸してくれて
ありがとうございました!

事前に、DIYで、下記のグッズを購入。 ↓
20140602北浦洋事前購入.JPG
トレーラーを補助固定するベルトと、
日焼け止め、疲れ止め用のインナー。
ついでに、今回は使いませんがレンタルボート用の
ライブウェル排出ホースも。


深夜、自宅を出発。 ↓
20140604-1-北浦へ出発.JPG
山中湖までは道志道で下道、その後、
河口湖ICから北浦に行きました。

もろもろ準備にてこづって、山中湖を
出発する頃は、あたりも明るくなってきました。 ↓
20140604-2-山中湖で牽引.JPG

河口湖ICから乗り、 ↓
20140604-3-河口湖IC IN.JPG
ETCはセットアップしてあるものの
間違ってバーが下がらないかとドキドキ。

すぐの谷村PAで、 ↓
20140604-3-谷村PA休憩.JPG
トレーラー固定の確認。

難関は道中の首都高。
カーブは多いし、合流は多く、車線変更は
ビビりましたね。
少し眠かったですが、交通量が少ない
朝早目には通過したいと思い、一気に東関道へ。

酒々井SAの松屋で朝飯。 ↓
20140604-4-酒々井SA牛丼.JPG
紅しょうがダクw
釣りの時、昔は朝、牛丼を食べるのが定番でしたが
運転に緊張しながらも、腹はしっかり減りますw

会場の北浦「潮来マリーナ」には10時頃に着きました。
エレキ、トランデューサーの入れ替え等あるので、
寝たらプラする時間が無くなる為、一睡もせず
湖上にでました。 ↓
20140604-5-潮来マリーナランティング1.JPG
20140604-6-潮来マリーナランティング2.JPG
広いスロープなのに、何回も入れ直しました^^;

そして昼頃、やっと出船。 ↓
20140604-7-潮来マリーナスタート.JPG

情報では、狙ってたハードボトムが前週も
釣れてたらしいので、まずはチェック。

買ったインナーは ↓
20140604-8-日焼け対策.JPG
日焼け止め対策で、インナーに長袖の
最近、流行りのテカテカ素材を
着用してみました。
これで、日焼け止め以外にも、疲れ方が
全然違います。
蒸れないし、臭わないしオススメです。
DIYで売ってる安価なものでも、
充分、効果がありましたよ。

その後、中流域の気になる場所をランガン。
しかし、初日は1バイトのみでした。。。

ボートを揚げる時は、同期の秋葉プロに
手伝ってもらいました。
ありがとう!

夜、コンビニ弁当食べてる途中に、
40時間一睡もしてないので睡魔に襲われ
寝てしまい、車の椅子直立だったので
翌日、体が痛かったです^^;
TOP50は5日間続くので、体力勝負ですね。


直前プラ2日目へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR