fc2ブログ

「いよいよ借りるボートで@山中湖」牽引への道4

週末、野尻湖に行った際、NFナンバーを
更新しました。↓
20140621NF ナンバー取付.JPG
「NOJIRI 64」 ムシを使えという事ですかねw
このシールを貼った後、ありえない
とても情けない出来事がありました・・・。
つ・づ・く。。。



さて、楽しかったヤスさんとの北浦プラ翌日は
山中湖へ行きました。
TOP50北浦戦で山中湖に駐艇している
イガちゃんの16ft 50PSのボートを試合で使う為、
操船やトレーラー練習をしました。
又、翌週、JB山中湖戦があるのでプラの
おつきあい。

プラをしている、いつも山中湖で
お世話になっている「しゅうすいや」へ。 ↓
20140504-1-山中湖しゅうすいや.JPG
20140504-1-山中湖イガちゃんボート.JPG
前日からプラしているイガちゃんのボートは
桟橋に接岸してました。

空のトレーラーを使い、、トレーラー練習。 ↓
20140504-2-山中湖トレーラー練習.JPG
相変わらず、バックに苦戦しました・・・。

1-2時間練習して、対岸へ出船。 ↓
20140504-4-山中湖イガちゃんプラ.JPG
20140504-3-山中湖もとさんと.JPG
途中、もとさんと会って、情報交換。
JB戦の禁止の保安区域は放流君が
釣れてるものの区域外は難しいらしい。
当時の水温は15℃。
そろそろか!?

借りるシーアークを操船。  ↓
20140504-5-山中湖操船練習.JPG
ステアリング仕様を操船した事あるのは
数回だけに、緊張しますね。
それにしてもステアリング仕様は
チラーハンドルと違い、操船しやすいです。

AM、ノーバイトで、昼は私のリクエストで
1年位前?にできた「Reel Cafe」へ。 ↓
20140504-6-山中湖-レストセンター桟橋.JPG
山中湖レストセンターの建物内にあるので
桟橋につけさせてもらいました。
レストセンターはNBC時代、チャプターのボートを
借りていたところ。
おじさん、元気そうで何よりでした。

何の花でしょうか?
ピンクがきれいな、花越しに、お店はありました。 ↓
20140504-7-山中湖-Reel Cafe外観.JPG
20140504-8-山中湖-Reel Cafe入口.JPG
何人か並んでましたが、流れが悪いのか?
約1 時間半も待ちました・・・。
並んでる人数の割に待ち過ぎでしたね。

醤油ラーメン(750円)+焦がしネギトッピング(50円)
+レアチャーシュー丼(400円)を注文。 ↓
20140504-9-山中湖-Reel Cafeラーメン.JPG
鶏と魚介類のスープに生醤油と甲州ワインのタレ
を使い、レアチャーシュー丼は地元 富士桜ポークを
オニオンバターソースがかかってるようです。
地元の食材を使った、上品な味わいでした。
このラーメンは好き嫌いが分かれそうですが、
個人的には好きな味ですね。
焦がしネギはいいアクセントになりましたよ。
ただ、もう少し安ければいいですかね。。。
山中湖に釣行の際は、話のタネにいかがですか!?

PMの部も、残念ながらノーバイトで終了しました。
仲間内は、前日は釣れた人もいたたようですが、
当日は皆、ノーフィッシュのようで難しいです。
昔の山中湖にならないかなぁ・・・。

その後も、パイロンなどを使いトレーラー練習。 ↓
20140504-9-山中湖トレーラー練習1.JPG
20140504-10-山中湖トレーラー練2.JPG
なかなかコツを掴めませんでしたが、回数を増やし
慣れるのが1番の練習なんでしょうね。

20140504-11-山中湖トレーラー練習3.JPG

駐艇場まで、運んで車庫入れが1 番苦労しました。
何回も切り返しましたね^^;
イガちゃん、色々とありがとうございました!!

イガちゃんと別れた後は、センターフィールドで買い物 ↓
20140504-12-山中湖センターフィールド.JPG
ピンぼけです^^;

その後、入漁券についていた
100円割引券をもって「紅富士の湯」へ。 ↓
20140504-12-山中湖紅富士の湯外観.JPG
GWで、めちゃ混んでましたね。
駐車場はいっぱいでしたが、道路脇の
駐車スペースは穴場で空いてましたね。

温泉でまったりした後は、
ありがたやさんの合宿所へ。

翌日の河口湖釣行へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター河口湖(旧 奥河口湖) 会長
JBマスターズ('24)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
バスリーマン(リーマン系バスプロ)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
181位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR