「ヤスさんと13時間釣行w」北浦プリプラ2

今週末は、TOP50野尻湖戦のプラを兼て
maedaさんとチャプター野尻湖に参戦します。
去年10月以降の野尻湖、楽しみです!


さて、GWの連休は5/3-5のみ休みなので
諸事情で北浦 → 山中湖 → 河口湖と
トレイユしました。

まずは5/3 TOP50北浦プリプラ 2日目編。
当日は、マスターズで昨年のチャプター北浦で
年間チャンピオンのヤスさんが北浦を案内
してくれるとうありがたいお言葉をもらい
北浦へ行きました。
本来は4月末予定でしたが、天気が悪天候で
本来なら桧原湖(JB桧原湖戦プリプラ)の
移動日だった当日を私の為に
時間をさいてくれました(T_T)
去年、11月のクラシックの時も事前に北浦を
案内してくれ、とても素敵な友人です!
氏は、北浦イチ、湖に浮いてると思う
とても熱心なアングラーです!
北浦は完全アウェーだけに、
ホントありがたいですよね!!

前日、夜勤明けで早目に終り、ヤスさんが
エレキの交換で夜早目に行くというので
私も北浦へ、向いました。
艇庫で桧原湖の準備していましたが、
準備もほぼ終わり、WBSのプラに来ていた、
SUZU君もいて飯を食べに行こうという話に
なりました。

一杯やりたい所ですがw、車なので
R51にある「ラーメン壱番亭 潮来店」へ。 ↓
20140502壱番亭外観.JPG
マスターズが牛堀会場の時、たまに来た店。

ラーメン名は忘れたけど、オススメとあった、
こってり系ラーメンとチャーハンを注文。 ↓
20140502壱番亭ラーメンチャーハン.JPG
チャーハンはバラしてしまいましたが、
混ぜる前、薄焼き玉子が上に載っていて
見た目、食欲をそそりましたね。
オススメです。

ヤスさんにはお礼におごろうと思いましたが
流れでSUZU君も、しかたなくおごりましたw


潮来マリーナに戻り、オーナー用宿舎に
一緒に泊まらせてもらいました。
寝る前の飲み、釣り談義で盛り上がり、
楽しかったです!


そして、翌朝、5時前の北浦の朝焼け ↓
20140503-1-北浦プラ2-朝日.JPG

艇庫での準備も終わり、 ↓
20140504-2-北浦プラ2-ヤスさん準備1.JPG
(艇庫は、ボート持ちなら憧れですよね!)
20140504-3-北浦プラ2-ヤスさん準備2.JPG

いよいよ出船へ。 ↓
20140504-4-北浦プラ2-ヤスさんランチィング.JPG
20140504-5-北浦プラ2-ヤスさんバスボ.JPG
20ftのチャンピオンは、デッキにも
サポートシールが貼られてて超
かっこいいですよね!

そして朝日の中、出船。↓
20140504-6-北浦プラ2-ヤスさん出船.JPG

当日は、ヤスさんのススメで、試合のある
6月上旬に、アフターによさそうな
本湖のハードボトムや浚渫を周りました。
試合日の機動力もありますので
本湖のみとしました。
教えてもらった手前、ポイント名は
控えさせていただきます。

まずは1ケ所目で、ヤスさんの
ススメでベイドブレスのパワーストレート
のヘビダンをズル引いてたら、 ↓
20140504-7-北浦プラ2-お1stFISH.JPG
850gのバス釣れ、今年北浦初バスで
ラッキー!

次のハードボトムをスピナベで
流していたら ↓
20140504-8-北浦プラ2-お2stFISH.JPG
ドーン☆(野尻湖住人パクリw)
キロアップに満足!
ヤスさん、いい仕事しますね!

ポイント移動。↓
20140504-9-北浦プラ2-ポイント移動.JPG
さすが20ftチャンピオンはラフ気味でも
安定して走りますよね。

地形的変化のある場所に移動しました。 ↓
20140504-9-北浦プラ2-ヤスさんデッキ.JPG
デッキのサポートシールが目立ちます!
そこで、ヤスさんが貫禄のキロアップ ↓
20140504-10-北浦プラ2-ヤスさん1stFISH.JPG
ドーン☆w
ここは、私にはノーバイトだったのですが、
バスがいるのを確認できましたねー。

大きく移動して、中流域の浚渫へ。↓
20140504-11-北浦プラ2-釣行中エンジン反射.JPG
20140504-12-北浦プラ2-ヤスさん2ndFISH.JPG
ここでも、ヤスさんがドーン☆w
こちらも、キロアップ!
すげー!!

最初のハードボトムに戻り、 ↓
20140504-13-北浦プラ2-お3rdFISH.JPG
900g位が釣れました。

本来は「桧原に向け出発するので
14時頃、あがる」と言ってたヤスさん。
ですから昼休憩もなくぶっ続けで
ポイント案内をしてくれたのですが、
15時になっても言い出さないので
少しでも長く釣りしたいので、
「戻りますか?」とは聞かず、
言うまで、その話題にはふれませんでしたw

時は過ぎ、日がだいぶ傾きましたw ↓
20140504-13-北浦プラ2-日没の中ヤスさん.JPG
ここで、やっとスピナベで来たと思ったら ↓
20140504-14-北浦プラ2-日没ゴイニ―.jpg
(ヤスさんより写真拝借w)
20140504-15-北浦プラ2-日没ゴイニ―2.JPG
今年北浦初ゴイニ―w
どこの湖でも、こいつがいるんですねー。
津久井湖でゴイニ―釣りを得意としてるので、
ちょっと嬉しいですがw

同じマリーナのJB霞のShimizuさんも
合流して ↓
20140504-16-北浦プラ2-日没清水さんも.JPG
早がけ勝負!

しかし、バスは釣れず、ヤスさんが日没前に ↓
20140504-17-北浦プラ2-日没キャット.JPG
キャットを釣り、時間切れで強制終了w

なんと、休憩なく13時間ぶっ続けで釣りしました!w
ヤスさんは私の為に、桧原湖移動を削り、
遅くまで北浦で付き合ってくれました!
ヤスさんは仮眠して夜中に、
桧原湖に向ったそうです。
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m
この恩は一生忘れません!
(今回は私の力不足で撃沈しましたが、
いつか公約は必ず守りたいと思います!!w)

かたづけ後、山中湖へ向かいました。
山中湖編へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR