「勉強の場」チャプター奥伊勢宮川2

5/27はチャップター奥伊勢宮川 第2戦「クルーズ」CUPに参戦しました。

前夜、試合だというのに楽しさもあまり調子こいて飲み過ぎてしまい、
腹が弱い私は、ミーティング前に5回もトイレに行きました^^;

会場の三瀬谷ダム もみじ里公園 ↓
20120527CP奥伊勢2-会場前
20120527CP奥伊勢2-会場前2
三瀬谷では、とても釣りやすいJAY@ありがたや丸

朝のミーティング。
第1戦は悪天候により中止。 これが初戦となります。
参加者は37人で、初めての参加者も多く、去年よりだいぶ増えていいですね。

Fukumori会長とは1月のチャプター会議以来の再会。 ↓
20120527CP奥伊勢2-会長副会長
隣は前夜飲みすぎ絶好調だったw、Sugita副会長

冠の以前、一緒に釣りした「クルーズ」(三重県伊賀市のボートも扱ってるルアーショップ)
Sekiguchi店長の挨拶 ↓
20120527CP奥伊勢2-クルーズ関口店長
も久々の再会。
お世話になります。

ルール説明はムツヲプロ ↓
20120527CP奥伊勢2-ルール説明

そしてスタート ↓
20120527CP奥伊勢2-スタート1
20120527CP奥伊勢2-スタート2
スタートは抽選で遅い方。。。
下流域はレガッタ大会で9時までしか釣りできなく、前日に中流域のクリークに
バスを何匹か見つけたので向かいました。
しかし、先行者orz
クリーク入口付近で釣りして待ってると意外と早く選手がでてきました。
「それって、いないって事!?」って思いながら向かうと、
やはり、前日、他魚種を含めいた魚が、全くいなくなっていましたorz
レンジを変えたり、近くをやってみたりしたけど反応ありません。。。

前日釣れた上流域に行ってみましたが、ノンキーしかいなく、釣り下がっていきました。
この時点で10時をまわり、ロコ選手が前日、「朝しか口を使わなかった」と言ってたので、
ノーバイトな私は心が折れ掛けていました。。。

濁りがあったので、ひたすらブッシュ打ちに専念しました。
そして11時頃、中流域のブッシュにDSを入れるとラインが走ったので合わせると、
26cm 200g代の貴重なキーパー!
ゼロもあり得た試合なんで、まずはウェイインできたのは超嬉しかったです!
レベルは低いかもしれませんが、どの試合でもウェイインする事が
最低目標ですので。

時間がたつのは早いもので、会場近くに行き、時間調整。
ブッシュはバイトないので冲目にDSをズル引きしていると、重みがのり、
三瀬谷ではサイズのいい? 400g位のバスが帰着12分前に来ました。
諦めず、続けててよかったです!

その後、ぎりぎりまで粘りましたが続かず、2本 620gで終了。。。 ↓
20120527CP奥伊勢2-2本
20120527CP奥伊勢2-620g
結果37人中14位で、タフで前日も見えない中、自分では上出来かも。

お立ちの皆さま ↓
20120527CP奥伊勢2-お立ち台1
20120527CP奥伊勢2-お立ち台2
20120527CP奥伊勢2-お立ち台3

第5位は3本 1,000gのムツヲプロ@TOP50 ↓
20120527CP奥伊勢2-5位ムツヲさん
熱く語っておりますw

第4位は、前夜、絶口調だった、チャプター奈良 okude会長! 3本 1,040g↓
20120527CP奥伊勢2-奥出さん
家族が応援に来て、うらやましかったですが、
夜とのギャップに笑っちゃいましたw

優勝~3位の皆さま。 ↓
20120527CP奥伊勢2-上位3名
1,640-1,160gでした。
おめでとうございます!

私はブッシュ系の0.5-3m位を主に狙ってたのですが、
アレ以外は、もう少し下のレンジ。
私の2本目も同じような事から、コレが正解かと思いました。
チャプター参加は答え合わせになるから、いいですね。

お楽しみじゃんけん大会は、欲しかったすき焼き電気鍋と、
うまい棒セットと、やりました! ↓
20120527CP奥伊勢2-じゃんけん戦利品
じゃんけんもトーナメントと一緒で駆け引きが大切ですw
すき焼き電気鍋は、ありがたやさん宴会で活躍しそうw

お時間をもらい、奥チャプの宣伝と、奥伊勢は西日本ブロックですが、
東日本チャンピオンシップの紹介をさせてもらいました。
西日本の方々にも、相模湖に向け、東の各チャプターで権利に向け
頑張ってほしいですね。

トーナメントシャツ製作の「Dush」様より、事前に選手、スタッフ全員分の
協賛品を預かってまして、これには皆さん、喜んでましたね!
ボートを貸してくれたJAY君親子、エレキ貸してくれたHONMAさん、
この場を借りてお礼を申し上げます。
Fukumori会長をはじめ、運営の皆様、選手の皆様、お疲れ様でした。
そして色々とお世話になり、ありがとうございました。


表書式後、反省釣行へ。 ↓
20120527CP奥伊勢2-反省釣行へ2
まだまだ、つ・づ・く。。。w


PS.
5月からのトレイユも最後。
再び相模湖入りしてます。
プハッw


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「勉強の場」チャプター奥伊勢宮川2】

5/27はチャップター奥伊勢宮川 第2戦「クルーズ」CUPに参戦しました。前夜、試合だというのに楽しさもあまり調子こいて飲み過ぎてしまい、腹が弱い私は、ミーティング前に5回もトイレ...

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
221位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR