「寸止め6位。。。」チャプター奥伊勢宮川1

GWの連休は5/3-5のみ休みなので、諸事情で
北浦 → 山中湖 → 河口湖とトレイユします。
湖上で会いましたら、よろしくお願いします。


さて、前日プラに続き、3/30はNBCチャプター
奥伊勢宮川 第1戦に参戦してきました。
JBマスターズ2週間前なので、試合感を
高める意味でもあります。

会場の三瀬谷ダム もみじ公園。↓
20140330-1-CP奥伊勢1マイアルミ仕様.JPG
20140330-2-CP奥伊勢1準備する選手1.JPG
20140330-3-CP奥伊勢1準備する選手2.JPG

朝のミーティング。 ↓
20140330-4-CP奥伊勢1朝ミーティング.JPG
いつも三瀬谷でお世話になってる福森会長の挨拶。↓
20140330-5-CP奥伊勢1福森会長挨拶.JPG
隣りはルール委員長のTOP50の北山プロ。
選手は16名が参加。 ↓
20140330-6-CP奥伊勢1朝ミーティングを聞く選手達.JPG

桜満開の中、7:45スタート。 ↓
20140330-7-CP奥伊勢1スタートへ1.JPG
20140330-8-CP奥伊勢1スタートへ2.JPG
20140330-9-CP奥伊勢1スタート.JPG
天気は雨。水温12-13℃代。
会場から上流側は、あまりにもクリア気味で
釣れる気がしないので、下流側のブッシュや
ゴミ撃ちをしていきました。
ブレイクの釣りも気になりましたが、この作業を、
一ヶ所づつ丁寧に撃っていきました。
マスターズみたいに100 人以上でる大会とは
違い、人が少な目なんで好きな所を撃っていけます。
すると、ネコリグにバイトあり、合わせると
800g越えのナイスキーパー。

割と早い時間でしたので、「いけるかも!?」と
思いましたが、その後、大雨爆風が吹いてきて、↓
20140330-10-CP奥伊勢1暴風中止へ1.JPG
20140330-11-CP奥伊勢1暴風中止へ2.JPG
(写真ではわかりにくいですが、
かなりヤバい状況でした)
試合時間を2時間半短縮して中止となりました。
試合は スタート後2 時間以上で試合は
成立するルールですが、せっかく来て
早目の帰着は辛いですが、自然相手の釣り
なので仕方ないですね・・・。

結局1本 823gでしたが、 ↓
20140330-12-CP奥伊勢1-823gバス.JPG
20140330-13-CP奥伊勢1絞り出した1本.JPG
(今回から奈良チャプ奥出会長プレゼントの
小数点まで計れる計りを導入)
6名ウェイインと聞いたので、時間も短くなったし
お立ち台(5位以内)と思いきや、
寸止めの6位でした(T_T)

第5位が「おーばさんといい勝負w」といいながら、
しっかりキロアップ1089gを釣った奥出選手。 ↓
20140330-14-CP奥伊勢1-5位奥出選手1089g.JPG
20140330-15-CP奥伊勢1-5位奥出選手インタビュー.JPG
インタビュアーは北山プロ。

第4位は、お立ちの常連、1本1168gの大淀選手。↓
20140330-16-CP奥伊勢1-4位大淀選手1168g.JPG
20140330-17-CP奥伊勢1-4位大淀選手インタビュー.JPG

第3位は、こちらもお立ちでみかける
2本 1311gの下道選手。↓
20140330-18-CP奥伊勢1-3位下道選手1311g.JPG
20140330-19-CP奥伊勢1-3位下道選手インタビュー

準優勝は1本 1360gのナイスフィッシュを釣った
チャプター和歌山会長の稲垣プロ。 ↓
20140330-19-CP奥伊勢1-2位稲垣プロ1360g.JPG
20140330-19-CP奥伊勢1-2位稲垣プロインタビュー.JPG
実は、2週間後のマスターズ戦前日プラで稲垣プロ
と湖上で会った時、「これのおかげ!?w」と ↓
20140330-20-CP奥伊勢1-2位稲垣プロお効果.JPG
3月のチャプター奈良振替戦で私が提供した賞品が
稲垣プロが当たったのですが、その袋に書いた
サインを大事に持ってたそうですw
サイン効果か!?ww

優勝は、奥伊勢チャプ副会長でもある杉田プロ。↓
20140330-21-CP奥伊勢1-優勝杉田プロ2897g.JPG
20140330-22-CP奥伊勢1-優勝杉田プロインタビュー.JPG
唯一のリミット3本 2897gとぶっちぎり!
御見事!!

お立ちの皆様は、中流域などをあがってくる
一段下のバスやサイトをダウンショットなどで。
杉田プロをはじめ前夜、一緒に飲んだ仲間が
お立ち台に3名もいましたね。
お立ち台の皆様、おめでとうございます。↓
20140330-24-CP奥伊勢1お立ち台1.jpg
20140330-24-CP奥伊勢1お立ち台2.JPG

6位残念賞と抽選会で当たった賞品。 ↓
20140330-27-CP奥伊勢1入賞抽選会賞品.JPG
色々ともらえてラッキー。

私から、粗品のじゃんけん大会。 ↓
20140330-25-CP奥伊勢1おプレゼント.JPG
20140330-26-CP奥伊勢1おジャンケン.JPG
サイン付で、当たった選手は爆釣のはずw

桜満開の中での集合写真。 ↓
20140330-28-CP奥伊勢1集合写真.JPG
チャプター戦は、例え釣れなくても答え合わせに
なりますので、翌週のマスターズ戦の
いいプリプラになりましたし、勉強になりました。

チャプターの時、注文できる
もみじ館特製の弁当を食べて ↓
20140330-29-CP奥伊勢1もみじ館弁当.JPG
撤収。

20140330-30-CP奥伊勢1三瀬谷を後に.JPG



さて、2日間、東京で仕事をしに帰って
又、奈良県の七色ダムにTOP50の為、
戻らなくてはいけません。
これには体力的にも金銭的にも
かなり辛いものがあります。
そこで奥出会長が提案した深夜夜行バス。
三瀬谷と七色の間に住んでいるので、車を置いて、
バッテリーをチャージしていただき、
私はバスで往復するという方法。

しかし、2週間前に予約しようとしたら、
春休みのせいか?すでに満席orz
しかたないので車で帰ろうとしましたが、
思いついたのは、途中、(違う路線の)
津駅からの深夜夜行バスなら乗れるのでは?
という方法。
七色や三瀬谷はweb環境が悪く、私のWifiが
繋がらないので、友人にルート検索してもらったり
予約してもらいました。
ここの路線が空席がありましたので、
津駅までJRを使おうと思ってました。

すると、マスターズ三瀬谷初年度から色々と
お世話になってるチャプター奥伊勢宮川の
福森会長がわざわざ逆方向の奥出会長宅まで
行き、その後、私を乗せて津駅まで
送ってくれました!
おまけに、深夜バスは23時過ぎなんで、
待ち時間に福森会長夫妻と、駅前の居酒屋で
飲もういう事になり↓
20140330-31-福森会長夫妻と居酒屋.JPG
運転もある福森会長はノーアルコール、
そして「TOP50がんばって!」とご馳走になり、
なにからなにまで、奥出会長や福森会長に
お世話になり、とても感謝しています。
三瀬谷ダムのチャプターに参加を通して、
親睦を深めたわけですが、
ほんとありがたいですね。
思い入れのある三瀬谷で色んな方々に助けられ、
本当にありがとうございました!!

そして深夜バスに乗り ↓
20140330-32-津駅より高速深夜夜行バスで.JPG
早朝、横浜駅に到着しました。
お酒も入り爆睡zzz
体力的にとても楽ちんでしたよ。

そして、3日後のJB TOP50 第1戦(七色ダム)
&直前プラへと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR