「七色漫遊記」七色ダム プリプラ4

富岡製糸場がイコモスから登録勧告で
世界文化遺産が、ほぼ確実になったそうですね。
野尻湖に行く際、通過点の富岡ですが
機会があれば、もう1日休みをとって、
ぜひ富岡製糸場も見てみたいですね。
群馬といったら、榛名湖。
こちらも釣りしてみたいな。。。
手漕ぎは「お」っさんにはきつそうですがw


さて、3/28-30はTOP50七色ダム プリプラ
&マスターズ三瀬谷ダム戦のプリプラで
チャプター奥伊勢宮川に参戦してきました。

TOP50は本来、大会2週間前の木曜までが
プリプラできますが今年はフィッシングショーで
ブースにたつ選手も多い事から1週間前の
金曜日の28日までプリプラが可能になりました。
サラリーマンなんで、試合日を考えると、
なかなか休みを取れないので2月3日間に続き
3月はマスターズ戦&プリプラもあり
28日のみ行きました。
まずは28日の七色プリプラ4日目編。


前日、夜勤明けで早目に出たかったのですが、
準備におわれ仮眠もできず、21時過ぎに出発。 ↓
20140327いざ七色へ.JPG
自宅から約530km。自分の中では大遠征。。。
予定では早朝着いて、少し仮眠して出船の予定が
眠気に勝てず、清水PAと浜松SAで仮眠して
すっかり遅くなりました。。。
若い時は2時間も寝れば大丈夫でしたが、
なかなか体力的に辛いものがあって
以前、事故をしたので無理せず
マイペースにいこうと思ってます。

伊勢湾岸道では、多重事故があり  ↓
20140328-1-伊勢湾岸道事故1.JPG
20140328-2-伊勢湾岸道事故2.JPG
大渋滞もありおかげで七色ダムのある
下北村入りもかなり遅くなりました。 ↓
20140328-3-いざ下北山村へ.JPG
20140328-4-桜満開とボート.JPG
桜満開で、航行も気持ちよさそうですね。

七色ダムではチャプター奈良のokude会長の
紹介でお世話になってる「T's ON」 ↓
20140328-5-TsON.JPG
20140328-6-いよいいよ出船.JPG
昼頃の出船となりました(^_^;)

時間もないので、メインエリアと考えてた
旧発電所 ↓
20140328-7-桜と旧発電所.JPG
~西の川をチェック。
この時点で何もつかむ事はできず、プリプラ
4日間は終了しました。。。

翌日からは三瀬谷ダム2連チャンで
1日バッテリー4発使うのでバッテリー充電は必須。
そんな時、片づけ中、okude会長から電話があり
「自宅に泊まって、バッテリーも充電したら」と
とてもありがたい電話いただきました(T_T)
因みに他のキャリアは繋がりにくいそうですが、
docomoは、ピンスポットで何ケ所か繋がります。
T's ONも超ピンスポットで2ケ所!?

okude会長の自宅は七色と三瀬谷の中間付近の
漁師町にお住まいで、朝市場で仕入れたという
鰹をいただきました。 ↓
20140328-8-奥出会長鰹.JPG
臭みもなく、新鮮かつおはプリプリして
美味しかったですよ!
ご当地では@@ ↓
20140328-9-鰹マヨ.JPG
マヨネ―ズをつけて食べるようです。
マヨラーな私は新たな発見!
悪くないですよ。
漁師さんが船上で飽きないように、
考えたんですかね。
奥様の手料理も色々とあって、
どうもご馳走さまでした!

一宿一飯の恩義で、何かお返ししてあげたいと
思ってokude会長の子供さん達と遊びました。
以前から奥伊勢チャプには家族で遊びに
来られてましたので面識はありましたが、
4人の子宝に恵まれ楽しい家族ですね。
一緒にトランプで神経衰弱しながら遊びました。
年齢を重ね、記憶力が悪いと
つくづく思いましたね^^;
お姉ちゃんの圧勝!

子供達の中でも、1番のおもちゃにされたw ↓
20140328-10-ダイちゃんと遊び.JPG
だいちゃん。
okude会長の話では1番の顔みしりらしいですが
私、若い女性には全然人気ないですが、
子供とおばあちゃんには好かれるんですよねw

TOP50のKobayashiプロも途中から合流して
「アジングに行こう!」という話になりました。
翌日、前日プラで早いのに皆さん、お元気ですw
okude会長宅前は、すぐ海なんで、七色や三瀬谷
も近いし、湖も海も楽しめていいですね。
私、アジング初体験(ワクワク)

何か所か周りましたが、釣れず4ケ所目の某港 ↓
20140329-1-アジング4ケ所目へ.JPG
すでに24時を過ぎてました^^;

さっそくカサゴ(関西ではがしら、がしと
呼ばれるそうです。)を釣ったkobayashiプロ↓
20140329-2-小林プロ1番がし.JPG
その後も釣るのはkobayashiプロで、↓
20140329-3-小林プロ今日イチがし.JPG
今日イチの25cm級がし。

okude会長も負けじと今日イチのメバルを釣れば↓
20140329-4-奥出会長メバル.JPG
kobayashiプロも釣りますw ↓
20140329-5-小林プロメバル.JPG
釣りがうまい人は、何やってもうまいですね。

そんな私はココで2時間ノーフィシュ(T_T)
皆、気を使って残ってるようで
ホント申し訳ないです・・・。
やっと、私にも小さいがしがヒット! ↓
20140329-6-お初がし.JPG
ジグヘッド+ストレートワームを
スイミング&ポンピングで。
船のカワハギ釣りの外道で何匹か釣った事は
ありますが、おかっぱりをルアーで釣るのは
初めてだし、私だけ釣れなかったので
超嬉しかったです!
実は、暗くてメガネ忘れたので、ジグヘッドに
ラインが結べず、okude会長に
結んでもらったり、ワームもらったり
しました^^;
直後、kobayashiプロも釣り、 ↓
20140329-7-貴重なダブル2S.JPG
めったに見れない2ショットw
しばらくしてまともな、がしを釣り ↓
20140329-8-2つ目のがし.JPG
納竿。

結局、okude会長宅に戻り寝たのが3時過ぎ^^;
皆さん、釣りが好きですねw
帰ったら、okude会長が夜中の3時前に奥様を
起こし、みんなに温かい飲み物を
入れさせたのには恐縮でした。。。
できた嫁さんです!
夜のokude会長を知ってるだけに、
奥様には内緒の話ですw

七色は厳しいプリプラでしたが、楽しい1日を、
okudeファミリー、kobayashiプロ
どうもありがとうございましたm(__)m



Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR