「夜のチャプター会議!?w」チャプター奥伊勢宮川 前日プラ

5/26はチャプター奥伊勢宮川第2戦の前日プラ。

前夜、静岡おでん食べた後、車中泊しようと思って、車の中を整理しようと思って、
シェラフを運転席に置いたら、つゆだくのおでん入れがあるのを忘れ、
こぼれて運転席はおでん汁臭にorz
エクストレイルは撥水加工のシートで救われましたが、タオル1本捨てる事に。。。
パブ○ーズふりかけ、何もなかった事にw

朝食は、天神屋ののおにぎりを。 ↓
20120526嬉野PA押し麦おにぎり
掛川PA限定の「押し麦とむかごのおむすび(250円)」を。
押し麦は、原料は大麦で、蒸気で加熱した後にローラーでつぶしたものらしく、
むかごは、山芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽との事です。
一口目「・・・。」@腹もちのいい、おにぎりでしたね。 話しのタネにw

三瀬谷は「もみじの里公園」よりJAY君より借りたジョンボートを降ろしました。 ↓
20120526三瀬谷もみじ里公園
S副会長を始め、手伝ってくれた方々、ありがとうございましたm(__)m
エレキはHONMAさんから借ている109LB、リアには、安定性をよくする為に、
オオツカオリジナルスーパーアルミラダーを使用しました。 ↓
20120526三瀬谷JAY号
20120526三瀬谷JAY号2
何もつけないと、間違ってMAX側になってると、高ポンドだと振り落とされそうになりますし、
何よりも風で流されにくくなるので、余計なエレキ踏んでバスにプレッシャーをかけにくくなります。

水位は1週間前より、1.5m位下がったそうです。(満水より-2m)
水温は19-20℃でプリ、ミッド、アフター混在なんですかね。
ロコの方々は濁ってると言ってましたが、相模湖に比べればスーパークリアな感じがしますw

9時過ぎに一旦あがり、もみじ館にて年券を購入。 ↓
20120526三瀬谷年券
今年は、ビニールタイプではなく、紙タイプなんですね。。。
防水加工されてるので、大丈夫と思いますが。

隣の水道局の斜面は、マーガレット?が咲ききれいでしたね。 ↓
20120526三瀬谷マーガレット
20120526三瀬谷マーガレットUP

そして再び、湖へ。 ↓
20120526三瀬谷俯瞰
20120526三瀬谷スタート

シャローを見て回りましたが、ギルネストを見ただけ。。。
(当日、アレを見つける事はできませんでした)
AMは中流~下流域見えバスをNSで1バラシとブッシュを1DSでバラシのみ。。。

PM、上流に上がりながら。
本田は、去年の台風の影響?で、土砂が積もって、クリークではなくなっていました。。。 ↓
20120526三瀬谷本田全景
20120526三瀬谷本田クリーク入口2
この写真の位置より、スーパーシャローでエレキで入っていけません。。。

本田スロープ前も、かなりの土砂が積もっていて、増水しないと降ろすのも難しそうです。 ↓
20120526三瀬谷本田スロープ
あちこちで、去年なかったサンドバーができたり、違う三瀬谷になってました。。。

釣れないまま14時が過ぎて、洲山橋過ぎて ↓
20120526三瀬谷洲山橋

養魚場の方まで行きましたが、見えバスをNSで、やっと1本 ↓
20120526三瀬谷25cm
25cmのガリクソンですが、うれいい今年初三瀬谷バス。

20120526三瀬谷養魚場
結局、前日プラは、この1本のみと厳しい展開でした。。。

かたづけ後、奥伊勢フォレストピアに入浴に行きました。 ↓
20120526三瀬谷奥伊勢フォレストピア
年券を購入したもみじ館で200円割引券をもらったけど、無くても、当日は
26日(フロの日)で半額の300円で利用でき安く快適に入れてラッキー!
季節の、地元菖蒲を入れた「菖蒲湯」がよかったですねー。

風呂に入りに行く時、チャプターのS副会長のグループが風呂からでてきて、
「夕飯の予定なければ”大黒屋"の2Fにいるので、よかったら?」
と誘われました。

当初、一富士でラーメンでも食べて、マックスバリューで買いだしして
翌日の為に、早く寝ようかなと思ってましたがw、せっかく誘ってもらったので大黒屋に行きました。 ↓
20120526大黒屋外観
ここは、食事で何回かは来ましたが、2Fに個室(客間?)があったんですね。

入ると、なぜか「テツコの部屋へようこそ!」とww
すっかり皆できあがっていて、 ↓
20120526大黒屋宴会
紀伊半島の方々の熱いトークに、関東の私は押されっぱなしですw
○●トークがメインですがw、私以外5人で、S副会長他、チャプター和歌山 I会長、チャプター奈良O会長、
他選手2人(マスター戦でいつも運営哲手伝ってくれるTさんとチャプター奈良メインのY48さん)と、
まるで、「夜のチャプター会議」のようでしたww
もちろん、今後のチャプターやチャンピオンシップ運営の意見交換もしましたよ。
ノミュニケーションは大事ですね@有意義なひとときを過ごしました。
誘ってくれたS副会長こと三プ王さん、ありがとうございましたm(__)m

道の駅に戻っても、宴は続き、日をまたいでました^^;
そして、車中泊zzz


チャプター編へと、つ・づ・く。。。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「夜のチャプター会議!?w」チャプター奥伊勢宮川 前日プラ】

5/26はチャプター奥伊勢宮川第2戦の前日プラ。前夜、静岡おでん食べた後、車中泊しようと思って、車の中を整理しようと思って、シェラフを運転席に置いたら、つゆだくのおでん入れが

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
197位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR