「ヒッチメンバー取付」牽引への道1

本日3/21から始まったパシフィコ横浜で
開催された国際フィッシングショー
20140321-1-Fショー外観

夜勤明けの仕事終わりで、お世話になってる
タックルベリー様運営のベリーパークブースの
手伝いに行きました。 ↓
20140321-2-FショーTBブース外観

ベリーパーク王禅寺、鹿留、小山の紹介と
ベリーオリジナル商品の案内が私の担当ですが
目玉は、 ↓
20140321-3-FショーTBブースアンケート告知
アンケートに答えれば、ベリースナップを
タダでもらえる上、ガラガラで入漁券や割引券が
もらえます。
例年、土曜日が1番混むので、AMの早い時間に
行くのがおススメ。

コスチュームがかわいいベリーガールズと ↓
20140321-4-Fショーベリーガールズ.JPG

20140321-5-Fショーベリーおっさん
ベリー「お」っさんがお待ちしておりますww



さて、大雪から8日目の2/23は、一路、
山中湖のセンターフィールドへ。
山中湖は前の雪と足すと2m越えだったらしいが、
河口湖や富士吉田がなかなか除雪が進まない中、
山中湖は標高が高く、雪が降りやすいので
町の除雪設備も充実で、より積もったのに、
道路の除雪が早かったとか。
道志道に住んでる友人に連絡したら、
やっと道志道も開通したらしく、以前から
予約していたので向かいました。

道志道の雪 ↓
20140223-1-道志道雪1.JPG

いつもの道志村にある水汲み場は、
地元の方のおかげで除雪されてました。 ↓
20140223-2-道志の水FS.JPG
20140223-3-道志の水UP.JPG
いつも、美味しい水、ありがとうございます。
この近くに住んでる友人は、5日間位
陸の孤島だったとか@@

そして、山中湖入り。↓
20140223-4-道志道2.JPG
道中は道志道は滑り止めが必要で、
山中湖の湖周道路など片側1車線の道路は
ノーマルタイヤでも行けそうでした。
1本入れば、滑り止めが必要でした。

待ち合わせの時間より、少し早く着いたので、
山中湖では、お世話になってる「しゅうすいや」へ
雪の様子を見に行きました。
湖周道路より湖に出る道は。 ↓
20140223-5-しゅうすいや雪1.JPG
かなりの積雪ですが除雪され
桟橋近くまで行けました。↓
20140223-6-しゅうすいや雪2.JPG
それにしても、すげー積雪。 ↓
20140223-7-しゅうすいや雪3.JPG
170cm位積もったそうで、前回の残った雪を
足すと2m越えとか@@
しゅうすいやのT村社長が ↓
20140223-8-しゅうすいや雪4.JPG
一生懸命、営業再開に向け
重機で除雪していました。

因みに、当時、砂の岬より東側は凍り ↓
20140223山中湖湖面凍り.JPG
西側はわささぎのドーム船もチラホラ ↓
20140223-9-山中湖湖面1.JPG
20140223-10-山中湖湖面2.JPG

そして、センターフィールドへ。 ↓
20140223-12-CF外観1.JPG
20140223-13-CF外観2.JPG
当初、あの雪ではいけないと思ってましたが
こちらも一生懸命、除雪した模様。

今回来たのは、愛車「エクストレイユ」に
ヒッチメンバーを取り付けてもらう事。 ↓
20140223-14-ヒッチ取付1.JPG
といっても、バスボどころかアルミ用の
トレーラーを買うお金もなく、とりあえず
お借りできないかと付けてみましたw

付けてもらったのは、N店長オススメの
「ドロータイト」。 ↓
20140223-15-ヒッチ取付2.JPG
マフラーがあるので、左と右では造りが
違います。
各メーカーよりも丈夫な作りとか。
バンパーを外しての作業。 ↓
20140223-16-ヒッチ取付.JPG

その間に、ボートの除雪にきたToyodaさんの
お母さんが作ったという、差し入れ。↓
20140223-17-豊田さん母お土産.JPG
東京駅の有名な芋きんに似た味。
甘くておいしゅうございました。
ごちそうさまでした。

待ち時間は、ボートメンテ ↓
20140223-18-アルミ補修1.JPG

バウなど、カーペットが何か所か剥がれてるので
接着材を使って。 ↓
20140223-19-アルミ補修2.JPG

GPS魚探が、今は無くなったP仕様ですが、
電源ケーブルが断線で別店で購入したのですが、 ↓
20140223-20-魚探電源ケーブル補修1.JPG
配線が複雑でわからず・・・。

テープを剥がしていくと。 ↓
20140223-21-魚探電源ケーブル補修1-.JPG
一度、修理で出してますが、
この配線は (-_-;) 
電気科卒の私としては、これはちょっと・・・。
というっても、私がやっても、
いもハン気味ですが^^;
後日、ローランスに電話して配線方法を聞いて
丸1日かけ作り直しました。

次に、三瀬谷用のリアエレキ用スイッチ作り。 ↓
20140223-22-リアエレキSW制作.JPG
ハンダづけは、ボイジャー+インバーターで。
電源系なので太いケーブルにしました。
後日、ヒシチューブやコーティングなどして ↓
20140307リアエレキスイッチ.JPG
完成。

その他、魚探台などを増す締めなどを。 ↓
20140223-23-ボート補修.JPG

当日、たまたまセンターフィールドに
ボートを置いてあり来た、むらっちは
除雪の手伝い!?w ↓
20140223-24-むらっち除雪.JPG
双子のお子さんで、子育ても大変だとは
思いますが、又、機会があったら
釣りいきましょうね。

そして、自分の作業も終わりがけの頃、
ヒッチメンバーの取付が終了。 ↓
20140223-25-CFヒッチ取付完成1.JPG
リアバンパーにきれいに収まってる感じです。

こちら、車体への接続部。 ↓
20140223-27-CFヒッチ取付完成3.JPG
(左側)
20140223-28-CFヒッチ取付完成4.JPG
(右側)
さすがアメリカ製^^;、穴の位置が
若干違うようで穴を広げたようです。。。

見てちょっと不安を覚えたのが、配線コネクタが
荷物を積まなくても、最低地上高が15cm位。↓
20140223-26-CFヒッチ取付完成2
荷物満載で10cmちょっととヤバくないか 汗)
エクストレイユのTNT-31系は、もともと
ポケットが増えた影響でリアバンパーの位置が
低いんですよね。。。

後日、坂道の登り降りで、配線コネクタを
擦っていきなりLアングルが曲がりましたorz
これの対処と、このままでは公道や高速道路を
トレーラーで走れないので
後日、諸々、申請しました。
このネタは第2弾で。

N店長、大サービスな金額で取り付けていて
いただきありがとうございましたm(__)m




Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
211位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR