「帰りは雪の影響で16時間・・・。」七色ダム プリプラ3

今年の初戦、JBマスターズ第1戦 河口湖は
残念ながら2日間ともノーバイトで終了orz
20140316マスターズ1白須釣り.jpg
(写真提供:財津さん)
雪の影響か?水温が4度代と低く2日間で118人中
13人がウェイインし、2日目に至っては
2人のみな上、両日釣れた選手はゼロで
厳しかったです。
この素晴らしい13人に拍手!
詳細は後日。。。


さて、2/17 七色ダム プリプラ3日目。
当日は雲で前日に続き強風が吹いてました。
当日開催される予定だったチャプター奈良は
延期されましたが、その会場のTs'ONから
スタート。
20140216-1-七色ダム プラ3TsON.JPG
20140216-2-七色ダム プラ3出船.JPG

水位は日に日に減水傾向。↓
20140216-3-七色ダム プラ3日に日に減水.JPG

寒い時は、お湯を沸かしホットコーヒーが ↓
20140216-4-七色ダム プラ3必需品のホットコーヒー.JPG
芯から温まっていいねぇ

まずは、放水口の下流側の禁止エリア看板が
初日にわからなかったので、再確認。 ↓
20140216-5-七色ダム プラ3放水口下流禁止看板.JPG
木で被って気づきませんでした。。。 

その後、気になるエリアを周ってみましたが、↓
20140216-6-七色ダム プラ3ハス.JPG
ハス1匹のみorz
日没までやりたい所ですが、遠距離の為、
雪の影響でどの位かかるかもわからず、
その時点で東名も新東名も、静岡県内で
通行止めが続いており、翌日の仕事もあるので
15時で納竿。 ↓
20140216-8-七色ダム プラ3-15時納竿.JPG

17時にはT's ONを出発しました。 ↓
20140216-9-七色ダム プラ3-17時出発.JPG
ボート屋さんがカートップ手伝ってくれて
助かりました!

T's ONは、レンタルボートが充実してて ↓
20140216-10-七色ダム プラ3TsONレンタルボート.JPG
湖の中央付近なので、ポイント巡りしやすく
オススメですよ。


途中、奈良チャプのO出会長宅が
近くだと思い、立ち寄りました。
名物の会長さんが、こんな姿で
迎えてくれました(笑) ↓
20140216-11-O出会長w1.JPG
20140216-12-O出会長w2.JPG
三瀬谷のD国屋で出入り禁止にならないのが
不思議です(笑)

夕飯を勧められましたが、眠くなりそうなので、
遠慮すると眠気防止ドリンクをいただきました。
色々とありがとうございました。

途中、お約束の亀山渋滞。
新静岡SAで天神屋で静岡おでんで腹ごしらえ。↓
20140217-1-沼津静岡SA天神屋外観.JPG
20140217-2-沼津静岡SA天神屋おでん.JPG
やっぱ静岡のソウルフードはうまいよね。
おにぎりは実は売れ切れでしたが、
特別に握っていただきありがとうございました。

この時点で、新東名は沼津長泉から、
通行止めは解除されてなく、東名は
復帰したものの、大渋滞らしい。
道中情報くれた、むらっち、川端さん、
晋豪会長ありがとう!
よって、ちょっと仮眠zzz

2時間後も、渋滞の感じは変わらず・・・。
そして選んだルートは渋滞していない新富士ICで
熱函道路経由で海側から行くルート。
沼津付近で朝日が ↓
20140217-3-沼津の朝.JPG

しかし、1番混んだのが、自宅まで
残り15kmで大渋滞 汗)
国道も抜け道も、全然動かず。。。

結局、仮眠抜いて
16時間もかかりました・・・。
仕事には何とか間に合いよかったですが、
さすがに長時間車は疲れますね。

そういえばJAY 君父が「プラ終わるまでが
トーナメント。」とどこかのパクリとも
とらえられるw言葉 ですが、
無事帰れたのが何よりです。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
309位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR