「厳しいプリプラ。。。」津久井湖オープンプラ

先週末の河口湖は観測史上初の140cm以上
積もって、山梨県をはじめ、あちこちで道路が
通行止めとなり、とても大変だったと察します。
私の知り合いでも、いまだ通行止め孤立だったり、
甲州街道の笹子トンネル内で車が進まなく、
3日間も過ごした方もいました。

昨日、某宅配会社に河口湖近辺に住む方々に
救援物資を送ろうと渡したのですが、
「山梨県は道路事情で流通ができない」という
理由で戻ってきてしまいました・・・。
雪の被害に遭われた皆様、早く通常な生活が
できるのをお祈りします。


さて、静岡の実家から帰省した1/7に、
その週末に開催された津久井湖オープン第3戦の
プリプラに行きました。

冬の風物詩「津久井湖オープン」。
今シーズンは、スケジュールの関係で1月の第3戦
しか参加できず、5日前と前日にプラ入りました。

まず、「矢口釣具店」に行き、情報収集と
セールなのでルアーや小物を購入。

会場の「津久井観光」 ↓
20140107-1-津久井観光桟橋1.JPG
20140107-2-津久井観光桟橋2.JPG
津久井湖で屋形船宴会はいかがですか!?

当日、スタンプがいっぱいになって無料券が
あったのですが、ローボートではなく、
アルミを貸してくれました! ↓
20140107-3-津久井観光出船.JPG
1000円高いのに、サービスでラッキー!!
荷物満載でえすからねw
ただ、ラダーが無いと振られる感じで、
ちょっと怖かったですかね。
オオツカラダーもってこればよかったよ。

そしてスタート。 ↓
20140107-4-津久井湖スタート.JPG

最近の津久井湖バス水揚げは15-25mと、
まるでゴイニ―レンジと一緒で、釣れてそうな
エリアを周ってみました。
水温は7℃前後。
観光前~神社跡~中村の台地~水中島
~ぶた小屋下~馬渡をメタルジグ、
メタルバイブ、ダウンショットで。 ↓
20140107-5-津久井湖釣り.JPG

ゴイニ―すら釣れない状況でまったく釣れないのも
寂しいので、「外道賞」ゴイニ―狙いで
日赤下~名手のゴイニ―ポイントをランガン。
当日、かなり渋かったですがメタルバイブで
32cmの今年初ゴイニ― ↓
20140107-6-津久井湖初ゴイニ―.JPG
何気にうれしいが外道賞とるには800g以上が必要。

日が沈んできて ↓
20140107-7-津久井湖日没.JPG
初ハス。。。 ↓
20140107-7-津久井湖初ハス.JPG
20cmとノンキー

終了間際に、43cm 800gのナイスゴイニ―が ↓
20140107-8-津久井湖デカニゴイ.JPG
釣れ終了。
ゴイニ―は4匹、小ハス1匹しか釣れず、
こちらも厳しい。。。

片づけ後、ボートハウスに戻ったら、 ↓
20140107-9-津久井観光外観夜.JPG
20140107-10-津久井観光豚汁.JPG
温かい具沢山の美味しい豚汁をいただきました!
それも、お替りで、どうもご馳走様でしたm(__)m
こういうサービスはありがたいし、
又、行きたくなりますね。
因みに、後ろに見えてる「うなぎパイ」は
私からのお土産でボート屋さんとお客さん用に。


津久井湖オープン&前日プラに、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR