「甥っ子からのステキなプレゼント!」静岡帰省&野池釣行

自宅を出発して8時間半、やっと奈良県の「七色ダム」の手前にある道の駅まで来ました。
遠かったです。。。
現在はミゾレですが、山の上にある七色はどうなんでしょ。
無事、プリプラができるといいですが・・・。
少し仮眠して向かいます。


さて、1/4-6に静岡の実家に帰省しました。

【1/4(土)】

駒門PAで、いつもの富士山系の
天然水を汲みました。 ↓
20140103駒門PA天然水.JPG
水割りには、かかせませんw

「4日未明に着くから、軽くツマミを。」と
リクエストしてたら、↓
20140104-1-実家つまみ.JPG
姉も帰省していて、かなり夕飯並みに
ヘビーでしたw
静岡おでんもあり、嬉しかったですけどね。

正月の仕事やイベントがヘビーだったので
疲れがどっと出て、日中は実家でウダウダ。

夜は実家の友人達と浜松市の
シャレた居酒屋で飲み会居酒屋で飲み会。↓
20140104-2-親父会1.JPG
20140104-3-親父会2.JPG

浜松餃子が ↓
20140104-4-親父会3.JPG
ゴムみたいな皮で地元、浜松市民達もご立腹。
でも、玉子焼きが瓦の上にのった見た目も、 ↓
20140104-5-親父会4.JPG
カマンベールが入ってフワトロで◎

知り合いの店に移動して、終電まで飲みました。
毎回、帰省の度に集まってくれる仲間。
昔からの仲間との酒はいいですね。


【1/5(日)】

朝、甥っ子が、来て
「おじさんに絵をプレゼントする」という(T_T)
どんな絵か?と覗いていると。。。 ↓
20140105-1-甥っ子のステキな絵1.JPG
20140105-2-甥っ子のステキな絵2.JPG
20140105-3-甥っ子のステキな絵3.JPG
20140105-4-甥っ子のステキな絵4.JPG
20140105-5-甥っ子のステキな絵6.JPG
「なおきおじさん、釣りおしえて~」
でした(号泣T_T)

思えば、私が釣りにはまったのは、母親の弟である
叔父が、釣りキチ三平がブームだった小学生の頃、
よく「遠州投げ釣りキス大会」に連れてって
もらって、魚種は違えど、今の釣りキチ
大会好きwの原点でした。
私の子供達は残念ながら釣りにまったく興味がなく
大きくなってからは、一緒に釣りしませんが
こうやって、血が繋がってるのでしょうか?、
伯父である私と甥っ子が、今後、又、
一緒に釣りするかと思うと楽しみです!

まだ5歳で今回行く、野池は足場が高く危険なので
またの機会としましたが、いつか一緒に釣り
できるのを楽しみにしています。
20140105-5-甥っ子のステキな絵5.JPG
この絵は一生の宝物にしたいと思います!

そして、静岡県西部地方にある某野池へ。↓
20140105-6-静岡野池1.JPG
これが、今年の初釣りでした。
先行者の方もいたので聞いてみると、
「小バスがサスペンドしてたけで釣れなかった」
との事。
ここの池の周りは、あぜ道が狭い上、 ↓
20140104-7-静岡野池2.JPG
20140104-8-静岡野池3.JPG
アップダウンが激しく2回程、
こけました(^_^;)
おかっぱりは体力勝負ですね。
日頃の運動不足を感じます。

メインはメタルバイブ、ラバージグ、↓
20140104-9-静岡野池4.JPG
ダウンショット。
ギルとコイは見かけましたが、
バスを見る事はありませんでした。
何事もなく、初釣りは終了しました。

牧之原市にある元TOP50の増田プロの店
Bamguard」に行こうと
思ってメールしたら、「前日まで新春セールで
今日から休みとの事」orz
なかなか行けない増田プロの店ですが、
次回、帰省する機会があったら遊びに
行ってみたいと思います。


【1/6(月)】

実家の味というと、雑煮と玉子フライ。 ↓
20140106-1-実家朝食.JPG
雑煮は関東よりの、しょうゆベース。
かつおぶしとイリコの粉末を使ってダシを
とってるそうだけど、昔から慣れ親しんだ味。
個人的に好きなのは福岡のアゴを使ったダシの
雑煮ですかね。
両親は農家で共働きで忙しくて、昔、おかずも
ほとんどなかったので^^;、この玉子フライが
贅沢でした。
シンプルだけど、美味しいです!

朝食後は、甥っ子とサッカーや野球して遊びました。

昼前に実家を離れ、実家の墓参りした後は、
地元 磐田市で一番好きなラーメン屋の ↓
20140106-2-いこい外観1.JPG
20140106-3-いこい外観2.JPG
ラーメンいこい」へ。
たぶん、自分が中学生か高校生の頃できた
老舗ですが、イチ押しは、しょうゆラーメンと
餃子。 ↓
20140106-4-いこいしょうゆラーメン.JPG
高校生の時、バイト代が出ると自分にご褒美で
よく食べたものです
しょうゆラーメンは、あっさりとしてラードが
きいてて、ワンコインの500円で食べれるのが
いいですねー。
最近では、塩ラーメンが人気なようで。。。
餃子は浜松餃子風で、もやしの付け合わせが
あります。
昼時は、いつも行列ができています。

その後、母親方と親友の墓参りしました。
若くして亡くなった心友の為にも、
頑張って生きていこうと思います。

帰りは新東名経由で ↓
20140106-5-新東名帰り.JPG
富士山を見つつ

駿河湾沼津SAで休憩した時、展望台からの ↓
20140106-6-駿河湾沼津SA夕景.JPG
夕日がきれいでした。

久々に、のんびりとした休日でした。



冬休み最終日、翌日の津久井湖オープン
プりプラへと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
307位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR