「芦ノ湖恐るべし・・・(゚Д゚;)」生井沢CUP&忘年会

私の住んでる神奈川県某所でも雪が30cm以上
降ったらしく河口湖は、その倍の60cm以上
降ったみたいですね@@
日曜も仕事だったので、前の日、泊まりましたが
夜中に自宅に帰ってからも、1日たって、
まだ結構、雪が残ってたので↓
20140210お自宅1日後の雪.JPG
朝、凍ると思い、動線だけでもと雪かきをしました。
因みに、スコップは、河口湖で
雪でも釣りできるように、
以前、買ったものですw


さて、2013年の最後を〆る大会は、
チャプター神奈川の晋豪会長から誘われた
「芦ノ湖 生井沢CUP」&忘年会。
生井沢さんという、昔から芦ノ湖メインの
アングラーの方が「冬もバス釣りしよう!」と
前からやってる大会だそうで、私は初参加。
一人は寂しいので、イガちゃんのボートに
同船させてもらました。

深夜、某所で。。。 ↓
20131214-1-芦ノ湖忘年会前夜1.JPG
夜はかなり冷え込みましたからね。

イガちゃんの車で、エリート5芦ノ湖の
DVDを観ながら、イメージトレーニングw ↓
20131214-2-芦ノ湖忘年会前夜2.JPG
20131214-3-芦ノ湖忘年会前夜3.JPG
皆さん、すげーなぁ。特に青木プロ!

会場の「ヤマキ桟橋」 ↓
20131214-4-芦ノ湖忘年会朝の会場1.JPG
20131214-5-芦ノ湖忘年会朝の会場2.JPG
20131214-6-芦ノ湖忘年会朝の会場3.JPG

マーカー3本用意してやる気マンマンですw ↓
20131214-7-芦ノ湖忘年会朝の会場4.JPG
寒い日はコーヒーポットも必需品ですね。

朝のミーティング。 ↓
20131214-7-芦ノ湖忘年会朝ミーティング1.JPG
20131214-8-芦ノ湖忘年会朝ミーティング2.JPG
司会の三好君。

箱根のボスw ↓
20131214-9-芦ノ湖忘年会朝ミーティング3.JPG

主催の生井沢さんの挨拶。↓
20131214-9-芦ノ湖忘年会朝ミーティング3.JPG
20131214-11-芦ノ湖忘年会朝ミーティング5.JPG
30人位でしょうか?
寒い芦ノ湖に、これだけ人が集まるとは
すごいですね。

そして、スタート。↓
20131214-12-芦ノ湖忘年会朝ミーティング6.JPG

マイボート組は、9時の「自家用船の出航届」を
提出に。
そこで、じゅじゃんが始まり、私の負け(T_T) ↓
20131214-13-芦ノ湖忘年会じゅーじゃん.jpg
漁協前の小川で「つぶつぶコーン」にリアクション
する魚で遊ぶ人たちw
せっかくのゴチなんで、自分達で味わって
飲んで下さいw

出港届許可証がでて、 ↓
20131214-13-芦ノ湖忘年会持ち込み船申請.jpg

いざ出港 ↓
20131214-13-芦ノ湖忘年会スタート前1.JPG
エアバス持ちw
20131214-14-芦ノ湖忘年会スタート前2.JPG
20131214-15-芦ノ湖忘年会スタート.JPG
スタートのワクワク感は、毎回いいですよねー。

駒ヶ岳は山頂付近で積雪がありました。↓
20131214-16-芦ノ湖忘年会駒ヶ岳積雪1.JPG
20131214-17-芦ノ湖忘年会駒ヶ岳積雪2.JPG

まずは、元箱根湾の桟橋群から ↓
20131214-18-芦ノ湖忘年会お桟橋打ち.JPG

その後、桟橋やブレイク巡りしましたが ↓
20131214-19-芦ノ湖忘年会いがちゃん釣り.JPG
ノーバイトで14:30 帰着(T_T)

なんと、全員ノーフィッシュ(/_;)
勝った人が焼肉をごちそうになるらしいが、
みんな仲良く割り勘にw

しかし、神奈チャプ名物のじゅーじゃんで↓
20131214-21-芦ノ湖忘年会ジャンケン大会1.JPG
20131214-22-芦ノ湖忘年会ジャンケン大会2.JPG

予選で負け(T_T) ↓
20131214-23-芦ノ湖忘年会ジャンケン大会3.JPG
しょーみ君に、「おーばさんに負ける気がしない」
と、こんにゃろーw

本戦でも負けて ↓
20131214-24-芦ノ湖忘年会ジャンケン大会4.JPG
20131214-25-芦ノ湖忘年会ジャンケン大会5.JPG

当日、2連敗(T_T) ↓
20131214芦ノ湖じゅーじゃん負け.jpg
(しょーみ君より拝借)
がっくりしてヤマキロードを戻ってくると。。。 ↓
20131214-26-芦ノ湖忘年会ジャンケン大会6.JPG

でも、その後、後から来た人達と敗者復活戦を
した所 ↓
20131214-27-芦ノ湖忘年会ジャンケン大会7.JPG
NBC NEWSのスポンサー様でもある「まるせ丸」の
千春さんが負けてくれてラッキー!\(^o^)/
お心づかいありがとうございました。
このままだったら、芦ノ湖にもう来る機会は
無かったところでしたよw

お昼ごはんがまだだったので、
船上カップフ―ドル ↓
20131214-28-芦ノ湖忘年会カップヌードル1.JPG
20131214-29-芦ノ湖忘年会カップヌードル2.JPG
20131214-30-芦ノ湖忘年会カップヌードル3.JPG
日が沈むのが早いですね。。。

イガちゃん、ボート乗せていただき
ありがとうございましたm(__)m ↓
20131214-31-芦ノ湖忘年会ボート揚げ.JPG
釣れなかったけど、色んな話ができたり、
とても楽しかったです!

そして、日没後のこの後が本題w ↓
20131214-32-芦ノ湖忘年会夕景.JPG

芦ノ湖ではおなじみの「たつみ苑」 ↓
20131214-33-芦ノ湖忘年会宴会1.JPG

たぶん総勢40名位になったのでは@@ ↓
20131214-34-芦ノ湖忘年会宴会2.JPG
満席でしたね。
あしのこーずの結束、恐るべしです。
芦ノ湖の帝王、高原さんの話は
勉強になりましたね!

焼肉をメインに、皆、飲むは喰うわw ↓
20131214-35-芦ノ湖忘年会宴会3.JPG

私は調子こいて(^_^;)、↓
20131214芦ノ湖忘年会ビール一気.jpg
ビール瓶一気を何回かw
(イガちゃん提供
よいコはマネしないで下さいねw

その結果・・・。 ↓
20131214-36-芦ノ湖忘年会宴会4.JPG
箱根のボスやテルさんもw
20131214-37-芦ノ湖忘年会宴会5.JPG
出来上がって、ヤバしです。

その後、気持ち悪くなり、トイレに間に合わず
粗相を・・・。
そして撃沈zzz
20131214芦ノ湖忘年会撃沈.jpg
(しょーみ君より拝借
皆様に色々とご迷惑をおかけしましたm(__)m

最後に皆さん一品づつ出し合って、抽選会。 ↓
20131214-38-芦ノ湖忘年会宴会6.JPG
関東Cブロックチャンピオンシップで第5位に
入賞した秋元さんは、ビックベイトが
当たってご満悦w

お店を出て、又、じゅーじゃんw
今度は勝ちました。
負けた人は、人数多くてかわいそう(゚Д゚;)

駐車場に戻り、車中泊しようと
防寒着を脱ごうとすると、なぜか着てないし、
靴下も片方なーーーーーーーいorz
いったい、どこで無くしたと思うも、眠気と酔いに
勝てず撃沈zzz
他の人が心配で、後から様子を見に
来たらしいが・・・。


翌朝。 ↓
20131215-1-芦ノ湖1.JPG
やっぱり、防寒着と靴下(片方)なし(T_T)
その後、晋豪会長が店と皆に問い合わせてくれた
みたいですが、みつからず。。。
どなたか、ダイワの黒い防寒着知りませんか!?

私が抽選会で当たったのは、
美味しそうなイチゴでした。 ↓
20131215-2-芦ノ湖2.JPG
ありがとうございました。

土曜仕事だったので、翌月曜は代休。
釣りもしたいが、二日酔いだし、
家の用事もあるので帰りました。

せっかく、箱根に来たのだからと、
共同浴場に行きました。
行ったのは通り道でもある箱根旧道いある
箱根湯元温泉の「弥坂湯」 ↓
20131215-3-弥坂湯外観.JPG
20131215-4-弥坂湯入口.JPG
車は2台しか駐車できませんが、
早い時間で空いてラッキーでした。
せっかくなんで、今まで行った事のない
共同浴場に行ってみました。

番台がいい味だしてます。 ↓
20131215-5-弥坂湯番台.JPG

泉質はアルカリ性単純温泉で ↓
20131215-6-弥坂湯効能1.JPG
20131215-7-弥坂湯効能2.JPG
20131215-8-弥坂湯湯船.JPG
無色透明ぽく、内湯が一つでした。
若干、ぬるめでしたが、その分、長く浸かれて
いい湯でした

その後、帰路についたのですが、自宅まで半分の
距離で、又、調子が悪くなり、某Pで爆睡zzz
やっと復活!

家の用事というには、長男が成人式を迎えるに
あたり、父として今まで何もして
あげれなかったので、せめてスーツでも買って
あげようと約束してました。
夜からバイトだったので、何とか間に
合いました。 ↓
20131215-8-青山成人式スーツ購入.JPG
学割で半額サービスだったのですが、スーツ以外
のも、コートや靴だの、色々買って諭吉が
(ToT)/~~~
まだ冬ボ前だったのに、金が無くなるのは必須
なんで、夏ボ払いにw
よし、それまでに賞金を稼ぐとするかww
毎回、自転車操業です^^;
息子よ、成人おめでとう!!


2013年最後の釣行「河口湖」へと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR