「2013年〆釣りは。。。」河口湖

先日、学生時代のサークルの後輩達と
東京・赤坂で久々に飲みました。↓
20140207赤坂・無花果.JPG
五島列島産直の魚と時間無制限飲み放題が◎
3時間飲み放題はあれど、なかなか時間無制限
飲み放題はないですよね。
個室も、他のお客さんに
気を使わないのがいいですね。
毎年、誘ってくれますが、釣りが忙しくて
なかなか参加できなかったんですよねー。
昔の仲間はいいですね。


さて、昨年の〆釣りは12/28 河口湖へ。。。
道中の道志道は神奈川県境付近から積雪があり、
途中は滑り止めが無いと行けない状況でした。 ↓
20131228-1-道志道雪1.JPG
20131228-2-道志道雪2.JPG
毎年、冬でも河口湖に釣りに行きたいので、
スタッドレスに履き替えてますw

山中湖で車が進まないと思ったら ↓
20131228-3-山中湖雪1.JPG
事故車両などあり危険でした。

河口湖から見る富士山もいいですが、 ↓
20131228-4-山中湖雪2.JPG
山中湖の樹氷ごしの富士山もいいですねー。

朝は、マイ定番のすき家「たまごかけごはん朝食」
(200円) ↓
20131228-5-すき家たまごかけご飯.JPG
温かくて、尚且つ安くていいですよね。
最近、20円値上がったみたいですが。。。

河口湖に着いて、まずはグラブワンドにある
恵比寿様へ、「釣れなすよに」、とお願い。 ↓
20131228-6-河口湖恵比寿様.JPG

さすが標高が高いので、あちこちにツララ ↓
20131228-7-河口湖ツララ.JPG

出船して、富士山にも昨年〆の挨拶 ↓
20131228-8-河口湖富士山お参り.JPG
友人が同船。
メインは豚うなぎクォーターカット+DS、
他にメタルジグ&バイブ。

AMバイトなく、一旦、上陸して ↓
20131228-9-河口湖天そば.JPG
カップ天そばを。
中から温まるので、いいですよね。

PM メタルジグをしゃくっていると、 ↓
20131228-10-河口湖ゴイニ―.JPG
ゴイニ―。
釣れないより嬉しいですけどw

その後、バイトなく、 ↓
20131228-11-河口湖日没終了1.JPG
20131228-12-河口湖日没終了2.JPG
日没終了。。。
2013年も、ゴイニ―で始まり、ゴイニ―で
終了しました・・・。


片づけ後は、お腹がすいたのでガッツリと
吉田にある「海の家」へ。 ↓
20131228-13-海の家外観.JPG
昔、河口湖町に住んでたNBC NEWSのT氏から、
店が奥まった所にあって連れてってもらあった時、
海が無い山梨県でこんなに、海の幸が新鮮で
安くてと気に入って新店舗になってからも、
たまに行ってます。
客席がゆったりして、のんびりできます。

頼んだのは日替わりサービスの ↓
20131228-14-海の家メニュー.JPG
20131228-15-海の家ちらし寿司竹.JPG
ちらし寿司(竹)+吉田のうどん。小鉢付。
日替わりサービスで300円引きになりお得でした。
このメニューは日本酒がほしくなりますねw
コーヒーは無料飲み放題サービスも◎
おなかいっぱい、ご馳走様でした。

因みに、お店の裏で、富士山系の美味しい水が
飲めますよ。 ↓
20131228-16-海の家富士山の水1.JPG
20131228-17-海の家富士山の水2.JPG
毎度、釣れないネタで、それ以外ネタが7割りとスミマセン^^;
2013年、皆様、ご愛読ありがとうございました。


年明けの掛川野池釣行に、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR