「昼過ぎのラッシュ。。。」湖波オープン プリプラ2日目

半月前の広島での海上自衛隊の輸送艦と釣り船が
衝突した事故は、まだ原因を調査中のようですが、
少なくても、ライフジャケットをしていれば
助かったかもしれません。
私も落水時、ライフジャケットに
3度も助けられました。
皆さん、湖、海に関わらず、船に乗る際は
必ず、ライフジャケットをしましょう!


さて、12/1 河口湖湖波オープン 
プリプラ2日目。
朝、車はこの日も-5℃と氷の結晶と冷えました。↓
20131201-1-河口湖朝窓凍る.JPG

河口湖は、当時、一部紅葉が残っており、↓
20131201-2-河口湖紅葉朝もや.JPG
放射冷却で、ユゲがたってました。

湖面には逆さ富士。 ↓
20131201-3-河口湖逆さ富士.JPG
比較的、穏やかな1日でした。

当日は、西川溶岩帯~さざなみ沖に絞って釣行。
前日と同じくメタルジグ、メタルバイブ、
ダウンショットで。
AMノーバイト。

昼は、マイブームの吉田のうどんを食べたくなり、
前から気になってた、初めて行く「吉祥」へ。 ↓
20131201-4-河口湖吉祥うどん1.JPG
20131201-5-河口湖吉祥うどん2.JPG
料亭?という、重厚なおもむきのお店。
混む前にと11:30過ぎに行きましたが、
手前の「たけ川」は行列でしたが、
このお店は私達だけで、いささか心配も^^;

当店おすすめNO,1とあった、 ↓
20131201-6-河口湖吉祥うどん3.JPG

ぜいたく全部のせうどんを。 ↓
20131201-7-河口湖吉祥うどん4.JPG
20131201-8-河口湖吉祥うどん8.JPG
吉田のうどんといえば、馬肉とキャベツが
定番ですがそれに、ちくわ天やキンピラ、
ニンジンなど具だくさんで500円は◎
炊き込みごはんのおにぎり(100円)も、
味が染みてて海苔がパリパリで良かったです。

ただ一つ残念なのは、吉田のうどんに入れる
薬味が、やたら辛くて、ちょっと残念。
前日、湖波の美味しい辛味を食べてるだけにね。
でも、全然アリな店なんで、「たけ川」が
混み過ぎで入れない場合は、いいかもね。

河口湖に戻り、さざなみ沖をDSでゆっくり
ズルびいてると ↓
20131201-9-河口湖友人32cm.JPG
友人に32cmのバス!
うらやましい。。。

釣れたのが13時過ぎでしたが、そこから周りが
ラッシュとなり、私が数えただけでも周りで
7本もあがってました@@
まさに、時合って感じでした。

その後、私にはショートバイトが数回あったが、
又もノーフィッシュに終りました・・・。

日没 終了。。。 ↓
20131201-10-河口湖日没終了.JPG
私には釣れませんでしたが、釣り初心者の同船者に
初めてのキーパーバスが釣れたのが何よりでした。


翌週の湖波オープン 前々日プラへと、
つ・づ・く。。。


PS.
河口湖に出没予定。。。





Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR