「財産」クラシック 北浦2日目

防寒対策第2段は、発熱素材のインナーの話。
私は人一倍寒がりですが、真冬の河口湖、
特に1月中旬~2月中旬の寒さはハンパではないです。
そこで発熱素材のインナーや靴下、防寒着の
出番ですが1番重要に思えるのがインナー。
過去、一番温かく感じたのは元祖?発熱素材
ミズノのブレスサーモ(山用)
でも、値段が高いのが難点。

ユニクロのヒートテックは、津久井湖ならありですが、
標高の高い河口湖では、重ね着しないと
かなりきついです・・・。
値段相応ですね。

で、年末に見つけたのがコレ ↓
20131225-1-極暖1.JPG
20131225-2-極暖2.JPG
ヒートテック「極暖」。
品名にひかれますw
従来より1,5倍の温かさとありますが、河口湖で
数回使用しましたが、従来の1,3倍位の温かさ
でしょうか。。。
因みに室内で着てたら、大汗かきましたw
外の警備さんなんかいいかも。
コスパ的にはアリですね。
下側は無いと思うので、あれば嬉しいですね。


さて、11/17 ジャパンスーパーバスクラシック
北浦2日目。

早朝、ヤスさんがアルミの所まで来てくれて
「今日、使ってください!」と
シャッドをいっぱい貸してくれました。
当日は、前日バイトがあった石積防波堤を
1日 やり尽すつもりでした。
出港前に、記念に1枚。 ↓
20131117-1-クラシック2日目避難港1.JPG
20131117-2-クラシック2日目避難港2.JPG
せっかくトーナメントシャツを作ってくれた
タックルベリー様に、恩返しする意味でも
前日のようにノーフィッシュで帰るわけには
いきません。

そして、朝日が昇る中、会場の潮来マリーナ
スロープへ。 ↓
20131117-3-クラシック2日目会場へ.JPG
20131117-4-クラシック2日目潮来マリーナスロープ朝日.JPG

ミーティングが終わり、2日目スタートへ。 ↓
20131117-5-クラシック2日目スタートへ1.JPG
20131117-6-クラシック2日目スタートへ2.JPG
20131117-7-クラシック2日目スタートへ3.JPG

7:06 抽選で早目のスタート。 ↓
20131117-8-クラシック2日目スタート.JPG
当日の帰着は12時と前日より3時間も短く、
移動時間がもったいないので、水原までの
石積み防波堤をシャッドでやりきる作戦と
しました。 ↓
20131118-33-クラシック2日目-粗朶消波工攻め1.jpg
20131118-34-クラシック2日目-粗朶消波工攻め2.jpg
(NBC NEWS様 提供)

当初、ヤスさんから借りたシャッドは、
次々根がかりしてロストしてしまいました。
すみません。
回収機でも取れない、引っかかると
厄介でした。
借りた中で、ショートリップもあり、
これに変えて、軽くあてるようにしました。

すると、30cm位のバスが釣れ、無事、ネットイン。
その後、シャッドと気分転換で投げたノーシンカーに
バイトがありましたが、追加する事は
できませんでした。

12時帰着。
結果、1本 560gでした。↓
20131118-35-クラシック2日目-560g.jpg
(NBC NEWS様提供)
沢山のギャラリーいる中での検量。
ノーフィッシュでなくて良かったのが正直な感想^^;
いつもの検量とは、全然違うし、
各選手にインタビューしますからね。
釣った中では最低順位でしたが、この1本から
学ぶ事は大きかったです。

こちら、TOP50の五十嵐プロの
トレーラーウェイイン。 ↓
20131117-9-クラシック2日目五十嵐プロトレーラーウェイイン.JPG

いつか、自分もこうなれるように精進しなくては。
そもそもアルミカートップでは無理ですね^^;

そして表彰式。
山下副会長の挨拶。 ↓
20131117-9-クラシック2日目山下副会長挨拶.JPG

15位から表彰で、そして優勝は ↓
20131117-10-クラシック2日目篠塚プロ優勝コール1.JPG
20131118-11-クラシック2日目篠塚プロ優勝コール2.JPG
雄叫びをあげたTOP50 篠塚プロ。

お立ちの皆さん。 ↓
20131117-12-クラシック2日目お立ち台の皆様.JPG

準優勝は、地元 JB霞で年間優勝し出場権を得た ↓
20131117-13-クラシック2日目2位渡辺プロインタビュー1.JPG
20131117-14-クラシック2日目2位渡辺プロインタビュー2.JPG
渡辺プロのインタビュー。
初日 2位 3本 3,645g、2日目 4位 2本 2,770g
と大活躍。
北浦下流域の消波ブロックで。
2013年にJB登録した年に霞年間優勝で、
TOP50の権利を得て、2年目からTOP50と最速で
あげるのは、恐るべしです!
毎朝、桟橋づけが隣りだったので、話した選手が
準優勝とは嬉しかったですね。

優勝の篠塚プロ インタビュー ↓
20131117-15-クラシック2日目篠塚プロインタビュー1.JPG
20131117-16-クラシック2日目篠塚プロインタビュー2.JPG
初日 3位 唯一のリミット5本3,416g、
2日目 4本 3,965gと2日間、圧巻でした!
山田ワンドや東関道消波ブロックで。

各年間優勝の表彰。
マスターズ年間優勝 バスオブザイヤーの
TOP50 五十嵐プロ。  ↓
20131117-17-クラシック2日目五十嵐プロバスオブザイヤー.JPG

TOP50 年間優勝の北プロ ↓
20131117-18-クラシック2日目TOP50優勝北プロ1.JPG
20131117-19-クラシック2日目TOP50優勝北プロ2.JPG
20131117-18-クラシック2日目TOP50優勝北プロインタビュー.JPG
20131117-20-クラシック2日目TOP50優勝北プロ3.JPG

そしてクラシック優勝の篠塚プロと3S記念撮影。 ↓
20131117-19-クラシック2日目3冠選手表彰.JPG
長年使ってたトロフィーが今年から変わるとか。

表彰式後は抽選会。 ↓
20131117-20-クラシック2日目抽選会.JPG
選手の皆さんにも、抽選券をもらえました。
その結果 ↓





バレーヒルのベイトロッドが当たりましたよ! ↓
20131117-21-クラシックロッド抽選当選.JPG
20131117-22-クラシック2日目抽選会当選ロッド1.JPG
20131117-23-クラシック2日目抽選会当選ロッド2.JPG
MHのチューブラが無かったので、ラッキーでした。
朝から並んで、友人はスピナベ1個だったのに、
後から来て、ロッドとは悪いねぇ~w


反省釣行をしたい所ですが、色々と行きたい事が
あって片づけ。
まずは、車で30分の初めて行く鹿島神宮へ。 ↓
20131117-24-鹿島神宮お礼参り1.JPG
20131117-25-鹿島神宮お礼参り2.JPG
20131117-26-鹿島神宮お礼参り3.JPG
20131117-27-鹿島神宮お礼参り4.JPG
菊の展覧会もやっていました。

応援に来てくれた友人が、鹿島神宮にお参りに
いって、ついでにw私の大漁祈願をしたらしいが、
そのお参りした時間と、釣れた時間がほぼ一緒@@
これは、お礼参りしないと ↓
20131117-28-鹿島神宮お礼参り5.JPG
と向かいました。
本殿が閉じる前にお礼参りできてよかったです。


潮来マリーナに戻って、
迎えのバスに乗って向かったのは ↓
20131117-25-牛太打ち上げ1.JPG
20131117-26-牛太打ち上げ2.JPG

潮来駅近くの焼肉「牛太」 ↓
20131117-27-牛太打ち上げ3.JPG
本来は、潮来マリーナのスタッフ、家族、
そして運営を手伝ってくれた人たちの打ち上げ
ですが、ヤスさんを通してお願いして一緒に
連れてってもらいましたw

廊下を通ると、個室がいっぱいあるのですが、
こんなメルヘン部屋もありビックリ@@ ↓
20131117-28-牛太打ち上げ4.JPG
女子会用ですかね。
TOP50の山村プロが、とても喜んでましたw

沢山の人たちと乾杯! ↓
20131117-29-牛太打ち上げ5.JPG
ヤスさん他、TOP50の北プロや
フェンウィックの鬼形プロも。
色んなTOP50話などを聞けて勉強になったとともに、
すげー世界に足をいれちゃったよとう感じでした。

久々のユッケ他、 ↓
20131117-30-牛太打ち上げ6.JPG
美味しい焼肉をいただきました。
割り勘と思ったら、潮来マリーナさんが沢山、出して
くれて、どうもご馳走様でした。

すっかり飲み過ぎて、潮来マリーナに戻ったら撃沈zzz

翌日は、遅めの出社だったので、節約で成田まで下道で。
すると、毎回気になるこの看板@@ ↓
20131118-31-変な看板1.JPG
「OBa 大歓迎」!? 私を歓迎してくれるのか!?w
又、隣りの看板には「当店は中高年のデートスポット、
〇〇〇さん、私は貝です」とありますw
怪しいお店なのかと正面に行くと ↓
20131118-32-変な看板2.JPG
「ガンバッぺよ 水GO 佐原 ありがとんぷく」と
まったくの意味不明・・・。

後日、「佐原 とんぷく」でググると「中華豚福」という
お店だったんですね。
なんか評判もよさそうだし、
いつか食べてみたいですね。

それにしても裏の看板のOBaと大歓迎の間に山マーク
があるから「オバサン」という意味なんですかね!?w
それなら納得w
私を大歓迎してくれるかと思いましたよw

その後、無事、自宅につき仕事に向いました。

北浦で大変お世話になったヤスさんこと、
マスターズの井上プロ、フォーセットの瀬戸さん
潮来マリーナの皆さん、ありがとうございました。
又、応援に来てくれた山崎さん親子、横森さん親子、
三浦さん、シミケンさん、大河原さん
ありがとうございました。

たった1本のバスで2013年の公式試合を
終了しましたが、自分にとっていい経験だった
と共に、沢山の方々と知り合いになれたのは
財産でした。
皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m


翌週の河口湖「湖波CUP」プリプラへと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
307位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR