「北浦巡り...。」クラシック 前日プラ

昨夜、仕事終わりで自宅近所の河Aのmatumotoさんと
釣りビで河AのUedaさんと飲み会をやりました。
matumotoさんは、チャプター神奈川
年間チャンピオンで、関東Cブロックチャンピオン
シップ4位、初めての桧原湖でしたが
チャンピオンシップ東日本決勝で準優勝と
2013年大活躍。
一方、Uedaさんは、昨年チャプターお立ち台4回、
バスプロ選手権(東日本)初日1位と、Uedaさんも
大活躍の1年でした。おまけにスーパー近所w

お店は1年位前にできてから気になってた「九州炎」。↓
20140122-1-九州炎外観.JPG
ガラス張りで中が丸見え、夏は浴衣のおねーちゃんが
接客と、目から楽しめそうで、
いつかはと思ってましたw

matumotoさんが「近所のアングラーで
飲みましょうよ!」と東日本決勝で同行した時、
誘われて、やっと3人のスケジュールがあって
実現したしだい。
お店は私のリクでw
といっても、スタートは20:30でしたがね。

お店に入ると、窓に@@ ↓
20140122-2-九州炎歓迎紙.JPG
こういう気遣いは泣けてきますね(i_i)
絶好調ですw

ここは、九州料理を九州に行かなくても
ご当地ものが食べるれるのがコンセプトらしいです。
単品は単価が高めなので、飲み放題コースにしました。
クーポンで平日2,5時間 飲み放題 8品 3,980円は
コスパ的に最高でした。 
ホントは4人以上でしたが、サービスでw

特に知覧鶏の炭火焼き ↓
20140122-3-九州炎鶏焼き.JPG
厨房でファイヤーしてましたw
ゆずこしょうをつけて。

もつ鍋は ↓
20140122-6-九州炎集合写真.JPG
20140122-5-九州炎もつ鍋.JPG
絶品でしたよ!

ノリのいい、おねーさんオススメの ↓
20140122-4-九州炎チキン南蛮.JPG
チキン南蛮。

お客さんで、誕生日の人がいて ↓
20140122-7-九州炎誕生祝1.JPG
20140122-8-九州炎誕生祝2.JPG
ここの店員さん、最高です!
お客さん一体になって、自分の時も
祝ってもらいたい位w

〆に、熊本馬刺しと〆チャンポン。↓
20140122-9-九州炎馬刺しチャンポン.JPG
コースを間違えて、馬刺しが出なかったので
飲み放題が延長サービスとなり、結局、皆さん、
翌日、仕事なのに、終電近くまで飲みましたw
飲み放題をいい事に、飲み過ぎましたw
おいしい九州料理と、楽しい釣り談義で
時間があっという間に過ぎました。
matumotoさん、Uedaさんありがとうございました。
又、機会があったらローカル飲み会しましょ!



さて、11/15-17はJBクラシック&前日プラで
北浦に行ってきました。
その前日プラ編。

会場の潮来マリーナで、マリーナのスタッフに
手伝ってもらい、アルミを降ろしました。 ↓
20131115-1-クラシック前日潮来マリーナ1.JPG
ありがとうございました。

そして出船。 ↓
20131115-2-クラシック前日潮来マリーナ2.JPG
20131115-3-クラシック前日プラへ.JPG

北浦大橋を過ぎ、まずは気になる
「山田ワンド」からチェック。 ↓
20131115-4-クラシック前日山田ワンド1.JPG
20131115-5-クラシック前日山田ワンド2.JPG
20131115-6-クラシック前日山田ワンド3.JPG
バード。。。
流入河川は更に水温がさがり、ワンド内の
粗朶消波工や杭、ドックが良さそうだが、
私にはノーバイト。

そこから南下して各所、スピナベ、クランク、
シャッド、ヘビダンでチェック。

今回の釣行前に、ベイトリールが壊れ、
タックルベリーで中古のベイトリールを
買ったのですが ↓
20131113ベリーでベイト.JPG
投げるたんびに、バックラッシュ・・・。
今までD社ばかり使ってたので、後の芦ノ湖で
shimanoサポートのYamakiプロから教えてもらって
初めてブレーキシステムを知りました^^;
よって、今回の北浦は、お恥ずかしいですが
ブレーキゆるゆるでバックラッシュ
しまくりでした^^;

移動中、カモメがアルミに、ついてきます。 ↓
20131115-7-クラシック前日カモメついてくる.JPG
時速30km/h位がよく、スピードを落とすと
ついてこないしw

結局、ノーバイトで終了。。。あ・ら・ら

かたずけ後は、ヤスさんに教えてもらった
かんぽの宿 潮来」に入浴。↓
20131115-8-クラかんぽの宿潮来1.JPG
20131115-9-クラかんぽの宿潮来2.JPG
自宅の、ある鍵を間違って持ってきてしまい、
帰れないのでココから自宅に、ゆうパックで
送るというハプニング・・・。

お風呂は、大浴場のみでしたが、明るければ
北浦を望む展望風呂ですね。
会場から近いのは◎
いい湯でした

その後、アングラーズサイト51 北浦店へ。↓
20131115-10-ポパイ北浦店.JPG
移転後、初めて来ましたが、昔の大きさに
比べると寂しくなりましたが、ポパイの店舗が
少なくなった今、今後の発展に期待します。
小物を何点か購入。

携行缶にガソリンを補給した後は
ラーメン「純輝」へ。 ↓
20131115-11-純輝1.JPG
北浦では人気店ですが、実は行くのは初めて。
もちろん一番人気の味噌ラーメンと餃子を注文。↓
20131115-12-純輝2.JPG
大盛りサービスが◎
味が濃厚で、北海道で食べたような本格派でした。

途中の7-11で買い物したら抽選会があって ↓
20131115-12-セブンイレブンみそラーメンプレゼント.JPG
サッポロ一番 みそラーメンが当たり、
味噌ラーメンづくしw

その後、ヤスさんと合流して潮来マリーナに
泊めさせてもらいました。
本来はマリーナのオーナー用で
特別に泊めさせていただきました。
屋形船っぽい造りと思ったらそうなんですね。
まずは一杯。 ↓
20131115-13-x潮来マリーナプチ宴会.JPG
このひと時が、たまりませんw

その後、ルアー塗装してきたTOP50 北プロが合流。
釣り談義に華が咲きました。
北プロが「ベリーフック」の愛用者だった
のが嬉しかったですね!


翌日の、クラシック初日に、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR