「潮来マリーナオーナーズCUP」クラシック北浦 プリプラ

Naomiキャンベルさん より、霞水系河川で釣れたと
いう初バス写真がメールで、きました。 ↓
キャンベル2014 初バス.JPG
初バスおめでとうございます!
レ〇ィースかと思った、この写真w
あっ、ステキなアングラーです('◇')ゞ


霞水系といえば11/12にJBクラシックのプリプラで
北浦に行ってきました。
前日もプラしたい所ですが、以前書いたように
TOP50の会長面接
があり ↓
20131109TOP50面接へ.JPG
河口湖に行ってました。

その後、西湖洋食屋「HANASHINOBU」に
その報告を兼て、食事を。 ↓
20131109HANASHINOBU外観.JPG
20131109-14-HANASHINOBU紅葉テラス2.JPG
20131109-15-HANASHINOBUオムカレー.JPG
紅葉がきれいだった西湖で、1番人気の
オムハヤシをご馳走になりました!
ふわふわで美味しかったです。
ご馳走様でしたm(__)m
そしてありがとうございました!


食事後は、一路、北浦へ。
「いたこ」道の駅で車中泊ZZZ


早朝、北浦 潮来マリーナへ。
ここに来るのは、年前のタックルベリーの
イベント「ビックチャレンジCUP」の運営手伝いで
田辺プロのバスボにプレス同船
した以来。
北浦での釣りにいったては20代に東京に
住んでた頃、霞水系のおかっぱりによく来ていて、
ボート釣りは金上のレンタルボートや
当時あった乗合船に乗ってた以来ですから、
実に15年ぶり位かも^^;

そんな未知の北浦ですが、マスターズ仲間の
ヤスさんから「一緒に潮来マリーナオーナーズCUP
に出ない?」と超ありがたい言葉をいただきました!
ヤスさんは元WBSの選手で、2013年の
チャプター北浦の年間チャンピオンと強力な
パートナーとなりました!!
なんと前日、広島出張から戻り、そのまま北浦に
行った@超タフです。。。


早朝、クラシックの会場でもある「潮来マリーナ」
に行き、ヤスさんの艇庫で合流。 ↓
20131110-1-潮来マリーナトーナメント朝準備1.JPG
20131110-2-潮来マリーナトーナメント朝準備2.JPG
艇庫には、もらった盾などが沢山
かざってありましたよ。
カッコいいオレンジのチャンピオンに、
憧れの艇庫で超うらやましいです!

そしてスロープより、集合場所の隣の避難港へ。↓
20131110-3-潮来マリーナトーナメント朝準備3.JPG
20131110-4-潮来マリーナトーナメント朝準備4.JPG
20131110-5-潮来マリーナトーナメント朝準備5.JPG
20131110-6-潮来マリーナトーナメント会場へ1.JPG
20131110-7-潮来マリーナトーナメント会場へ2.JPG
朝日がきれいでした。
20131110-8-潮来マリーナトーナメント会場へ3.JPG
20131110-9-潮来マリーナトーナメント会場へ4.JPG

朝のミーティング。 ↓
20131110-10-潮来マリーナトーナメント朝ミーティング1.JPG
20131110-11-潮来マリーナトーナメント朝ミーティング2.JPG

潮来マリーナのオーナー様の挨拶。 ↓
20131110-12-潮来マリーナトーナメント朝ミーティング3.JPG
後ろにいる方がフォーセットの瀬戸さん
北浦ではヤスさんを通して、
色々とお世話になりました!

スタートは遅い方でスタンバイ。。。  ↓
20131110-13-潮来マリーナトーナメントスタートへ1.JPG
20131110-14-潮来マリーナトーナメントスタートへ2.JPG

こちら、このマリーナに駐艇している
NBCチャンピオンシップ東日本で2年連続出場の
Shimizuさんと、チャプター北浦の会長さん。 ↓
20131110-15-潮来マリーナトーナメントスタートへ3.JPG

そして、TOP50のKitaプロには、北浦の
スペシャリストUchiyamaさんが同船。 ↓
20131110-16-潮来マリーナトーナメントスタートへ4.JPG
この2組は、ある意味、反則ではないですか!?w

そして、スタート。 ↓
20131110-17-潮来マリーナトーナメントスタートへ5.JPG
20131110-18-潮来マリーナトーナメントスタート1.JPG
20131110-19-潮来マリーナトーナメントスタート2.JPG
当初は、先週までよく釣れてたという山田ワンドを
予定もスタートが遅いので諦め、風が強くなる予報
なので、某流入河川に行く予定でした。
でも、ヤスさんが気を使ってくれて、
「来週、アルミで周れそうな所を周りましょう!」
と超嬉しいお言葉(T_T)
ポイント名は、教えていただいた手前、
書けないので、ご了承ください。

まずは、本湖の3-4mにある沈み物系やオダ
などがあるポイント。
クランクで流した後は、最初はヘビダンを
使用してましたが、よく根がかかるので
1/11ozダウンショット+カットテールでズル引き。
すると ↓





きましたー!\(^o^)/ ↓
20131110-20-潮来マリーナトーナメントお700g.JPG
700g位の超久しぶり北浦バスです!!
これも、ヤスさんのガイドのおかげです!

その内、風が強くなりスティが厳しくなったので
風裏のハードボトムへ。 ↓
20131110-21-潮来マリーナトーナメントヤスさんゴイニ―.JPG
ヤスさんが、クランクでゴイニ―w

その後、アルミで周れそうな所をあちこち
案内してもらいながら周りました。

そして帰着20分前、会場近くの桟橋を
スモラバのスイミングで ↓
20131110-22-潮来マリーナトーナメントヤスさんキロアップ.JPG
1kgはあるであろうグッドバスをヤスさんが
釣りました!
さすがです!
最後まで諦めずに頑張ってましたね。

帰着が強風で12時帰着に。
そしてお互い1本づつ釣り ↓
20131110-23-潮来マリーナトーナメント1790g.JPG
この時点でウェイトの発表はなし・・・。
ヤスさんより前につきだして、
遠近法で大きさゴマカシw

表彰式を待つ間、唐揚げ特製カレーのサービス ↓
20131110-24-潮来マリーナトーナメント特製カレー.JPG
体が温まります!

表彰式。 ↓
20131110-26-潮来マリーナトーナメント表彰式1.JPG
20131110-27-潮来マリーナトーナメント表彰式2.JPG
沢山の賞品が並ばれ、ノーフィッシュからも
豪華賞品がもらえて、太っ腹です!

表彰式会場の順位表。 ↓
20131110-25-潮来マリーナトーナメント順位表発表前.JPG
ウェイトは書いてあるが名前が隠れてますので
呼ばれるまでワクワク・・・。
1艇の総重量なんで、寸止め6位じゃないか?
という私達の見解でしたが。

そして、私達は、なんと3位でコール! ↓
20131110-27-潮来マリーナトーナメント表彰式3.JPG
写真がブレブレですね^^;

ヤスさんが熱く語った後、
私も熱く語らせてもらいましたw ↓
20131110-28-潮来マリーナトーナメント表彰式4.JPG
インタビュアはTOP50のkitaプロ

優勝のKATOUさんは、 ↓
20131110-29-潮来マリーナトーナメント表彰式5.JPG
3人乗船で「山田ワンド」をクランクやDS、
スピナベ、テキサスなどで3本リミット 
3430gとぶっちぎりでした! 
おめでとうございます。


この後、ロッド等があたるじゃんけん大会などで↓
20131110-30-潮来マリーナトーナメント表彰式6.JPG
20131110-31-潮来マリーナトーナメント表彰式7.JPG
大変盛り上がった大会となりました!

外に出て、お立ちの記念写真。 ↓
20131110-32-潮来マリーナトーナメントお立ち台の皆様.JPG
20131110-33-潮来マリーナトーナメント3位入賞2S.JPG

こちら、大会のリザルト。 ↓
20131110-34-潮来マリーナトーナメントリザルト.JPG
20131110-35-潮来マリーナトーナメントリザルトUP.JPG

沢山の賞品をいただきました。 ↓
20131110-36-潮来マリーナトーナメントもらつた賞品.JPG

ヤスさんは、盾と、マリーナ高額割引券をゲット↓
20131110-36-潮来マリーナトーナメントヤスさんゲット.JPG
私はご厚意で、エバグリのグラスロッド他、
色々といただきありがとうございました!

その後、反省釣行へ。 ↓
20131110-34-潮来マリーナトーナメント反省釣行へ1.JPG
20131110-35-潮来マリーナトーナメント反省釣行へ2.JPG
20131110-36-潮来マリーナトーナメント反省釣行へ3.JPG
風もおさまり気味となり、行きたかった
「山田ワンド」に連れてってもらったり、
南岸のポイントに案内してくれました。

そして私に釣れたのが ↓
20131110-37-潮来マリーナトーナメント反省釣行ギル.JPG
シャッドでブルーギルw

日没まで付き合ってくれて、 ↓
20131110-38-潮来マリーナトーナメント反省釣行.JPG
本当にありがとうございました! 


潮来マリーナのラーメンを
食べにいったのですが、 ↓
20131110-37-潮来マリーナトーナメントラーメンゴチ.JPG
お金を払う時、なんと潮来マリーナさんが
皆にゴチしてくれました!
どうも、ご馳走さまでした。

翌日、仕事なので帰るつもりが、マリーナの皆さんと
飲む事になり、泊まらせてもらいました。
ヤスさんのおかげで、色んな方々と知り合いに
なれ嬉しかったです。
そして久々の北浦釣行、超楽しかったです!!

翌日、早起きして帰路につきました。。。

ヤスさん、色々とお世話になりました!
ホントは試合に集中したい所を、私みたいな
北浦初心者に案内までしていだいて、とても
感謝しています!
どうも、ありがとうございましたm(__)m


翌週のクラシックへ、つ・づ・く。。。


PS.
週末は全国チャプター会議&釣行で河口湖です。


あのーー、、、

ヤスさんのボートはレンジャーではなくて、
チャンピオンですのことよ!
ここ重要。テストに出ます。

すみません。。。

>いたるさん

失礼しました。
赤点ですね^^;
訂正しました。

ヤスさんに一番、失礼でしたね。
ヤスさん、ごめんなさい。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR