「よーすけ劇場」バスプロ選手権 初日

先日、津久井湖に釣りに行く際に、
13日までバーゲンをやってる「矢口釣具店」に
行きました。
昨年、中古で(^_^;)、ミトン付きの防寒手袋が
両方ついて便利と思って買ったのですが、
この折り畳んだミトンが、邪魔に感じてました。
そんな時に見つけたのが、オーナー針の防寒手袋 ↓
20140107オーナー針防寒手袋.JPG
2000円を切り、尚且つのミニカイロを入れる
ポケトットがあり温かそう。
行く道中、ミニカイロの販売してる店が
なかったので試せなかったが、どうなんでしょ!?
ネオプレーンではなく、スェード生地なんで、
フックがひっかかりやすいのは難点でしたが。
津久井湖オープンでは昔から使ってる人も
多いそうで、隠れた名品だそうです。
ちょっと使うのが楽しみです。


さて、11/2-3はバスプロ選手権(東日本)
参戦の為、河口湖に行ってきました。
マスター戦や各ローカルJB戦で各大会20%以内の
選手が出れる大会ですが、前年度は権利がとれず
悔しい思いをしました。
そして2013年は3月のマスターズ戦で早々に
権利がとれ、出場できました。
お祭りは参加しないとねw

それにしても河口湖は超久しぶりで9月末の
JII河口湖以来と1ケ月以上ぶり・・・。
間にNBC関東Cブロックチャンピオンシップ
→ マスターズ野尻湖プラ → マスターズ野尻湖
→ NBCチャンピオンシップ東日本決勝と、
トーナメントが続き、全くプリプラができない上、
前日は仕事が入り、ぶっつけ本番となりました。

前日の仕事が遅く、河口湖に着いて1時間仮眠
した後、カートップからアルミを降ろして
準備しました。
朝7時、各マリーナから選手達が会場の大池公園に
集まってきました。 ↓
20131102-1-バスプロ選手権初日朝7時選手着岸.JPG

朝のミーティング ↓
20131102-2-バスプロ選手権初日朝ミーティング1.JPG
参加者139人。
JB椅子は必須となりました。

韓国からも招待選手。 ↓
20131102-3-バスプロ選手権初日朝ミーティング2.JPG
20131102-4-バスプロ選手権初日朝ミーティング3.JPG
韓国のバストーナメント団体 おう会長の挨拶。

山下会長の挨拶 ↓
20131102-5-バスプロ選手権初日朝ミーティング4.JPG

スタート前 ↓
20131102-6-バスプロ選手権初日スタート前1.JPG
20131102-7-バスプロ選手権初日スタート前2.JPG
20131102-8-バスプロ選手権初日スタート前3.JPG

スタートは、抽選で遅め・・・。 ↓
20131102-10-バスプロ選手権初日スタート1.JPG
20131102-11-バスプロ選手権初日スタート2.JPG
20131102-12-バスプロ選手権初日スタート3.JPG

当日は曇り、水温16℃代。
放流はノンキーが多いと聞いたので、
放流場所はやめ、まずはJIIでメインにしてた
「西湖放水路」へ。
当日メインにしてたのはライトキャロ
+豚うなぎのクォーターカット。
野尻湖のメインがライトキャロだったので、
その流れもありますが、よりウィードエッジを
ただよわせたかったので。

西湖放水路方面はバイトがなかったので
「長浜」に移動。
エッジでキーパーを釣り、一安心。
ふとシャロー側を見ると、よーすけさんが
一人イレパク「よーすけ劇場」
していました(@_@)
私はアリーナ席のお客さんw

私がやってたエッジは、その後出なかったので、
「大石」へ。
ここをK4で流していると、キーパーが釣れ2本目。
その後は続かず14時帰着。

結果、2本 790gで ↓
20131102-13-バスプロ選手権初日 790g.JPG
初日139人中59位。
みなさん、釣ってますねぇ。
ノーブラで、かろうじて釣れたのは良かったが、
初日、この成績では狙うは飛び賞しか
なくなりました・・・。

大池公園は紅葉がきれいだったので
写真を撮っていると ↓
20131102-14-バスプロ選手権初日紅葉.JPG
写真大好きバス・オブ・ザ・イヤーの
igarashiプロw

片づけ後は西湖にある「いずみの湯」で、 ↓
20131102-15-いずみの湯外観.JPG
まったり

その後、すぐ近くの洋食「HANASHINOBU」へ。↓
20131102-16-花しのぶ1.JPG
来年も奥チャプの冠をしていただきたいので、
挨拶がてら食事を。

頼んだのは裏メニューのJB定食 ↓
20131102-17-花しのぶ2.JPG
20131102-18-花しのぶ3.JPG
野菜、豚肉たっぷりでヘルシーです。

デザートは山梨の巨峰。↓
20131102-19-花しのぶ4.JPG
JB/NBC選手にはウェルカムドリンクサービス!

その後、ありがたや合宿所へ。 ↓
20131102-20-ありがたや合宿所1.JPG

レンタルのYamawakiさん、Aotaさんが
待っててくれ、プチ宴会を ↓
20131102-21-ありがたや合宿所2.JPG
20131102-22-ありがたや合宿所3.JPG
Yamayakiさんの差し入れの〆張鶴の梅酒と、
〆張鶴をかけた鮭の酒びたし。
いい塩加減、つかり加減で酒のつまみに
最高でした!
梅酒も濃く、重厚な味わいでした。
ごちそうさまでした。

大会2日目へと、つ・づ・く。。。

No title

中国ではなくて韓国からの選手でしたよ。

失礼しました

>おおつかさん
Aさんからもメールいただきました。
私の勘違いでした。
大変、失礼しました。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
197位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR