「森農園さんからのプレゼント」正月飾りと釣り忘年会

12/28は河口湖に釣り納めに行きましたが、 ↓
20131228河口湖ゴイニ―.JPG
メタルジグでゴイニ―のみorz
2013年はゴイニ―で始まり、ゴイニ―で〆るw
何気に、コレでも嬉しいですけどねw


翌日、河口湖の帰り、元マスターズの森さん宅に
行き、毎年恒例の正月飾りを取りに行きました。
森さんは横浜で農業を営んでおり「森農園」で
日々、働いてますが年末は正月飾り作りで、大忙し。
今年発注するのを忘れてたのですが、ふと帰りに
思いだし電話したら「特注品」を
作ってくれるそうで、お邪魔しました。

作業場前には、アルミが吊り上げてますw ↓
20131229-2-作業場-森農園作業場.JPG

天井にはバスロッドがいっぱいですが、 ↓
20131229-3-森農園ロッド.JPG
最近はバスよりカワハギに夢中で
レッドチューンを始めカワハギタックルも。

最近、発売された「釣り場速報」に、 ↓
20131229-4-森さん釣場速報掲載1.JPG

先日、ソルトチャプター江戸前で優勝した時の
記事が掲載されてました。 ↓
20131229-5-森さん釣場速報掲載2.JPG
20131229-6-森さん釣場速報掲載3.JPG
メガハギ32cmって、すげえーガツガツ感で
ひいたんでしょうね。
うらやましい!
ヒデさんをはじめ、元バスプロも多く参加して
レベルの高い大会での優勝お見事!
元マスターズの杉田さんも3位と皆、
バスを離れても釣りはやめられないみたいですねw

森農園の新鮮野菜盛り合わせ抽選会も楽しみ
でしたね。 ↓
20131229-7-森さん釣場速報掲載4.JPG
毎年、一戦は江戸前に参戦していましたが、
今年はスケジュールの都合
で一戦も出れず残念・・・。

材料をイチから組み立て ↓
20131229-8-森さん作業1.JPG
海藻は、モクを使用し、子宝や子孫繁栄の
意味があるらしいです。
20131229-9-森さん作業2.JPG
普段作製しているものより特別にゴージャスに
作ってくれました。

森農園は、自家農園の新鮮野菜を
直売もしており、 ↓
20131229-1-森農園売店.JPG
この時期は森さんの自信作の正月飾りも
販売しています。
お近くの方は、ぜひ行かれてみては
いかがでしょうか!?
それにしても、都会のイメージの横浜で
農業って、なんか凄いですね。

森農園直売所
横浜市泉区中田西4-36-6
営業時間:11-18時
休み:不定休(春夏:木日、秋冬:月火木日)
因みに月木は対面のスリーエフ泉中田店で野菜を
販売してますよ。

後にお金を払おうと思ったのですが、
来年の為の餞別という事で
プレゼントしてくれました! ↓
20131229-10-森さんお土産.JPG
新鮮な自家野菜も沢山いただき、
どうもありがとうございましたm(__)m
後に食べた、自家製沢庵が超うまかったです。
適度な甘味があり、ご飯が何杯もいけました。
醤油と「湖波」特製の富士山辛味をかけると
味にしまりがあり酒のつまみにも良かったですよ。


その夜、池袋で「チーム茂手木」の
忘年会に参加しました。
TOP50 茂手木プロを応援するキャスティング
キッカー日本橋のお客さんを中心に
毎年29日(ニクの日)に、開催しています。
お店は去年もやった「木々屋(はしや)2号店」 ↓
20131229-11-茂手木忘年会店外観1.JPG
20131229-12-茂手木忘年会店外観2.JPG
20131229-13-茂手木忘年会乾杯.JPG
20131229-14-茂手木忘年会つまみ1.JPG
20131229-15-茂手木忘年会つまみ2.JPG
美味しいやきとん屋さんで、
3時間飲み放題コースで3980円とコスパ的にも◎!
ポテトサラダが隠れた逸品。

茂手木ブロの抽選会も楽しみのひとつ ↓
20131229-16-茂手木忘年会じゃんけん大会.JPG
20131229-17-茂手木忘年会じゃんけん大会賞品.JPG
ダイワのアンダーシャツが当たりました!
Mサイズで更にパツパツですがw
どうも、ありがとうございました。
1年ぶりに会う人達も多く、とても楽しかったです。
20131229茂手木忘年会集合写真1.JPG20131229茂手木忘年会集合写真2.JPG
又、来年も参加できるといいなぁ。

翌日、仕事が朝早いので、帰ろうしたら
マダムに捕まりw、23時過ぎまでHUBで2次会 ↓
20131229茂手木忘年会2次会.JPG
酔っ払いすぎました。
マダムは確か1次会で、ビールの後に、日本酒を
6杯位飲んでたので、更なるへべれけでしたがw

さて、頂いた正月飾りを飾る日は29日は
「苦を待つ」、31日は神様に誠意がない
「一夜飾り」で良くないって知ってましたか?
森さんに教わりました。
よって30日に仕事とから帰ってきて
夜、玄関に飾りました。 ↓
20131229-18-正月飾り1.JPG
20131229-19-正月飾り2.JPG
20131229-20-正月飾り3.JPG
来年、飛躍の年になるといいですね。

マイカーには100均のを装着w ↓
20131229-21-正月飾り4.JPG
今、付けてる人はあまり見ないですけどね^;

皆様、一年間ありがとうございました。
よい、お年を!
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
226位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR