「年間2位の軌跡」マスターズ4野尻湖 2日目

NBC NEWSを見てたら、12月19日に
山梨県から河口湖・西湖・山中湖の3つの漁協へ
来年1月1日から10年間有効のブラックバスの
漁業権免許状が交付されたんですね。
河口湖でチャプターを運営する者として一安心。
その下のTOP50メンバーにも気づかず、友人に
言われて初めて知ったくらいw
富士山世界遺産で一時、難しい話もありましたが
無事、交付されて何よりです!


さて、10/20マスターズ第4戦野尻湖 2日目の話。
当日は冷たい雨。
朝のミーティング ↓
20131020-1-M4野尻湖朝のミーティング1.JPG
20131020-2-M4野尻湖朝のミーティング2.JPG
初日1位のタッキーの緊張感が伝わってきます...。

スタート前 ↓
20131020-3-M4野尻湖朝スタート前1.JPG
20131020-4-M4野尻湖朝スタート前2.JPG
20131020-5-M4野尻湖朝スタート前3.JPG
20131020-6-M4野尻湖朝スタート前4.JPG
20131020-7-M4野尻湖朝スタート前5.JPG

ほぼ最終スタート ↓
20131020-8-M4野尻湖朝スタート1.JPG

前日と同じ、カトリックへ。
周りは、ほぼ同じメンバー。
林プロが先行していたので、声をかけ隣に
入れさせていただきました。

又も「林劇場」で、すでに先行して
4本釣ってました@@
同じ直樹でも、えらい違うもんだと、いつも感心。 
今回も、前日に続きライトキャロを超スローに
ズル引きに徹しました。
わずかなバイトで、とりあえず900g位を釣り
ノーフィッシュは免れ一安心。
その後も、同クラスが釣れ、続くのか?とも
思いましたが、その後続かず。。。

金山~亀石~YMCAと周りバイトないので、
もう1度、カトリックに入りましたが追加なし。
13:10帰着。↓
20131020-9-M4野尻湖朝スタート2.JPG

結果、2本で1,800gと ↓
20131020-10-M4野尻湖2本ウェイイン.JPG
20131020-11-M4野尻湖2日目1800g.JPG
結局、2日目 125人中21位。
自分では大満足!
ホント、プラでは釣れなかっただけに、
試合で良型2本づつ釣れ、まさに奇跡です!

コチラ、初日1位のタッキー ↓
20131020-12-M4野尻湖タッキー検量1.JPG
ウェインバックには5本リミットバスが!

そして検量。。。 ↓
20131020-13-M4野尻湖タッキー検量2.JPG
20131020-14-M4野尻湖タッキー検量3.JPG
20131020-15-M4野尻湖タッキー2日目バス.JPG
20131020-16M4野尻湖タッキー2日目NBC NEWS取材.JPG
5本リミット 4,165gとは、もしかして@@

表彰式 ↓
20131020-16-M4野尻湖表彰式.JPG

そして10位から入賞の発表があり、 ↓
20131020-17-M4野尻湖タッキーコールへ1.JPG

5位コールがあった時点でレインウェアを脱いだ
タッキー ↓
20131020-18-M4野尻湖タッキーコールへ2.JPG
緊張感が隣りにいる私にも伝わってきます。

そして、 ↓
20131020-19-M4野尻湖タッキーコールへ3.JPG
20131020-20-M4野尻湖タッキーコールへ4.JPG


優勝コール ↓
20131020-21-M4野尻湖タッキーコールへ5.JPG
20131020-22-M4野尻湖タッキーコールへ6.JPG
20131020-23-M4野尻湖タッキー2日目優勝トロフィー授与.JPG
20131020-24-M4野尻湖お立ち台.JPG
20131020-25-M4野尻湖タッキー2日目ガッツポーズ.JPG
タッキー、そしてお立ち台の皆様、
おめでとうございます!

タッキー事、瀧本プロのインタビュー。 ↓
20131020-26-M4野尻湖タッキー2日目優勝インタビュー1.JPG
20131020-27-M4野尻湖タッキー2日目優勝インタビュー2.JPG
20131020-28-M4野尻湖タッキー2日目優勝インタビュー3.JPG
ベイトのヨシノボリの動きをしっかりと把握し、
そして両日、1位とパーフェクトなタッキーに
脱帽。。。
TOP50は以前、桧原湖で優勝しましたが、
マスターズでの優勝は初めてだそうで
おめでとうございます!
直近のじゅーじゃん2連敗デシタガw、
さすが今年のタッキーは、あちこちお立ち台に
立ちのってますね!
タッキーとはJBの初めの方からの付き合いなんで
仲間の活躍に自分の事のように嬉しいですね!

その勢いにのりw、年間順位発表で、20位から
コールがあり、TOP50の会長面接権を
聞かれていきました。
そして順位を待つ私w ↓
20131020-29-マスター年間お立ち1.JPG
(写真は、ヤスさんにお任せw)

そして6位までにコールされなかったので
タッキーのマネしてw、レインウェアを脱ぎ、 ↓
20131020-30-マスター年間お立ち2.JPG
スタンバイw

実は、前日、年間暫定順位を計算していたら
「上位が崩れていて暫定3位じゃないか?」と
karasawaさんと話ていたんです。
ですから、2日目2本釣ったので年間3位を維持
できると思ってたら、なんと山村プロがコール
され、自分がまさかの年間2位コール! ↓
20131020-31-マスター年間お立ち3.JPG
最終戦総合は126人中16位でフィニッショ。
第3戦まで暫定7位からの2位は自分でも
信じられなく、毎回、鬼門の10月の野尻湖で
2本づつ釣れたのが何よりです。
9月からのプラに同行してくれた奥チャプ
スタッフのmaedaさんのおかげだと思います。
その他にも、それぞれの大会で色々と
アドバイスくれた皆々様のおかげですm(__)m

そして年間優勝は、ぶっちぎりで ↓
20131020-32-マスター年間お立ち4.JPG
五十嵐誠プロ!
初戦優勝、2戦目の三瀬谷でもお立ちと、
独走していましたね。

年間上位5名。 ↓
20131020-33-マスター年間お立ち5.JPG
優勝者より目立たないよう、小さくガッツポーズw

年間お立ちインタビューで
なぜか笑われてますがw、 ↓
20131020-34-マスター年間お立ち6.JPG
20131020-35-マスター年間お立ち7.JPG
たぶん話題はTOP50昇格話になって、
家族関係の話か年齢の話か、お金が無い話
ですかねw

関東Cブロック視察全チャプターと、三瀬谷、
野尻湖のチャプター参戦がとてもプラスになった
話をさせていただきました。↓
20131020-36-マスター年間お立ち8.JPG
皆様も、試合感、答え合わせにもなる、
直前のチャプター参戦をオススメします!

悲願のクラシック権(マスターズ上位5名)を
取れて目標達成でき何よりでした。
厳しい時期に開催してきたマスターズ戦でしたが、
それぞれの試合で、1本でも釣ってきたのが
全てですかね。
そんな中、50pts以上の差をつけ、ぶっちぎりの
五十嵐プロのバス・オブ・ザ・イヤーは
尊敬にあたります!

記念の1枚w ↓
20131020-38-マスターズ年間順位表.JPG

TOP50会場で必ず応援に来てるという
富山県在住の山崎親子。
今年はマスターズ戦もTOP50の選手が多く参加
していて、応援に来てるみたいですが、
3月のフィッシングショーで顔見知りに
なってから何かと声をかけてくれます。
そして、お母さんは初日で帰られたので
息子さんから富山の銘菓をいただきました! ↓
20131020-37-マスター山崎さんプレゼント1.JPG
20131020-38-マスター山崎さんプレゼント2.JPG
私みたいなものまで、声をかけていただき
ありがとうございます。
そして、ごちそうさまです。

帰港の16時までは1時間弱あったので、
竜宮~YMCAを。 ↓
20131020-39-マスターズ反省釣行.JPG
何もなく、終了・・・。

かたずけ前に、スピンネーカーのメンバーで
恒例のカレーパーティー。 ↓
20131020-40-スピンネーカーカレーパーティ1.JPG
20131020-42-スピンネーカーカレーパーティ3.JPG
このパーティーはマスターズ戦で
毎回、お立ち台に立った選手がスピンネーカー
利用の選手に、名物のカレーをご馳走する
楽しみの一つです。
今回は、タッキーが優勝したので
タッキーのゴチ。
じゅーじゃん2連続ゴチに続きw、カレーまで
ゴチになりご馳走様でしたm(__)m
そういえば、初めてゴチになったかもw

年間1位の五十嵐プロ、第4戦優勝のタッキーと
共に、 ↓
20131020-41-スピンネーカーカレーパーティ2.JPG
皆さんにアイスコーヒーを
気持ちとしてゴチしました。
いつか私も、カレーを皆さんに
ゴチできるよう頑張りたいですね。

片づけは真っ暗となりカートップを待って
いただいた皆さん、ありがとうございました。
沖に遊覧船がいたので ↓
20131020-43-スピンネーカー桟橋より1.JPG
何かと思ったら ↓
20131020-44-スピンネーカー桟橋より2.JPG
祝福の花火のように思えて、
しばし感動してました。

毎回、色んな発見がある野尻湖。
また、来年が楽しみです。
20131020-45-スピンネーカーを後に.JPG
それにしても、カートップは疲れますね^^;

食事するとすぐ眠くなり、上信越道「甘楽PA」で
撃沈zzz


そのまま辺りは明るくなり ↓
20131020-46-関越道朝.JPG

昭島の「増田刺繍」さんにお土産を持ってこうと
思ったので、JAY君に電話したら、
丁度、通学前で、寄りました。 ↓
20131020-47-JAY君土産.JPG
貴重な制服姿w
まだ高校生だったのねw

マスターズ戦で色々とお世話になった
皆々様、ありがとうございました。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
182位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR