「林劇場。。。」マスターズ4野尻湖 初日

先日、車のオイル交換の際、待ってる間に
12月に出るという新型エクストレイユの
パンフレットを見ました。
モデルチェンジしましたが、形が丸みを帯び
車中泊が厳しそうで、2000CCしか
設定がないので、ないな・・・。
ただ、ブレーキアシスト機能は、よさそうだけど。
前のRVRが14年乗ったから、
今度は15年は乗るつもりw


さて、10/19 マスターズ最終戦 野尻湖 初日。
朝、スピンネーカーより、会場の
野尻湖レイクホテルマリーナへ。↓
20131019-1-M4野尻湖会場へ.JPG

着岸しようと思ったら、誤ってHONMAさんから
借りた、スティーズを足をひっかけ@@ ↓
20131019-6ロッド折れる-M4野尻湖.JPG
3分割に崩壊orz
HONMAさん、すみませんでした。
これにより、やろうと思ってた
シャッドキャロが封印・・・。
思えば、これによりライトキャロ1本に絞れ
これでやれという事だったんでしょうかね。

冠のダイワ様、挨拶。 ↓
20131019-2-M4野尻湖ダイワ様挨拶1.JPG
20131019-3-M4野尻湖ダイワ様挨拶2.JPG
20131019-4-M4野尻湖ダイワ様挨拶3.JPG
タックルは他社も色々と使ってますが、
半数はダイワかな。

スピンネーカーでガイドする野尻湖に詳しい
五十嵐プロがルール説明 ↓
20131019-5-M4野尻湖ルール説明.JPG
前週の「五十嵐誠CUP」は勉強になったなぁ。

スタート前 ↓
20131019-7-M野尻湖スタート前.JPG

スタート抽選は1番フライトの30番と
好スタート。↓
20131019-8-M4野尻湖スタート1.JPG
20131019-9-M4野尻湖スタート2.JPG
アルミだから、すぐ抜かれるだろうと思いながらも。
狙うは竜宮~カトリックの三ヶ所。
すでに、竜宮のストレッチに、カトリックの岬は
先行者がいて、第3希望のフラットへ。
隣には後から林プロ。
とにかく林プロは、よく釣って通称「林劇場」が
始まり、リミットメイク。
私は、完全にお客さんでしたね^^;
ネコリグのシェイクで、一人だけよく釣ってました。
沖目の伊藤プロも、よくネットがでてましたね。

私は見よう見まねしても私にはできないので、
自分の釣り「ライトキャロ」の超スローな
ズル引きに徹しました。
すると、私にも800-900gが2本釣れました!
前週のラインブレイクが勉強となり、
そうならないよう慎重にやりとりしました。
リーダーは2lbですからね。
ラインは、ベリーラインが3lbより下の設定が
ないので、以前、HANASHINOBUの水野さんから
いただいた東レ・スーパーフィネス2.5lb
初めて使いましたが、しなやかでいいですね!

その後、11時位になると、周りも釣れてる
様子はなく、「寺ケ崎」へ移動。
入りたい場所には先行者。。。
結局、ノーバイトで14時帰着。

初日は2本 1,780gで
126人中30位。 ↓
20131019-10-M4野尻湖1780g.JPG
前週からのプラ4日間はノーフィッシュと
見失ってたので、1本でも釣れればラッキー的
だったので、大満足。

片づけ後は、スピンネーカー恒例の
じゅーじゃん大会w ↓
20131019-11-M4野尻湖じゅーじゃん1.JPG
私も負けて最終戦となりヤバいと思いましたが ↓
20131019-12-M4野尻湖じゅーじゃん2.JPG
20131019-13-M4野尻湖じゅーじゃん3.JPG
20131019-14-M4野尻湖じゅーじゃん4.JPG
20131019-15-M4野尻湖じゅーじゃん4.JPG
五十嵐プロのリクアクションが素敵w
なんと、タッキーが前日に続き
じゅーじゃん2連敗!w
ご馳走さまでしたww
因みにタッキーは初日 4本 4,780gで
初日トップ!とやりますねぇ!!
皆にいいことすると、きっと見返りがあるよww

温泉はkawasawaさんのリクエストで
杉野沢温泉「苗名の湯」へ ↓
20131019-17-苗名の湯.JPG
一度行った事ありますが、内湯一つのみですが、
じっくり温まる、いい温泉です

その後、タッキーも合流して、前日も行った
上越市の「ニューミサ」へ。 ↓
20131019-18-ニューミサ外観.JPG
20131019-19-ニューミサメニュー.JPG
20131019-20-ニューミサ仲間

私は、初日1位にあやかり、
カレーラーメン+餃子を。 ↓
20131019-21-ニューミサカレーラーメン.JPG
これで、私にも釣れるかなw
裏NO,1のカレーラーメンはとろみがあり、
スープというよりは、麺にカレーがのってる
感じで悪くなかったです。
餃子は餡も皮も手作りでボリュームもありました。
前日に続き、私の車をkawasawaさんに運転
してもらい、ビールで一杯w
それにしても、「ニューミサ」はボリュームが
あって美味しいし、オススメのお店です。
野尻湖は長野県と新潟県の県境近くにありますが、
新潟側に美味しい店が多いですね。

某駐車場に戻り、いたるさんチームが
前夜に続き、宴会してたので合流 ↓
20131019-21-いたるさん会.JPG
連日、新潟側の居酒屋で飲んでるらしく
酒三昧w
飲まない人がいると、酒好きには運転して
くれるから嬉しいですねw

最後のマスターズ戦に向け、車中泊zzz


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR