「本間さん、ありがとうございました。」JII河3 タックルベリーCUP

ETC割引で、平日の昼間の3割引きを廃止したり、
休日割引は割引率を現行の5割から3割に縮小して
割引を続ける事になりそうですが遠征時には
厳しくなりそう・・・。


さて、前日プラに続き、9/28は、JII河口湖
第3戦「タックルベリーCUP」に参戦してきました。

朝もやの幻想的な河口湖。 ↓
20130928JII河3-1-朝もや1.JPG
20130928JII河3-2-朝もや2.JPG

朝のミーティング。
山下会長の挨拶 ↓
20130928JII河3-3-会長挨拶1.JPG
20130928JII河3-4-会長挨拶2.JPG
ワールドフィッシングガイドサービスを
設立の話もありました。
私にも、やるようにと・・・。

冠のタックルベリー 明楽営業本部長の挨拶。 ↓
20130928JII河3-5-冠挨拶1.JPG
20130928JII河3-6-冠挨拶2.JPG
20130928JII河3-7-冠挨拶3.JPG
今回の大会こそ、釣ってこなくては・・・。

山木 河口湖ルール委員長のルール説明 ↓
20130928JII河3-8-ルール説明.JPG

スタート前 ↓
20130928JII河3-9-スタート前1.JPG
20130928JII河3-10-スタート前2.JPG
20130928JII河3-11-スタート前3.JPG
20130928JII河3-12-スタート前4.JPG

7:50 スタート。 ↓
20130928JII河3-13-スタート1.JPG
本間さんには「必ず富士山を入れてね。」と
頼んでますw
1組目の2番スタートだからラッキー!
財津さん、サンクスですw

ふと前を見ると ↓
20130928JII河3-14-スタート2.JPG
本間さん、日焼け止め塗りすぎじゃないかw
20130928JII河3-15-スタート3.JPG
でたがりのお二人がリアクションw
前向いてないと危ないですよ^^;
まぁ、こんな和気あいあいなのが2人乗り大会の
面白さでもあるけどね。

スタートして、「奥河口湖」へ。
当然、2人乗りのアルミは次々抜かれ、
たぶん着いた時には最後の方^^;
入りたい場所は、どこも先行者あり。

1週間前の奥チャプからの流れで、
ここからお立ちがでてるし、先週、本間さんや
周りも釣れてたので、ここをメインとしました。
大好物のドラッキングはウィードエッジ沿いに
選手が位置取りし流せないのと、今まで釣れて
ないので豚DS、スモラバをメインの我慢の釣りを。

隣りにいる天野・長野ペアだけよく釣れてました。
なかなか私達に来なかったですが開始1時間半後に
豚芋虫DSズル引きに500g、その30分後に450gと
調子があがってきました。
その後、バイトが遠のいたので、小移動しながら
釣りこんでると、本間さんに豚うなぎ1/4CUTに
400g。11時過ぎに400gを追加。

その後、周りも釣れてなくバイトないので
最後に「漕艇場」へ。
ここもウィードエッジを狙いましたが、
何もおこらず。

橋内に戻り、 ↓
20130928JII河3-16-13時帰着.JPG
5分だけ釣りできると思い
グラブワンドで帰着5分前まで粘りましたが、
追加ならず終了。

結果、4本 1,764gで ↓
20130928JII河3-17-4本 1,764g.JPG
39組中12位で終了。
リミットメイクできないのは残念でしたが、
2人で知恵を出し合い、なんとか2本づつ釣れて
終れたのは良かったです。
何より本間さんが貴重な
2本釣ってくれた事が嬉しい!
因みに私が豚芋虫使ったのは、不器用でポークが
うまく切れないので、最初から切れてるのをw
前週の山チャプの参加賞でもらってよさそうなので
追加で購入しました。

表彰式。
冠「タックルベリー」明楽営業本部長の挨拶 ↓
20130928JII河3-18-表彰式1.JPG
20130928JII河3-19-表彰式2.JPG
来年も色々とお世話になるとは思いますが、
よろしくお願いします。

さて、優勝は、秋林・足立ペア ↓
20130928JII河3-20-表彰式3.JPG
プレゼンターは、タックルベリー 2013年
ベリーガールの、なおちゃん。
いつもにない、皆のにやけた顔が印象的でしたw

お立ち台の皆様 ↓
20130928JII河3-18-表彰式4.JPG

インタビューアは、なおちん。 ↓
20130928JII河3-22-表彰式8.JPG
女性らしく、こちらもいつもに
ない和やかさがありました。
もしかして、自分に振られるかと
ワクワクしてましたがw

優勝の秋林・足立ぺアのインタビュー ↓
20130928JII河3-20-表彰式6.JPG
20130928JII河3-21-表彰式7.JPG
20130928JII河3-23-表彰式9.JPG
強いですね、この地元チーム。
おめでとうございます!

そして年間お立ち台の皆様 ↓
20130928JII河3-24-表彰式10.JPG

年間優勝は、佐藤・米田ペア。 ↓
20130928JII河3-25-表彰式11.JPG
20130928JII河3-26-表彰式12.JPG
まだ、ヒューマン生のお二人。
これからが楽しみです。
私もヒューマンでイチから勉強してみたいw

今回、プレゼンター、インタビューアと活躍した
なおちんは、明楽さんと一緒に出場し、毎回、
釣ってくるという快挙! ↓
20130928JII河3-なおちんウェイイン
(NBC NEWS様 提供)
この大会で初めてバス釣りをしたというが、
他魚種釣りの経験は沢山あり、さすがセンスは
いいようです!

という事で皆様に、なおちんのサービスカットw↓
20130928JII河3-27-なおちゃん1.JPG
20130928JII河3-28-なおちゃん2.JPG
キャンペンガールだけあって、
ポーズが決まってます。
ベリーガールは今年限りですが、これからも他方面
で活躍されると思いますので、応援してあげて
くださいね。
そんな、釣り好き、なおちんを前回に続き、
河口湖駅まで車で送りました@至福のひと時w
あくまで明楽本部長の指示ですからねww

当日は、翌週のNBC関東Cブロックチャンピオン
シップの打ち合わせをチャプター神奈川の晋豪会長
とあるので、反省釣行は残念ながらなし。。。
本間さんが、ほっとしてましたw
この後、芦ノ湖→野尻湖とアルミを使用するので
カートップを本間さんに手伝ってもらいました。↓
20130928JII河3-29-カートップを.JPG
トレーラーがほしいと思う今日この頃・・・。

その後、JIIにも参加していた晋豪会長と
打ち合わせをしていたのですが、神奈川チャプの
メンバーに捕まり、神奈川チャプ名物 
じゅーじゃんに^^; ↓
20130928JII河3-30-じゅーじゃん1.JPG
いつもは「負ける気しない」と思って戦ってますが
なんか負けるような気がしてたら負けましたorz
皆さんに美味しいジュースをゴチしました・・・。

今年、各所で負けなしだっただけに、遂にゴチか
と落ち込んでたら、「じゅーじゃん終わったの?」
という他の神奈川チャプメンバーや本部のAさんが
来て、敗者復活戦となりました。
つまり、負けた人が、私が払った分も払うという事w

で、私は早々に勝ち抜けラッキー\(^o^)/ ↓
20130928JII河3-31-じゅーじゃん2.JPG

そして最終的に負けたのは・・・。↓
20130928JII河3-32-じゅーじゃん3.JPG
20130928JII河3-33-じゅーじゃん4.JPG
本部のAさん...
本人の名誉の為、一部加工していますw
自分のお金が戻ってきて、
なんか申し訳ないですね^^;
皆さんも、赤いオジサンにじゃんけん誘われたら
気をつけましょww

その後、日帰り温泉に行って、ありがたや合宿所へ。
翌日の河Aはエントリーしてないですが、
翌週のプラで芦ノ湖へ行くので
泊まらせてもらいました。 ↓
20130928JII河3-34-ありがたや宴会1.JPG
20130928JII河3-35-ありがたや宴会2.JPG
翌日、河Aに出場するkawabataさんとAota君が
いたので、宴会に混ぜてもらいました。
楽しかったね、まーくん(笑)

そんなわけで、今年のJII河口湖は終わりましたが、
十数年ぶりにでるJIIは楽しかったです。
色々とあったけど、お互い話し合って、楽しく
できるのは2人乗り大会 JIIの楽しみ!
来年はスケジュールと予算の関係で出場できそうに
ないですが、又、機会があったら本間さんと
出場してみたいです。
あっ、ベリーガールでも大歓迎です!w
本間さん、1年間、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(__)m


翌日の、NBC関東Cブロックチャンピオンシップ
芦ノ湖プリプラへと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR