「遊園地での釣りが面白い!」横浜八景島シーパラダイス

毎年、横浜八景島シーパラダイス様より、
「プレスファミリーデー」なる招待券をもらうので
文化祭の代休で平日に休めたJK娘と、その友達とで
行きました。
私も代休をとり、先週行ってきました。
週末は、釣りで忙しくw、毎年、この行事だけ
家族サービスw
さすがに、長男は大学生なんで、オヤジとは
いかなくなりましたけどね。。。

まずは娘が好きな急流下りの
「アクアライドII」から。 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス1.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス2.JPG
平日なんで、待たなくても乗れるので、
3回もリピートしていましたw

ドルフィンファンタジーでイルカや ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス3.JPG

マンボウをみたり ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス4.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス5.JPG
AMは、その他、遊園地各乗り物の乗りました。

昼食は12時頃から混むので、11:30過ぎに
行くのがオススメ。
平日でも12時過ぎると、かなり混んでました。
行ったお店は、招待された
海のバーベキュー「焼屋」↓
20131105横浜八景島シーパラダイス6.JPG

魚や肉の種類が豊富なショーケースの中の
ものを選んで ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス7.JPG

娘との、久々の2ショット w ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス8.JPG
小学生の頃、プリクラで撮った以来かもw
微妙な距離感だけどww

屋外のテラスで七輪を使ってのBBQは
晴れた日は最高ですよ! ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス9.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス10.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス11.JPG
悲しいのは、車の運転があるのでノーアルコール
ビールとドリンクバーで我慢^^;

食後は地上90mから見る「シーパラダイスタワー」
から眺望を楽しみました。 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス12.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス13.JPG
天気がよければ、スカイツリーも見えたのにね。

海側に出ると。 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス14.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス15.JPG
シーバス釣りでしょうか?、私は遊園地の乗り物より
こちらに目がいっちゃいますねw

娘が1番楽しみにしてた、急斜面を海に突っ込む
「スプラッシュート」が終日点検で乗れず残念。

ならば船に乗って遊覧と「パラダイスクルーズ」で
15分のミニクルーズ ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス16.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス17.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス18.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス19.JPG
写真はないですが、美人の船長さんでしたよ!
船乗りとしては、桟橋づけのうまい、
下手が気になりますw
もちろん、ばっちりですが。

今度は、自分たちで操船へと「シーボート」へ ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス20.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス21.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス22.JPG
イルカも泳ぐ海で、エレキ付のスワン(イルカ?)
ボートに乗り、ちゃんとスロットルレバー付。

おやつは娘のリクエストでマリオンクレープ。 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス23.JPG
私はイチゴケーキスペシャルなるクレープを注文w
クレープ食べたのは超久しぶりでした。
美味しかったよ。

そして夕方になったので夕マズメ狙いで、
本日のメインアトラクションw、うみファーム ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス24.JPG
でできる、魚釣り! ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス25.JPG
関東のローカルCMでやってて、
すげー気になってたんですよねー。
遊園地で釣りですからね@それも海系!

2人は釣り初体験。
アジとタイを選ぶのですが・・・。 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス39.JPG
それぞれ1匹釣ったら、持ち帰りができず
アジはその場で調理、タイは昼食べた「焼屋」で
調理なので、すでに焼屋は利用したので、
AMこっちで釣りしてから、焼屋で焼く
順番にすれば良かったよ^^;

仕掛けは、道糸にヨリモドシがつき、その下に
同じような太さのハリスがついた仕掛け。
最初は餌のエビをつけてあげたりして、自分のを
準備していると、すでに2人は釣っていましたw

娘とダブルヒット! ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス26.JPG
フォールさせ、一番竿を降ろした状態で
餌のエビをチョンチョンしてると「パク」と。
あまり釣りぎると食べれなくなるよといって、
「一人3匹までね」と伝えたけど、Yちゃんは
倍の6匹釣ってましたw
娘は最後の1匹が釣れなかったけど、 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス27.JPG
粘ってリミットメイクw
とても嬉しそうなのは、父親ゆずりかw

この後の工程がいいなぁと思ったのですが、
まず「からっとキッチン」で ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス28.JPG
釣った魚の数で清算。

三枚おろし器?で ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス29.JPG

魚を降ろした後は、魚をきれいにして ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス30.JPG

あとは、からっと揚げてました。 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス31.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス32.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス33.JPG

出来上がりは、コチラ ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス35.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス36.JPG
好みの塩をふりかけて完成!

パラダイスクルーズ船が近くを通り、 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス34.JPG
夜景もきれいな中でいただく、 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス37.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス38.JPG
あじ、それも自分達の釣った魚で食べるのは
2人共、大満足したようで、1番楽しんだとか!
これは、私自身もマジで楽しかったし
美味しかったです!
日ごろ、釣りばっかり行って留守がちな
お父さんたちに、ぜひオススメの
アトラクションですよ!
何よりも子供達が楽しめるが、1番楽しめる
のは、お父さんですからw

最後に、水族館を見学して ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス40.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス41.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス42.JPG
20131105横浜八景島シーパラダイス43.JPG
イルミネーションがきれいな水族館で
閉園時間ぎりぎりまで楽しみました!

20周年記念の横浜八景島シーパラダイス、 ↓
20131105横浜八景島シーパラダイス44.JPG
TDLもいいけど、大人も楽しめる遊園地ですよ!
機会があれば、ぜひ行かれてみては
いかがでしょうか!?


帰りに、店舗が移動してNEW OPENした
タックルベリー さがみ上鶴間店へ寄りました。 ↓
20131105タックルベリーさがみ上鶴間店外観.JPG
以前の店舗より、かなり広くなって、
色々と中古ルアーを物色しましたよ。



PS.
週末は、ジャパンスーパーバスクラシック
&前日プラで北浦です。
この、お祭りに出れる事は幸せです!
楽しんできます(*^^)v


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR